お世話になっております。
私が28日の夜に発熱
29日の昼にインフル陽性でした。
年末年始に入るので娘に感染った場合
救急へ行くべきかお伺いするとその病院は訪問もやってるのでお母さんが動くのが辛ければ訪問を呼んでも良いと教えて頂きました。
娘が31日午前2時に38.6℃
それ以降は37.5℃になったりで
37℃〜39℃をウロウロしていました。
訪問医さんに来て頂き娘も検査はしたのですが最初の発熱から11時間半経過ということで検査では陰性でした。薬を選んでいる最中にうっすら線があるような、、、?私には微妙すぎて分かりませんでしたが先生は、微妙にうっすら出てるね、とは言ってました。
そして私がインフルなのを併せて見越し陽性としてタミフル1グラムを朝晩5日分いただきました。
先生が帰られてから39度を超える熱が2回、38度台が2回、それ以外は37度が3回です。さすがに往診してもらった日はグッタリしてご飯は食べず、すぐに寝たがるのでこまめに水分だけとり1日中寝ました。
しかし今朝になると熱もなく(今からまた上がったり下がったりするかもしれませんが)昨日とうってかわって元気です。
時折ソファーに持たれかかっているので全快ではないのでしょうが。
このままタミフルは継続して飲みきりで飲ませるべきでしょうか?
このようなインフルもあるのでしょうか?
大人でもグッタリ&私は4日目で熱こそ下がりましたが身体中痛くてまさにインフルってかんじだったので、、、
やはり娘はインフルじゃなかったのかなとさえ思ってしまいます。汗
宜しくお願い致します。