検索結果:5,467 件
1歳半男の子。 23日(土)横断歩道で転んで下唇を5ミリほど切りました。 血は少ししか出ていませんでした。 消毒も特にせず(なめるので)、放っておきました。 翌日血豆のようになり、今日は大きめな白い口内炎みたいな感じになっています。 本人は痛がっていませんし気にもしていません。 このままほうっておいても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
二歳五ヶ月の娘なんですが、土曜日の夜から、ずっと40℃前後の熱が出ていて、舌とくちびるとかに白い斑点みたいな物が出ていて、病院で診てもらったらヘルペスの歯肉口内炎って言われました。この病気は、5日間も高熱が出るんですか?今日になって体に赤い湿疹も出てきました。他の病気とかの可能性は、ありますか?
お世話になります。 2歳半の女の子子供ですが、1.2週間前から下唇の口の中側に膨れた白いものが出来ていました。口内炎かなーと思い気にしていませんでしたが、今見てみるとそれが赤色で半透明な色になっています。大きさは小豆位の大きさです。病院へ行った方がいいですか?何かを受信したらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になっています。 上の歯茎の内側がとても痛いです。 奥歯の付け根付近で歯を磨くと激痛になります。 普通に歯を磨いてしまって大丈夫なのでしょうか。 また、口内炎だと思っていますが他の病気は考えられますか? 鏡で見たら真っ赤な部分と白い部分がある感じでした。 5日前に腫れ始めて3日間ほど痛いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
二歳9ケ月の男の子です。両方のほっぺの内側に、血豆があります。今月最初に気づいてから、消えたり、血豆の脇に口内炎のような白くなった部分もあるため、繰り返しているのかと思います。口の中によく指や手を入れていますが、そのせいでしょうか?熱など他の症状はありません。 指で引っ掻いたり、歯でかじっている以外に何か病気は考えられますか?
姉(30代)のことですが、舌の中央に小豆大のイボができたようです。最初はぷちっと舌のツブツブが腫れて口内炎のように白くなったり赤くなったりで痛みがあったようなんですが1ヶ月もたたないうちに小豆大におおきくなったそうです。もともと舌にクレータのようなものができるのですがそれはなんですか?それとの関連はありますか?舌癌の可能性は高いですか?
5歳の息子の舌の左右の横側に数ヶ所炎症しているような所があります。 円形ではなく、長方形みたいなのや三日月型のようなものが盛り上がってうっすら白くなっています。丸くないので口内炎とは違うように見えるのですが、見ないと判断は難しいとは思いますが、これはなんなのでしょうか? 受診は口腔外科でいいのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
喉の奥の丸い所に、白いてんてんが出来て最初は軽い痛みで自然になおるかと薬も飲みませんでした、そして二日ぐらいしたら口内炎みたいのが喉の丸い所に(両側)出来て薬も飲んだのですが痛いです、今は喉の丸い所の裏?らへんがデコボコしてます、痛くて辛いです…事情が有り病院にいけません…お願いします教えてください…。
2歳の息子が一昨日あたりに、ご飯を食べてる最中に口の中が痛いと泣きました。 虫歯かな?と思ったのですが、歯は綺麗で他に痛そうな原因が見つかりませんでした。昨日、また痛いと泣いたので再度中を見ると舌に白くぽつぽつと何個か出てました。 口内炎かな?と様子を見ているのですが・・・、このままにしていても治りますか? ご飯の時に泣くのでかわいそうで見てられません。
いつからかわかりませんがだいぶ前から、口の中の頬の裏あたりに、よくみないと分からないようなうすくて白いぶつぶつのようなものがたくさんあります。触るとすこしざらざらします。 痛みはなく触ってもはがれるようなものではありません。 私がきずいたのは口内炎の薬を塗っていたときです。別件で歯医者などを受診したさいには特に何も言われませんでした。これは何かの病気なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療