ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

生理がきません。

person 30代/女性 -

今年になってから生理がこなかった為、4月末に病院にいった所、『子宮内膜が厚くなっておらず、卵巣がお休みしてる』との事でした。それで薬を10日程服用し、5月9日に最終生理がきました。『一度生理を起こしてあげると次回からちゃんと生理が来ることが多い』と聞いていたのですが、妊娠検査薬は陰性です。 ちなみに、元々生理の間隔は長い事が多く、8年程前(当時22歳)には『未熟な卵子がいくつもできるネックレス状態だから、妊娠しにくいかも』と言われた事があります。 ですが、それ以降26歳から28歳にかけて、3回妊娠しています。(一度流産し、以降二度はピルの飲み忘れによってあいた月に授かった為、情けない事ですが中絶を選びました。)最後は2008年10月でした。 今年になって引越、転勤と環境が変わった事が生理がこない事に影響してるのかもしれませんが、今は子供を授かりたいと願っています。ピルも飲んでいません。 たまに下腹部に鋭い痛みがあるのも不安を感じています。ただの子宮の収縮でしょうか? 元々妊娠しにくいと言われていたのに、せっかくの機会を棄てた為に生殖機能がダメになってしまったんでしょうか? 正しく排卵するために何か出来ることがあれば知りたいです。妊娠できるでしょうか?長文すみません。

1人の医師が回答

中絶後の体調について

person 20代/女性 -

今月14日に訳あって中絶手術を行いました。 初期だったので日帰りの手術です。 術後の健診にも行き、1週間後の健診では「まだ茶色いおりものが少し出るかもしれないが、普通の生活に戻って大丈夫」と言われました。 それで安心して次の日お風呂に入ったりもしました。 しかしお風呂に入った翌日に熱を出してしまいました。 でも喉の痛み、咳、鼻水などの症状もあるのでただの風邪の可能性も高いです。 熱は一度8度を越えましたが、その後は下がって7度3分程度の微熱です。 ちなみに私は平熱が6度8分くらいで高めです。 茶色いおりものはお風呂に入った時点ではごく少量ですがまだありました。 医師の発言を都合良く解釈してしまって、本当はまだ危なかったのでしょうか? それとも単なる風邪でしょうか? そして今日またお風呂に入りました。 今日入ってから、感染症のことを思い出し、焦っているところです。 焦るタイミングが遅かったですが、不安になって寝れません。 また、近日彼氏と会う約束があります。 手術からちょうど二週間後の日です。 ちなみに1週間後健診で医師に相談してピルを処方してもらい、服用中です。 「今日から飲めばすぐ避妊効果がある」と言われたので、性交可ということかと解釈したのですが、危険でしょうか? ピルは初めてですが今のところ飲み忘れもなく飲んでいます。 また、彼氏にはコンドームと併用してもらうことは確約済みです。 彼氏も避妊や私の体のことは真剣に考えてくれているので、危険があれば我慢してもらえると思います。 ただ私も彼氏も若いので、恥ずかしながら性交可ならしたいというのが本音です…。 ネットのサイトを見ると二週間後という表記が多いようですが、他にも基準はありますか? 拙い説明ですが、解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

レルミナ中止後のメンタル不安定

person 40代/女性 - 解決済み

先月子宮鏡下で粘膜下筋腫の手術を受けました。 術後の体調は良いのですが、メンタルがかなり不安定です。 術前2ヶ月レルミナを飲んでいて、手術日から飲むのをやめました。 2週間くらいは問題なかったのですが、最近になってわけもなく不安でソワソワしたり、イライラがおさまらなかったり、急に泣きたくなったり、ずっと神経が過敏になっている感じで、毎日とても疲れます。 じっとしていられなくて、色んなことに手を出して、失敗したり、やりっぱなしで忘れたり、動き回ったあと疲れ果てて寝込んだり、自分でもかなりおかしい気がします。 もともとホルモンの影響を受けやすく、生理のたびに体調悪くなったり、イライラしたり鬱状態になったり、PMSが生活できないほどひどかったので、10年くらいピルやディナゲスト飲んでいました。 薬を変えたり休薬日の度にメンタルがおかしくなるので、今回もレルミナが急激に抜けているせいで不安定になっているのではと思います。 術後まだ最初の生理は来ていません。 10年ぶりくらいにPMSの薬を飲まない自然の生理を起こして様子を見てみよう、ということになっているのですが、もうめげそうです。 デパスを処方されて凌いでいますが、この不安定な状態はレルミナが抜け切れば治るのでしょうか?デパス以外で対処法はありますか? 現在レルミナやめて3週間目です、 まだホットフラッシュや関節の痛みなど、レルミナを飲みだしてからの更年期症状が残っています。

2人の医師が回答

エラワンを短期間に2回服用。2回目はいまだ出血なし。妊娠の可能性はありますか?

person 40代/女性 -

まず、トリキュラー28を服用しています。ピル服用をしてる安心感もあり、10/16の性行為で中出しがあったのですが、この日は1日半ほど飲み忘れをしてしまい、気付いた時点でトリキュラーを服用、それでも不安だったのでエラワンを10/21に服用し、2日後の23日に出血、4~5日ほど生理がありました。トリキュラーは、エラワン服用後、飲んでいません。 そのあと、10/29.30に性行為があり、そのときもコンドームは着けておらず、そのまま挿入。射精するときにだけゴムを着用した感じです。何度もゴムを着けてもらうよう話もしましたが、気持ちよくないから、などの理由でわたしが折れる感じになってしまいました。しっかりと断るべきでした。生で挿入してる不安と、トリキュラーを飲んでいないことを考え、11/3に再度エラワンを服用。その後の避妊も考え、先生と相談し、翌日からトリキュラーを服用することになり、いまも飲んでいます。前回エラワンを飲んだときは、すぐに生理がきたのですが、今回は約2週間たってもきていません。これは、トリキュラーを飲んでることも関係するのでしょうか?現在トリキュラーは、2列目の13番目です。トリキュラーの休薬期間にいつも生理がくるのでその考えで待っていてもいいのでしょうか? また、1週間前からギックリ腰のような腰の痛み、咳をすると腰に響いたりや、ベットから起き上がるとき痛んだり、平熱も36.8度と高めです。こちらも関係するのでしょうか?しかし数日前から風邪の症状で鼻水と咳が止まらず、妊娠、ギックリ腰、風邪が混乱してしまい、分からなく不安になってしまいました。 また、ここ2、3日のおりものがカラカラとはいきませんが、ごく少量です。こちらも関係するのでしょうか? 多くの質問、申し訳ありまさん。何卒ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用中ですが、性交後不安になり、脱毛や吐き気などの症状が出ています。ご意見頂けましたら幸いです

person 40代/女性 -

初めてまして。不安な事があり、ご相談させていただきます。 昨年、予期せぬ妊娠の為中絶をいたしました。その後、もともと生理痛や出血も多い事と避妊大丈夫との事で兼ねて、ドロエチ配合錠あすかを処方して頂いております。 こちらは、仕事上時間にばらつきがたまにありますが、朝9時をベースに前後2時間以内では飲み忘れ無く服用しております。 今年の夏5、6、7と休薬期間ではない日に不正出血をしていたのですが、前回の7月以降は出血は無い、元のサイクルになったのですが、その間の8月2日に性交渉をしてしまい、ピル以外のゴムでも避妊はしたのですが、昨年の予期せぬ妊娠と同じ方で、昨年が中に出していない状態で一発で妊娠した事から、とても不安に感じてご相談致しました。 この数ヶ月、不正出血もあり胸のはりやむくみもマチマチでしたので、現在の症状がどうなのか、ご意見頂けたら幸いです。 現在、予定では8月24日より休薬期間になります。 3日前に頭の登頂部に円形脱毛が初めて出ております。 暑さなのか不安なのか、ピルの副作用なのか分からないのですが、まれに吐き気あり。 普段、おりものは多いのですが殆ど無し。 少し胸が張っています。 下腹部が少しチクチクしています。 体温が少しだけ高い様に感じます。 かなりフライングにはなりますが、先程妊娠検査薬をしたのですが、陰性反応ではありました。 元々生理不順自体は無いので、昨年は妊娠がわかりやすかったのですが、ピル服用後、生理前の症状も有り難い事に緩和されているので、自分でも分かりずらくなっている状態です。 長い文章で、申し訳ありません。 数日待てば休薬期間なのですが、不安すぎて待てずにご相談いたしています事、ご了承下さい。よろしくお願い致します

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞の悪性の可能性について

person 20代/女性 -

29歳の女です。 2月末頃から微熱が続いており、内科を受診しましたがレントゲン、血液検査、甲状腺を疑いましたが異常なし。 3月21日が生理予定日でしたが来る気配がなく、今年に入ってから23日周期できたと思ったら32日周期できたりと不順だった為なんとなく婦人科に受診したところ左の卵巣が腫れてる(およそ5cm)と言われMRIを受けました。(約8年程前も左の卵巣が腫れてると言われた事がありますが、経過観察で良好でした) 結果3~4cmで、恐らく血のようなものが溜まっていてチョコレート嚢胞との事でしたが、形がいびつなのが気になると言われました。綺麗な丸ではなく若干ひょうたんのような形をしていました。そして腫瘍マーカーCA19-9が110と高値でした。 手術してみないと腫瘍か、悪性か良性か分からないとの事でしたが、形がいびつな事、腫瘍マーカーの数値を見て悪性の可能性は高いでしょうか? 子宮頸がん検診は毎年欠かさず受けていたのですが、去年だけたまたま忘れておりました。 元々生理痛が酷かったので1年半~2年間ほど去年の7月頃まで低用量ピルを服用していましたが、飲み忘れてしまう事が多々あったのでやめてしまいました。 ちなみに3月21日生理予定日で24日に微量の不正出血のようなものが4日ほど続き、28日に生理が来ました。MRIを受けたのが29日の生理2日目の日だったのですが、生理中だった為に卵巣が腫れていたとか形がいびつだったは関係ないですか? ここ最近左側の腰がずっと痛いのは卵巣が腫れていることと関係ありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)