検索結果:10,000 件
今11カ月の子なのですが月曜日に熱をだし次の日小児科であでのと診断され薬を今日の朝までのみ昨日から熱もさがっているのですが金曜日にもう一度きてくださいと言われたのですがそれは薬がまだ必要だったりするのでしょうか?コロナも流行っているのでもう一度いかなくていいならいきたくないです。
5人の医師が回答
22日の夜に熱が出て、23日に検査したところコロナ陰性でした。翌日から喉が痛み始めました。食欲はあります。 相談したいことは3つあります。 1.安静にしといた方が良いですか? 2.熱が下がっているので職場に行っても大丈夫でしょうか? 3.他の人にうつす可能性はありますか?
4人の医師が回答
今朝、喉が痛く熱が37.6℃あったので、耳鼻科を受診しました。 風邪からくる扁桃炎だろうと言われ、強めの抗生物質を出してもらい、昼食後に飲みました。 喉の痛みは、少し和らいだのですが、熱が下がる所か、39.8℃まで上がっています。 抗生物質は、すぐには効かないのでしょうか⁇ それとも、コロナやインフルエンザなのでしょうか⁇
11人の医師が回答
4歳の子供、木曜日から発熱 熱が出たばかりだったので検査はできず 本日、コロナ、インフルエンザ検査陰性 熱が下がらず現在39.9 本日の昼頃から気持ち悪いといい 夜寝た後も気持ち悪いと起きて 吐いてしまいました。 今日だけで3回吐いています。 水分は取れていてぐったりなどはありません。
6人の医師が回答
昨夜、帰宅後急に節々の痛みがあり夜中37.5℃まで発熱しました。一応コロナの検査薬を試しましたが陰性でした。今は36.8℃くらいまで熱が下がっています。インフルエンザにしては熱が低いかなと思い違うのかなと思われますが、風邪でしょうか?喉が少々痛いのと、頭痛と、体の痛みがまだあります。
14人の医師が回答
40代女性で、朝から喉が痛く熱もあったため、病院で検査をしましたが、インフルもコロナも陰性でした。 朝は8度くらいだったので、体調もまだ良かったのですが、今9度超えました。 一応、喉の痛み止めとカロナールは飲みましたが熱が下がりません。 もう一度病院に行っても大丈夫でしょうか? それか様子をみた方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
昨日コロナに感染し37.7℃の熱が出ました すぐ熱は下がり今は普通なんですが 今日3回ほど、胸の中心部が一瞬 スギンってなり心配しています。 心膜炎などだったらもうちょっと回数なりますか? いきなり心筋梗塞になるんではと不安です。 原因はなんでしょうか? 寝不足はかなり続いています。
3人の医師が回答
昨日から発熱あり、最高39.5度。 病院受診し、コロナ、インフル陰性。 喉が真っ赤だから喉からの発熱との事で、喉の薬とせき止めとカロナールを処方されました。 抗生剤は出ませんでした。 薬を飲むと熱は少し下がるのですが、喉の痛みと強い頭痛が辛いです。 高い熱が出たからこの頭痛は通常なのでしょうか?
13人の医師が回答
30歳の娘です。 2日前から喉の痛み、鼻水があり、翌朝、熱37.7だるさがあり、38.3に上がり、受診しました。喉が少し腫れてる?とか、コロナ検査はせず、「普通のかぜでしょう」と言われる。 妊娠希望していることを、伝えて薬を出してもらいました。午後になり熱が38.9まであがりカロナールを1回内服。夕方に37.0にさがってからは、だるさはスッキリしたと言ってます。今朝まで、36.9です。 家で、コロナ検査をすればよかったなと、思いました。今日は発熱の翌日になりますが、コロナキットで検査した方がいいですか、お聞きしたいです。
1人の医師が回答
8月3日〜身体がだるいです。 熱も上がったり下がったりしてます。 昨日cpr検査を受けました。 まだ結果がでてないのでどちらかわからずすごく不安です。 ちょっと動くとかなりきつく動けません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療