アフターピル性行為に該当するQ&A

検索結果:3,758 件

アフターピルの必要性について

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 早速ですみません。 おとといの夜に性行為があり、コンドームを使用し終わった後の破損もないことは確認したのですが、昨日の朝(翌朝)基礎体温が上がっていました。今日の朝も昨日より高温になっていました。おそらく排卵だったのだと思います。 避妊をしたとは言え、とても不安になってしまい、今日午前中に婦人科で相談に行きました。 検査で子宮の入り口に精子はなし、シダ葉状マイナスと書かれており、説明ではおそらく内膜も厚くなっていて排卵した後ではないかとのことでした。精子も見当たらないことから、今回は大丈夫ではないかなとのことで、アフターピルは飲まずに帰ってきました。 以前は排卵もなく低温期が続いている期間が半年以上ありました。閉経が近いのかも思っていたのですが、ここ半年は周期はおおよそ35日から40日で10日前後で生理になってしまいますが高温期もあり排卵はしているようです。 アフターピルは一度飲んだことがあり、軽く副作用もあったので大丈夫だったら使わない方が良いかなと思っていたのですが、まだ少し気持ちがスッキリしていません。 処方してもらった方が良かったのでしょうか。 それと、超音波検査もしていただいたのですが、子宮内膜の厚さが21と書かれていたのですが、排卵後だったとしても少し厚すぎますか?ちなみに最終生理は12月22日でした。卵巣も右が2.1で左が2.9となっていました。アフターピルの件で相談に行ったので何も言われなかったのですが、そちらもとても不安になってしまいました。 ちなみに子宮体の定期検診は来月です。また不安でいっぱいになってしまいました。 併せてアドバイスお願いいたします。

4人の医師が回答

アフターピルについて

person 30代/女性 -

こんばんは。 10月7日に避妊せず、性行為があり焦って翌日アフターピルをもらいに、病院に行きました。プラノバールをすぐに2錠、12時間後に2錠きちんと飲みましたが、今だに出血せず本日10月25日に病院に行きました。尿検査では妊娠反応はでず、内診では内膜が薄くて剥がれ落ちるものがなくて、早退出血が遅れてるのかもと、いうことでした。排卵は今回はしていないかもしれないと言われました。先生が生理を起こす注射ということでペラニンデボトプロゲデポの混合注射を打ってくださいました。今日から10くらいで出血するでしょう、と言われました。今回、心配な点は、じつは昨日、うっかりまた性行為を、してしまい、少し中で出てしまったかも、と彼氏に言われました。私はそろそろ生理が来るものだと思っていましたし、排卵も終わってるから大丈夫だと思っていましたが、今日の診察で排卵はしていないかもしれない、プラノバールを飲んだことで排卵しにくくなっているかも、といわれ、もしかして今日の注射によって、今から排卵が来て昨日の性行為のせいで妊娠してしまったらどうしよう!と思いまして、恥ずかしながら相談させていただきました。診察のときには恥ずかしくて先生に言えなくて、でも、後悔しております。 今日の段階では妊娠は確認できませんでしたが、昨日の性行為のせいで妊娠していたら……と思うと心配でなりません。 先生は、このまま排卵もせず出血する可能性が大きいが、100%ではないといわれ、今すごく心配になっております。最終月経は9月の26日になります。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性交後の発熱、いつから?(クラミジア) 性液が正常か知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

性交後2日で咽頭扁桃炎のような症状(イガイガと喉の白苔の付着)と発熱38度があり、以前風邪の際にもらったロキソニン(熱が出た翌日から3日程度)とレボフロキサシン500mg(発熱から2日後から2〜3日程度)を服用していました。症状が改善したため服用を中止して1カ月程度経ちます。それ以外症状も特にないので受診はしていないのですが、クラミジアなどの検査をした方が良いのでしょうか? また、その後の性交時(1回目から2週後)は避妊し特に出血などは無かったのですが私(女)の性液が白っぽく、シーツに付いて乾いてから薄いクリームっぽいおりもののような感じだったのですがこれはおりものなのでしょうか? 変な匂いなどは無くその後のおりものもいつもとあまり変わりません。 妊娠検査薬の使用について、問題の性行為から3週後で有ればある程度信用して問題ないのでしょうか? エピソード 1回目の性交→2日後に発熱 オーラル・膣外射精だったため、念のため40時間後アフターピル服用(服用後19日で量の少ない出血、7日間継続)、3週後・4週後で妊娠検査薬陰性 2回目の性交→1回目から2週間後 オーラルコンドームなし(男性側は男性器との接触は無し)・挿入時コンドームあり、念のためアフターピル(50時間後服用、服用から18日で量の少ない生理様の出血、現在継続中5日目)、白っぽいおりもののような性液 行為から約3週後(2週間と6日目)妊娠検査薬陰性

1人の医師が回答

きちんと避妊できたか分からず不安です

person 20代/女性 -

排卵予定日2日前(の恐れあり)に最初から最後まで避妊あり(コンドーム)の性行為をしました。生理周期は35~40日であり、某計測アプリ上では37周期で本来ならば排卵予定日3日後の行為なのですが前回の生理前にアフターピルを飲んだ為恐らく周期はずれてしまう事も考えて丁度行為日前日からおりものが透明でかつ量が多かったので排卵予定日2日前の行為なのではと予想しています。 そこでいくつか不安な点があります。 まず1つ目は、排卵日2日前付近で所謂危険日の行為で避妊していても妊娠するのではないか。 2つ目は避妊ありの行為だったのですが相手の性器が少し緩い状態でゴムを装着してしまった気がして中で緩くなってしまったのではないかという点 3つ目は彼の精液がお尻付近についてしまい何かの拍子で中付近に着いてしまってそれで妊娠してしまうのではないか。 以上の心配点があります。 最初から最後まで避妊しており、交際相手にも漏れや破れなどは無かったと言われているのですが心配点があるので、妊娠可能性は高いのか客観的なご意見お願いします。 今までの生理周期は 2/2〜2/8(1/24エラワン服用) 12/29〜1/4 11/22〜11/28 であり、今回生理を遅らせるために3/1〜3/14までプラノバール配合錠を飲んでます

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)