検索結果:10,000 件
現在妊娠5ケ月に入り、頸管長も38.7ミリと言われました。 妊娠中の性行為についてですが、なかなか怖くて出来ません。 頸管長が充分あっても、それ以上の長さのペニスを挿入する事で、子宮口が開いたり、頸管長が短くなったりする危険性とかはないのでしょうか? もちろん、行為中、ゴムを使用することや、腹痛を感じたら辞める事は守ろうと思っていますが、行為自体に不安を感じ、拒否反応が出てしまいます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今妊娠初期9週目の妊婦です。 上の子が居るのでこの夏は虫除けスプレーを使っていました。 よくよく心配になり調べてみるとディート入の虫除けスプレーはよろしくないと。吸い込んだりしても良くないと。しかし、妊娠もしていた事から蚊に刺されるのも怖く念入りにディート入の虫除けスプレーを噴射しており、虫除けスプレーをする度に大量に吸い込んでしまっていると思います。むせるほど。。 胎児には特に問題は起きないでしょうか。もう心配で心配で仕方がありません。
3人の医師が回答
現在妊娠13週です。 今度友人たちとの集まりがあるのですが、そのうちの1人がお子さんを連れて行きたいと言っています。(2歳と4歳?の子) 職場のママたちが「子供から感染症をもらうと重症になる!」とよく言っているので、妊娠中に小さい子供たちと関わって感染症をもらってしまったらちょっと怖いなと思います。 風疹のワクチンを2回打っても抗体がつかなかったのでそれも不安要素で、集まりに行くのに躊躇しています。 神経質になりすぎでしょうか?
昨年の11月に一人目の子供を産んで今現在、妊娠4ヶ月の妊婦です。 一人目の子供を産んでから、動悸と言うのか分かりませんが、たまにドキドキします。寝る前が特によくなります。何処か悪いのでしょうか?心臓などが弱っているとしたら二人目の出産の時怖いなぁと不安になり相談させて頂きました。 ちなみにお恥ずかしい話しですが、一人目の子供の時も妊娠中にタバコがやめれず、今に至っています。タバコも原因の一つなのでしょうか?すいません宜しくお願いします。
今日、産婦人科を受診して妊娠が確認されました。妊娠5週で胎嚢が17mm、小さい心拍も確認できました。子宮がん検診をしたことがなかったため内診で一緒にがん検診を行いました。がん検診の器具に加え経膣エコーなどの内診が怖くだいぶお腹に力が入ってしまい、診察後から子宮の少し左側がキリキリ、チクチクと痛みます。子宮が大きくなるのにともなう痛みならいいのですが心配です。 いまのところ出血はありません。様子を見て大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
21歳の女です。 2年前の春に子供を出産しました。 そして同年の冬に風邪をひき咳がひどく、時には呼吸もままならず怖くなったので病院に行きました。 検査の結果、きかんしぜんそくと言われました。今現在妊娠中なのですが、妊娠中でも可能な薬を吸っています。(発作を事前に押さえる) 一人産んで喘息になったので二人目を産んだら治るなんてことは有り得ないのでしょうか?なぜ出産をきに喘息になってしまったのかも知りたいです。 ちなみに煙草はずっと吸っています。
前の生理が9月の29日ごろから来ていて、次の月が10月18日ごろからきたのですが、 11月31日に彼とコンドームをつけずにsexして彼は射精はしていないようです。 この日程だと妊娠している可能性はありますか? また、コンドームをつけなくて射精しなかったとしても妊娠する可能性はあるのですよね? もしものことがあると怖いので、明日ピルをもらいに行こうか迷っています。 よくある質問かもしれませんが、とても不安です。よろしくお願いします!!
現在 妊娠8ケ月(30週)です。尿に糖+がでたので 昨日 検査をしました。その結果妊娠糖尿病と言われました。7ケ月の血液検査ではなんの異常もなかったのに… 今 通ってるのは個人病院なので念のため総合病院に移ることになりました。総合病院に行くまでどのような事に気をつければいいでしょうか? 気になってしまって食事も怖くて食べれません。また お腹の赤ちゃんにはどのような影響があるのでしょうか? 今のところは胎児は少し大きめで、羊水は普通の量で 赤ちゃんは順調と言うことでした。
妊娠の疑いがありますがウイルス発疹が酷く一週間ステロイドを処方されて全身にぬってます 本当は内服もすすめられましたが恐くて他を聞いたらタチオンを出していただきました 解毒をするということですが本当はステロイドか抗アレルギーがいいそうです ステロイドや抗アレルギーは妊娠初期に影響ないですか 毎日全身に一本塗っていることも心配です でも痒みと赤身がひきません…口内炎も酷くてこれ以上口が酷くなったらステロイドを飲むしかないと言われました どのように治していくといいでしょうか
2人の医師が回答
はじめまして。 最終生理が6月14日にあり、今日検査薬をすると陽性でした。 私は、去年の12月と今年の5月に初期の流産をして、2回手術をしたのですが、今回、1回の生理をみただけで妊娠したので、また同じようになるんじゃないかと不安です。2、3日前から腹痛もあり流産なのかと不安になるし、前回先生からは、期間をあけてから…と言われていたのに妊娠してしまい、病院に行くのが少し怖いです。 やはり期間が短いと流産になる可能性は高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療