寝ながら笑うに該当するQ&A

検索結果:5,415 件

成長期のしこりについて

person 20代/女性 -

乳がんではないのですが、成長期のしこりについて聞きたいのです。わたしは成長期のしこりはつぶさないとガンになると友達にいわれ痛いのを我慢してつぶそうとしていました。その時は成長期のしこりについて詳しく知らず友達の言ったことを信じてしまいました。丸かったしこりは変形したように触ったとき感じました。今大人になりなぜか胸の形があまりにも人と違う感じがします。形は人それぞれとは思いますが 茄子のような感じで膨らみがほとんどなくおばあさんみたいな胸です それに乳首がたつとシワのよる部分とよらない部分がありその時が一番変な形になります 乳腺科にいったのですが寝たまま胸を超音波でみてもらい、形大丈夫だよといわれました 寝たままじゃ形なんかわからねぇだろと思いました そのあとわたしの言ってることもたいして真剣に聞かずくすくす笑われました しこりを変形なんてできないよ 何でわかんの?とまでいわれました。あの先生の説明やきちんとみてもない検査じゃなっとくできません。でもはずかしくて他の医者にいく勇気までうばわれました 本当に成長期のしこりを変形なんてできないんでしょうか?もし強くつぶして変形したとしても大人になったときの胸の形に影響はありませんか?

1人の医師が回答

仕事でミスが続いています。

person 30代/女性 -

七月頃前の職場で人間関係から 抑うつ状態と診断され、仕事を辞めました。二ケ月間休んでまた 十月から新しい職場で働きはじめましたが、お金の過不足やらミスが目立ちます。そうすると 同僚から 今日は珍しく 過不足ないなぁ とか またかよとか… クレームあったらどう対応すればいいんだよ!とか… 言われています。確かにわたしのミスでわたしが悪いのですが、自分達がミスをすれば そのまま笑って過ごし…わたしなら罵倒されます。 仕事に行くのが苦痛で 寝ると朝が来るので 夜も眠れません。 寝ると 同僚が夢に出てきて 飛び起きます。 以前 頓服で処方されたワイパック0.5を仕事に行く時は、朝と昼に飲みます。 飲むといくらか楽になるのですが、寝不足もあり ボーッとしてミスをしてしまいます。 同僚や上司のコソコソ話しもとても気になって へこみます。 ずっと仕事をしてきて この間の抑うつに初めてなってから まだ改善されていないのでしょうか?仕事は辞める方向も考えていますが、また転職しても同じ状態でしょうか? また病院に行った方いいですか? 今日は休みですが仕事を考えると 気分が晴れません。せっかく家族で過ごせる日なのに…(涙)

1人の医師が回答

ワタシ本当に鬱なのでしょうか?

person 30代/女性 -

今年に入りる前から毎日毎日のストレスはすごく、今年に入り日中の異様な眠気、頭がボーっとする、仕事に対して一切無気力になり、夜は寝付きも悪く、朝は憂鬱で目が覚め、何となく私おかしいのかも…と思い、診療科を受診。抑うつ、気分障害などと診断されました。2月は休みを増やしてもらいなんとか乗り切り、3月からは休職に入りました。寝たいだけ寝ても罪悪感が残り、薬を毎日服用しても回復がみられず、余計塞ぎ混む毎日です。 日によって母に冷たくあしらう日もあれば、普通に笑いながら話す日も。ただ些細な事でイラっとします。一人で外出は決死の覚悟をしないと行けません。人と会いたくないし、さらされたくないです。誰か一緒だと心強いので出掛けられます。来月には復職しなければと、会社から手紙が来ました。ただ私を責めるわけでもなく、一度あってこれからいい対策を一緒に考えましょうて事でした。 今は前の仕事をやりたいのか、続けたいのかも分からないですし、どうしたいのかも分からないし、5月から復職できるのかもわかりません。私っていまだに信じられないのですが、うつなんですか?なんか自分で怠けてるだけなのかなと、自責の念にかられます。

2人の医師が回答

4ヶ月の子供、首をゆらゆら揺らす動作が心配です。

person 乳幼児/男性 -

生後4ヶ月の男の子です。3ヶ月でほぼ首も座って寝返もします。てんかんではないかと心配になり相談しました。 夜、お風呂上がりに寝かせた状態で服を着せていたところ、首をゆらゆらと軽く動かしていました。(1秒に2回くらいのペース) 20秒ほど続いたのですが、その間に3回ほど大きく右へ顔を向けて戻す動作も見られました。その際手足は首の動きにつられてピクッとする程度で大きな動きや硬直はありませんでした。手はゆるく開いた状態でした。視線は元々見ていた方向を見たまま首だけ大きく右へ向いているようでした。その後特に普段と違う様子はなく、機嫌良く過ごして寝ました。 上記の症状は今日初めて気づいたのですが、元々抱っこしている時にキョロキョロしたり笑ったりした後、突然胸元に頭をゴンっとぶつけてくる事が多々あります。 首が座ったばかりで頭が重いのかなと思っていたのですが…。 調べていたらてんかんが出てきてかなり心配です。てんかんが疑われるとしたらクリニック等でも診断はつくでしょうか?専門の病院でないと難しいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)