検索結果:3,573 件
一昨日くらいから右側の上顎に局所的に白いぷつぷつがいくつか出来ています。 しみたりする訳でもなく痛い訳ではないですがざらざらしてて気になります。 歯科と内科に行きましたが口内炎のお薬塗って様子見ましょうと言われました。 でも…ネットで見るとガンなど出てくるので心配でたまりません(´;ㅿ;`) タバコなども6年前に辞めたので吸っていません。 先々週に健康診断の為血液検査をしましたが異常はなしでした。 花粉症持ちなので花粉のせいかなとも思ってるんですが…回答よろしくお願いします(´•ω•ˋ)!
3人の医師が回答
今朝 起きて気がついたんですが、口の中(上あご?)を舌で触ったら、皮が剥けてる感じがしました。痛くはなかったんですが、気になったので二枚の鏡を使ってみたら、白く口内炎のようになっていました。気になって舌で触っていたら、皮が剥けて取れました。もう一度鏡を使ってみたら、赤くなって、一箇所だけポツと白い部分があります。最近、炭酸のジュースを良く飲むので、刺激でそうなってしまったのかと思うですが、もし癌とか怖い病気の可能性があると思うと心配で…
1人の医師が回答
いつもお世話になっております 先日風邪の後 急性副鼻腔炎になり10日ほどトランサミン ゼスラン ノイチーム ムコダインメイアクトを服用してきました 昨日で薬は終わりましたが 今朝はまだ少し黄色い痰(鼻から喉をつたってくる)と右上顎の歯や歯茎が痛くズキズキしたり時々右下の奥歯も痛みます 上顎洞炎でしょうか?これは放っておいても自然治癒しますか? 鼻水は全くありません なるべく早い回答お願いします。 お盆休みで病院がお休みになってしまうため。
2人の医師が回答
口の中がザラザラする感じがして、見てみると下唇の裏側、上唇の裏側、上顎の奥の方に白っぽい小さな口内炎のようなものができていました。痛くはないです。もう10日ほど経ちますがなかなかよくなりません。一緒にできた3ミリくらいの大きな痛い口内炎は治りました。 ザラザラはひどくなっていく感じはないのでチョコラBBを飲みながら様子を見ていましたが、なかなか治らないです。もし口内炎なら一ヶ月前に仕事復帰したり、環境の変化や疲れ睡眠不足など心当たりはたくさんあるのですが。もし口内炎ではないとしたら何が考えられるでしょうか?また病院に行くなら何科でしょうか?
43歳女性です。 昨日の夕食中に、喉(上顎の奥の方 舌で触れる位置)にポチっとしたできものがあるのを感じました。 最近疲れがたまっていたこともあり、腫れたりしてくるのかなと思いつつ気にせず食事を続けました。 その1時間後くらいに、ポチっとしたものが膨れて分ぶよぶよした感触になり、食べ物を飲み込んだ際に潰れた感触がありました。 その後は飲み込んだり舌で触れると少し痛いぐらいで、赤くなっている感じです。 どういうものなのか、受診したほうがよいのかお聞きしたいです。
昨夜から7歳になる長男が口が痛いと言い出しました。 みると舌先に2つ、右頬裏に3つ、上唇裏に2つ、上あごに4つ周りが赤くなった白っぽいできものができていました。 その4日前から4歳の次男も口内炎が4つくらいできていましたが、こちらはすぐに治りました。 2人とも発熱はありませんが、現在長男は食事もままならない状態です。 これはヘルペスなんでしょうか? 明日も医療機関はお休みですが、ケナログやアフタッチで対処していいものなんでしょうか?
数ヶ月前から鼻筋や鼻背部と呼ばれる場所の横の部分(眼鏡をかけると丁度鼻パッドの部分が当たるところに近い場所)に時々軽い圧迫感というか少し押されてるような感覚があります。痛いという程ではありません。1〜2秒くらいですぐ元に戻ります。 頻度は3〜4週間に一回程度だと思います。 自覚症状はほとんどありませんが人間ドッグの脳ドッグで慢性の副鼻腔炎と診断されています。 これは何かの病気でしょうか。 また上顎洞ガンなど重病の可能性はありますか。
10日ほど前に風邪の症状(喉が痛い、鼻水)があり、市販薬を飲み、3日ほどで落ち着きました。 しかし、右の鼻のみ緑のドロッとした鼻汁が出ます。鼻水のように流れてくるというより、鼻をかむとたっぷり出てくるという感じです。 鼻をかんだ直後は上顎というか喉の奥というか…喉の上の方がいがいがした感じがします。痰が絡んだような感じもあります。 これは風邪の症状でしょうか?家族から副鼻腔炎じゃないかと言われたのですが、受診する必要のある状況でしょうか? ご教授ください。
先日、主人が口の中に違和感があるというので見てみると、上顎のあたりに直径2センチ、幅1センチくらいの大きな血豆?ができていました。 いわゆる口内炎とはまったく違い、レバーのような色で驚いてしまったのですが…。 主人はそれを潰してしまい、血が抜けたようですが…。 潰してから5日ほどたちますが、食事のときしみるし痛くて食べられないとなげいています。 これは時間がたてばだんだんと治っていくのでしょうか? また、私はそのような血豆みたいなものが口の中にできるのを初めて見たのですが、何か悪い病気とかではないですか? 大きさもかなりあったので心配です。
1wほど前から鼻水、咽頭痛(熱はなし)があり2日前に病院を受診。咽より鼻の方が原因だろうという事で複数の薬を処方されました。今、奥歯と上顎と頭が痛くなり、処方された薬とは別に頓服として家にある痛み止めを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫かでしょうか。 処方された薬。クラリス錠200ミリ、クラリチン10ミリ、シングレア10ミリ、ネキシウムカプセル20ミリ、ムコダイン250ミリ×2、エンピナースP錠18000。 痛み止め、イブクイック。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療