検索結果:10,000 件
一週間前ぐらいに 右脇の毛のはえる部分が少し腫れていて 枝豆のようなしこりを3個ぐらい 触れました。触ると痛みがあります。見た感じ 皮膚には何もできていません。 外科でエコーを してもらいましたが しこりは写らないと言われて 様子を見る事になりました。 けど やはり 脇が腫れて 痛みのあるしこりが3個もある事が、不安で仕方ありません。 乳癌検診は、半年前に マンモとエコーをやって 異常無しでした。 やはり、様子をみるしかないでしょうか?
6人の医師が回答
突然できたしこりが気になるので質問させていただきたいのですが、今朝起きたら左側の首筋の真ん中(耳から肩までの間辺り)に5ミリほどの小豆のようなグリグリしたしこりができていました。 押すと皮膚ではなく中のしこりの部分がとても痛いです。 肩凝りがひどく首筋から肩にかけても重だるい感じがします。 肩凝りと何か関係がありますか?それとも腫瘍など何か悪い病気の可能性もありますか? お手数をおかけして申し訳ありませんがお返事いただけたら嬉しいです。
1人の医師が回答
以前質問させていただきました、 乳頭のしこりについてです。 授乳中に噛まれて傷ができたところの、しこりに気づいてから約、1ヶ月経ちましたが、未だになくなりません。。 大きくなっている感じはありませんが、やはり気になってしまいます。。 炎症からのしこりはなくならないのでしょうか? そのうち長い目で見ると無くなるのでしょうか? 悪いものではないと言われましたが、気になってしまいます。。 再度、病院に行って診てもらったほうがよいものなのでしょうか。。 何度も同じ質問申し訳ございませんがよろしくお願いします。。
4人の医師が回答
10代の頃からあった痼なんですが、そのうちなくなんだろくらいの気持で気にしていなかったのですが、未だに消えず痼が残っているので癌かなにかと思い気になるのでご相談に踏みきりました。症状のある部位は腕の丁度筋肉らへんなんですが、そこに痼があります。触るぶんには痛くありません叩くと若干痛いような響くような感じがします。症状としてはいじょうです。会社の皆には癌か血液がやばいんじゃんと言われてます。心配なので宜しくお願いします。
数ヶ月前に首の後ろ(髪の毛の生え際)にしこりがあるのを見つけました。昨日、何となく触ってみると少し大きくなっている気がしたので本日皮膚科に受診しました。触った感じでは悪性の可能性は低いが切ってみないと原因はわからない、緊急性はない、粉瘤ではなさそうと言われて、余計に不安になってしまいました。大きさは約1.5cm、しこりは硬く痛みはありません。 このようなしこりと場所から何が考えられますか?
3人の医師が回答
小陰唇に5ミリ弱のコリコリしたしこりがあります。 気付いたのは大分前で、一年から二年くらいは経ってます。 最初に気付いた時は少しかゆくて今より小さかったので、あまり気にしないでいましたが、なんだか少し大きくなったので不安です。 皮膚表面から見たら膨らんでいるので、しこりがあるのが分かりますが、しこり自体は皮膚の中に出来てます。 触ったら中で動く感じがします。実際は動いてるか分かりませんが。 これらの事から何の病気がが想定されますか?? よろしくお願いします。
腫瘍と決まったわけではないのですが、腕の皮膚下、及び、腹部鳩尾周辺、皮膚下に、こりこりした、しこりがあります。 5,6年前から、存在に気づき、そのころはほんの小さな感じだったのですが、日々大きくなっているようなのです。 腕の方のしこりは、1センチ四方、厚さ、2,3ミリといったところです。 乳がんのしこりは良く耳にします。だんだん、大きくなってきてるので、気になっています。 ではありませんが、お医者さんに、一度、みてもらったほうがよろしいでしょうか?
7〜8年前から、首(耳の後ろあたり)に硬いしこりがあります。根を張っている感じで、動いたりはしません。 気にはなっていましたが痛みもないので放っておいていました。 ですが、ここ1年程で首のしこりが増えてきました。 首のちょうどうなじ辺りと、鎖骨側の首の付け根に左右1つずつ。あとは肩にもゴリゴリとしたしこりがあります。どれも硬く動きません。 悪性リンパ腫ではないかと心配です。 もし病院で診てもらうとしたら、何科に行くべきでしょうか??
2人の医師が回答
頭を虫に刺されたようで、2,3箇所、蚊に刺された感じで、頭皮にふくれたものがありました。1日たつと、そこから汁がでていて、髪の毛が、くっつくくらいでした。とびひみたいな。 そのとき、首にもしこりがあり、2センチほど。そのあと、頭皮にも、虫刺されとは別のしこりが3個くらいあるのに気づき、とても心配になっています。 虫刺されなので、かゆがりますが、痛いとかはないようです。熱もありません。 こんなに、頭皮に、たくさんのしこりがあって、大丈夫でしょうか。また、病院に行くなら、皮フ科と小児科、どちらでしょうか。
本日寝転がっていたらふと右の横腹(臍と同じくらいの高さで腰骨の上辺り)に小豆大くらいの小さなコリコリしたしこりのようなものがあるのに気づきました。軽く手で押さえるとわかる感じです。固くて手を動かしてもしこりが動く様子はなく痛みはないです。2週間前くらいにちょうどそのしこりの辺りを強打して青たんになっていたのですが、何か関係があるでしょうか?また、悪性のものだったりすると怖いので病院で診てもらおうかと思いますが、何科を受診すれば良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療