検索結果:3,723 件
足の指の裏に小さい頃からアザのようなほくろのようなちいさいものがあります 輪郭の境目がハッキリしておらず 色は茶色でとても小さいものなのですが 、凹凸もなく、気にもしていませんでしたが なんとなく強く押すと痛いような気がして気になっています
3人の医師が回答
一年以上前くらいから ふくらはぎと、胸と脇の間近くに3ミリくらいの染みに似たホクロができました。 形は縦長な丸で、胸の方は皮膚より軽く盛り上がってる感じです。実際、皮膚がんの場合は、一年ほどたつと症状が変わるのでしょうか?触ると少し痛いです。大きさそんなに変わってません。
右手親指の爪の先に黒(紫)の点が出来ていたので今皮膚科へ行ってきました。 先生からはダーモスコピで診てもらった結果、紫色っぽいインクだと言われました。 しかし何度石鹸で擦っても消えません。 深爪して擦っているので痛いです。 ダーモスコピで見ればホクロかインクかはわかりますか? ほっとけば良いのでしょうか?
15人の医師が回答
娘の背中にほくろのようなものがあるのですが、 がんなんでしょうか? 大きさは幅が1.5mmくらいで表面を触ると少しボコボコしています。 娘は痛がったり痒がったりしていません。 明日皮膚科に行こうと思っていますが不安でこちらに書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
随分前に耳の前の所におできの様なものができて、治った後、色の薄いホクロの大きいものの様になったいました。最近、忙しく、体力が落ちていたのか、その部分が化膿した様で、触ると痛いです。 お盆の時期で、どこの医院もお休みですが、このままほっておいて良いのか教えていただきたいです。
瞼に赤いホクロのようなものがあります。大きさ、高さもゴマくらいです。 もう10年くらい前からあり、痛くも痒くもありません。 このまま放置していても大丈夫ですか? 最近、乳輪にも一つ、同じようなものができていました。 それで不安になりました。 どうしたらいいのか、教えてください。
4人の医師が回答
もともとほくろかなと思っていた、腰のぷつっとしたできもの。 たまに間違えて爪で引っ掻いて痛い思いをしていました。 先日行ったエステで、これは病院行ったほうがいいかもと写真を撮ってもらいました。 見たら確かに思ってたより黒くて怖くて、検査とか行ったほうが良いのでしょうか? 行くなら何科にいけばよいのでしょうか?
1人の医師が回答
68歳女性です。10年以上も前から、左胸の5センチ位下に3~4ミリほどのホクロのようなものができています。色はこげ茶でわずかに突起していて、さわるとコリッとしていますが、痛くもなんともありません。ほんのわずかずつ大きくなっている様な気がします。 1度か2度くらいポロッと取れたこともありますが、ずっと気になっています。 ちなみに、昨年は腎臓にガンができ、部分切除しました。今年は大腸のポリープ切除。 過去にも胃、子宮、大腸とポリープができ、切除しました。 なにかとポリープや出来物ができやすい気がします。 危険なホクロがあると聞きます。 悪性ではないでしょうか。 そしてすぐに皮膚科に行った方が良いでしょうか?
中学生の頃から足の裏にほくろがあります。 その頃は小さくちょんくらいだったはず(私の記憶ちがいかもしれませんが)なのですが最近は3mm近いです。急に大きくなった感じではなくすこーしずつ大きくなってる?かなという感じです。 形は濃ゆくてて丸いですが最近よーーくみたら丸い枠に下にちょっとととげのようなのがににょきっとなってるような形になっていました。 一昨年くらいには2回ほど皮膚科でダーモスコピーで見てもらいましたが今のところは大丈夫だと思う。大きさが大きくなったらまたきてくださいという曖昧な感じで終わりました。しかもつい最近土踏まずが痛くてほくろが土踏まずの左側にあるので関係あるのか気になります。この写真をみてメラノーマの疑いはありますか。
25歳の女性です。 左側の首、耳のすぐ下、あごの輪郭付近にひとつ、長さ8mm×3mmほどのやや楕円形のような真っ黒いほくろがあります。 毛も生えています。 この箇所には幼少期からありました。 大きさは測ったことがない上、鏡では見にくい部分でしたので大きさの変化についてはわかりません。 明確ではないのですが、2〜3年前に痛かゆく、血がうっすら出たこともありました。 毛も抜いたり切ったりしたことがあります。 もっと膨らんでいたような気がしたのですが、この日から(痛かゆかった頃から)膨らみが減ったような感じもします。 そして、もう一つ、左の胸のアンダーバストのすぐ下に茶〜こげ茶のぶよぶよした膨らみのある、直径5mmほどの丸いほくろがあります。 これも昔からあったような気がするのですが、ここ2年ほど前からぶよぶよの膨らみが増した気がします。 指でつまめます。 週明けに皮膚科を受診しようかと思うのですが、独自で調べてメラノーマの症状にほとんど当てはまっていて、気になって気になって眠れなかったです。 二人の子供が居ます。 怖いです。 メラノーマの可能性は、やはりあるのでしょうか。 そうでなかったにしても今回ほくろは2つとも切除する予定です。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3723
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療