検索結果:5,496 件
土曜日の夕方37.1度の熱を出し、 昨日オンラインで受診し、簡易キットで反応したことからインフルエンザB型と診断されました。 タイレノールを飲ませていますが熱は下がったり上がったりで、いま39.2度と、今までで一番上がってしまいました。
5人の医師が回答
19日夜から咳 20日朝37.5 昼38.5 夜39.0 夜、夜間センターに行き検査したところインフルエンザB型でした。 イナビルを夜に服用し、 21日朝38.0 昼39.2 夜39.5 今日も22日朝から39.5あります。
22人の医師が回答
3歳男児です。先月30日午後から発熱と咳と鼻、今月2日にインフルエンザB型の診断。B型はタミフルがほとんど効かない・年齢的にイナビルは上手く吸入できないという事で、ムコダインと解熱剤を頂き、これから又熱が上がる事・咳が酷くなる事を説明受けました。
2人の医師が回答
その際、姪もいたのですが、顔が赤い。と気がつき、熱があることに気がつきました。 先ほど、その姪がインフルエンザB型だった。と連絡が来ました。 その事自体は仕方のない事だとは思うのですが、明日、3ヶ月の娘の予防接種を予定しています。...熱があるとわかってからは、近づかせないよう...
3人の医師が回答
長女がインフルエンザB型にかかり、その後、2歳の息子が39度の熱が出たため、翌日(12時間以上経過後)小児科で診察受けたところ、インフルエンザの検査判定ははっきり出なかったのですが、長女がそうであったことから、インフルエンザBと診断されました。
1人の医師が回答
明日病院を受診しようと思っていますが他の人にうつしてしまうのでは?と不安です。しかしお薬をもらわないと小さい子供もやっと先週インフルエンザB型が治ったばかりなのでまたインフルエンザA型にかかってしまわないか不安です。 先生、長文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。
晩になり少し頭痛がするといい熱は37、1度。やっぱり少し頭痛がするといい22時に頓服飲んで寝ました。すると同じクラスのママから「インフルエンザB型が流行ってるみたいだけど、うちは今、高熱が出てるしインフルエンザかも」とメールをもらいました。
ちなみに本人は11月におたふく風邪、12月と1月にヨウレンキン、2月にインフルエンザA型、3月にアデノウイルスにかかっており、 妹は10月にRSウイルス、12月におたふく風邪、2月にインフルエンザA型、3月上旬にアデノウイルスと下旬にインフルエンザB型にかかっております。 ...
母親である私が金曜日に発熱し土曜日にインフルエンザB型と診断されました。3歳の娘は夫と共に夫の実家に避難させました。2月6日21:30帰宅時に38.5℃、咳、鼻水あり。23:30に38.9℃。インフルエンザではないかと疑っています。
3月22日に、7歳の息子がインフルエンザB型にかかり、次の日23日の朝より12歳の娘が発熱38℃で受診しました。この時点で発熱から8時間、インフルエンザ陰性だったのですがまだ時間が早すぎたとの事で、次の日(発熱から25時間)に再度受診しインフルエンザ陰性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療