検索結果:3,758 件
2024年の12月9日に避妊無しで性行為をしました。挿入のみで射精は無かったのですが、不安になり12月10日にアフターピルを服用しました。1週間程度で消退出血が見られると書かれていましたが、出血は特になし。 12月25日に生理予定日でしたが、予定日を10日以上過ぎた本日2025年1月6日になっても生理が来ません。 元々の生理周期は30日、生理予定日から3~4日遅れることはありましたがここまで遅れることはありませんでした。 不安になり1月5日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。次の生理周期まで様子を見た方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
4月2日からジエノゲスト0.5mgを服用しています。 不正出血等の副作用は一切ありません。 だいたい服用しはじめてから排卵が止まるまではどのくらいかかりますか? 4月7日に彼と性行為をしました。 その際、ゴム無し外出しで2回したのですが、アフターピルは飲んだ方がいいでしょうか。 今までは生理開始日からだいたい14〜16日くらいで排卵日検査薬が陽性になっていました。 前回の開始日が3月28日で、今回も今まで通りなら大丈夫かとおもっていたのですが、 ジエノゲストを服用し始めたことで排卵日がずれたりあるのでしょうか。 避妊を怠ってしまったのにこんな質問をしてしまってすみません。 回答いただけると幸いです。
昨晩、彼女とコンドームをつけて性行為をしていた時のことです、彼女の膣内で射精をし、膣内から性器を抜く時にコンドームをつけている性器の根本を持たずに抜いてしまい、抜いたあと、根本から精液が漏れていて、シーツにも付着し、彼女の膣の表面(入口)にも精液が付着していました。膣から肛門にわたっている部分にも少し付着が見られました。焦ってお風呂場に行き、表面を洗い流し、彼女に膣内を触ってもらい、匂いなどを書いでもらいましたが、精液特有の匂いはなく、白い液体も見られませんでした。 このようなことがあったのですが、妊娠のリスクはありますか?すでにアフターピルを配送してもらっており明日到着予定です。ぜひご意見をお聞かせください。
6人の医師が回答
最終月経 10/26〜(生理期間がおおよほ6、7日間) 性行為11/3(コンドーム使用し、射精時は膣外でしてもらった) 基礎体温表も添付させてもらいました。 普段基礎体温は6:00頃測定してますが、11/3の今日は寝坊して20:00頃の測定。 生理周期は直近(10月の生理)が遅くなってしまって38日 それ以前は30〜32日です。 現在妊娠を希望していませんが、確率的には大丈夫でしょうか? たまたま本日基礎体温があがっているため、排卵があったのか心配になっています。 アフターピルは必要になりますか?必要なら明日受診しようかと思うので早めの返答だとありがたいです。
ファボワール28を去年から服用しています。5日前くらいにいつもの時間に服用後、その30分後に胃液が口の中に出てしまい、吐かずにすぐ飲み込みました。その時、食べ物か薬のような固形物と一緒に胃液が出てきたと思うのですが、薬だったらもう体の中で溶けてるだろうし吐かずに飲み込んだんだから大丈夫と思い、追加服用せずに過ごしていました。 今から2日前と3日前にコンドームなしでの性行為があったのですが、アフターピルは必要ですか? また、一週間かそれ以上前に服用後に下痢をして一錠追加服用したのですが、いつも通り順番に服用して21錠目が無くなったら休薬して問題ないですか?
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 早速ですみません。 おとといの夜に性行為があり、コンドームを使用し終わった後の破損もないことは確認したのですが、昨日の朝(翌朝)基礎体温が上がっていました。今日の朝も昨日より高温になっていました。おそらく排卵だったのだと思います。 避妊をしたとは言え、とても不安になってしまい、今日午前中に婦人科で相談に行きました。 検査で子宮の入り口に精子はなし、シダ葉状マイナスと書かれており、説明ではおそらく内膜も厚くなっていて排卵した後ではないかとのことでした。精子も見当たらないことから、今回は大丈夫ではないかなとのことで、アフターピルは飲まずに帰ってきました。 以前は排卵もなく低温期が続いている期間が半年以上ありました。閉経が近いのかも思っていたのですが、ここ半年は周期はおおよそ35日から40日で10日前後で生理になってしまいますが高温期もあり排卵はしているようです。 アフターピルは一度飲んだことがあり、軽く副作用もあったので大丈夫だったら使わない方が良いかなと思っていたのですが、まだ少し気持ちがスッキリしていません。 処方してもらった方が良かったのでしょうか。 それと、超音波検査もしていただいたのですが、子宮内膜の厚さが21と書かれていたのですが、排卵後だったとしても少し厚すぎますか?ちなみに最終生理は12月22日でした。卵巣も右が2.1で左が2.9となっていました。アフターピルの件で相談に行ったので何も言われなかったのですが、そちらもとても不安になってしまいました。 ちなみに子宮体の定期検診は来月です。また不安でいっぱいになってしまいました。 併せてアドバイスお願いいたします。
こんばんは。 10月7日に避妊せず、性行為があり焦って翌日アフターピルをもらいに、病院に行きました。プラノバールをすぐに2錠、12時間後に2錠きちんと飲みましたが、今だに出血せず本日10月25日に病院に行きました。尿検査では妊娠反応はでず、内診では内膜が薄くて剥がれ落ちるものがなくて、早退出血が遅れてるのかもと、いうことでした。排卵は今回はしていないかもしれないと言われました。先生が生理を起こす注射ということでペラニンデボトプロゲデポの混合注射を打ってくださいました。今日から10くらいで出血するでしょう、と言われました。今回、心配な点は、じつは昨日、うっかりまた性行為を、してしまい、少し中で出てしまったかも、と彼氏に言われました。私はそろそろ生理が来るものだと思っていましたし、排卵も終わってるから大丈夫だと思っていましたが、今日の診察で排卵はしていないかもしれない、プラノバールを飲んだことで排卵しにくくなっているかも、といわれ、もしかして今日の注射によって、今から排卵が来て昨日の性行為のせいで妊娠してしまったらどうしよう!と思いまして、恥ずかしながら相談させていただきました。診察のときには恥ずかしくて先生に言えなくて、でも、後悔しております。 今日の段階では妊娠は確認できませんでしたが、昨日の性行為のせいで妊娠していたら……と思うと心配でなりません。 先生は、このまま排卵もせず出血する可能性が大きいが、100%ではないといわれ、今すごく心配になっております。最終月経は9月の26日になります。ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
31歳女性です。4/11 21:00頃性行為で初めての挿入を行いました。初の行為後は生理が遅れやすいと聞きましたが、実際に2日遅れており心配です。 ・コンドーム いれる前からしっかりしており、カウパー液も着かないように装着してたように思います。射精後すぐに根元を支えながらぬいていました。理想的な使い方が出来ていたかと思われます。 ・出血 行為後、少量の出血がありました。 すぐ治りました。 ・挿入の合計時間は5分も無かったと思います。 ・生理 4/14が生理開始予定日でした。 4/14.4/15共に茶色いおりものや 多少の血は見受けられたものの なかなかいつものようにどっと沢山血が出てきません。 生理の時のような胸なお腹の張り、眠気、血の混じった匂いはこの2日間するのですが、生理なのか、妊娠初期症状なのか分かりません。 以前に一度生理不順で2ヶ月生理が来なかった事があったのと、生理不順でいつ来るか分からない時期がありましたが、最近は予定日通り来ることがほとんどでした。 妊娠の可能性は低いでしょうか。 120時間過ぎてしまいますが せめて明日朝一でアフターピル を貰いに行こうか悩んでいます。
性交後2日で咽頭扁桃炎のような症状(イガイガと喉の白苔の付着)と発熱38度があり、以前風邪の際にもらったロキソニン(熱が出た翌日から3日程度)とレボフロキサシン500mg(発熱から2日後から2〜3日程度)を服用していました。症状が改善したため服用を中止して1カ月程度経ちます。それ以外症状も特にないので受診はしていないのですが、クラミジアなどの検査をした方が良いのでしょうか? また、その後の性交時(1回目から2週後)は避妊し特に出血などは無かったのですが私(女)の性液が白っぽく、シーツに付いて乾いてから薄いクリームっぽいおりもののような感じだったのですがこれはおりものなのでしょうか? 変な匂いなどは無くその後のおりものもいつもとあまり変わりません。 妊娠検査薬の使用について、問題の性行為から3週後で有ればある程度信用して問題ないのでしょうか? エピソード 1回目の性交→2日後に発熱 オーラル・膣外射精だったため、念のため40時間後アフターピル服用(服用後19日で量の少ない出血、7日間継続)、3週後・4週後で妊娠検査薬陰性 2回目の性交→1回目から2週間後 オーラルコンドームなし(男性側は男性器との接触は無し)・挿入時コンドームあり、念のためアフターピル(50時間後服用、服用から18日で量の少ない生理様の出血、現在継続中5日目)、白っぽいおりもののような性液 行為から約3週後(2週間と6日目)妊娠検査薬陰性
排卵予定日2日前(の恐れあり)に最初から最後まで避妊あり(コンドーム)の性行為をしました。生理周期は35~40日であり、某計測アプリ上では37周期で本来ならば排卵予定日3日後の行為なのですが前回の生理前にアフターピルを飲んだ為恐らく周期はずれてしまう事も考えて丁度行為日前日からおりものが透明でかつ量が多かったので排卵予定日2日前の行為なのではと予想しています。 そこでいくつか不安な点があります。 まず1つ目は、排卵日2日前付近で所謂危険日の行為で避妊していても妊娠するのではないか。 2つ目は避妊ありの行為だったのですが相手の性器が少し緩い状態でゴムを装着してしまった気がして中で緩くなってしまったのではないかという点 3つ目は彼の精液がお尻付近についてしまい何かの拍子で中付近に着いてしまってそれで妊娠してしまうのではないか。 以上の心配点があります。 最初から最後まで避妊しており、交際相手にも漏れや破れなどは無かったと言われているのですが心配点があるので、妊娠可能性は高いのか客観的なご意見お願いします。 今までの生理周期は 2/2〜2/8(1/24エラワン服用) 12/29〜1/4 11/22〜11/28 であり、今回生理を遅らせるために3/1〜3/14までプラノバール配合錠を飲んでます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3758
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療