小便のでがわるいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠中の膀胱炎とタンパク尿

person 20代/女性 -

現在妊娠39週もうすぐ出産の妊婦です。 3ヶ月ほど前(30週くらい)に膀胱炎を起こし、抗生剤で治しました。その時はあまり自覚症状がなく、タンパク尿+1が妊婦検診で続いていたため念のため泌尿器を受診したところ膀胱炎と診断されました。(頻尿の症状はあったのですが胎動が関係してると思ってたので、、)抗生剤を飲み終えたらタンパク尿も−になり、安心していました。 ですが、37週の妊婦検診でまたタンパク尿+1となり、全身倦怠感、明らかに尿が少ない、尿が臭い、尿の色が濃いなどの症状があったため、再度泌尿器を受診したところ再び膀胱炎と診断され抗生剤を処方されました。その際に尿の細菌検査表を渡され見たところ、タンパク尿+4、尿糖±になっていました。見たことのないタンパク尿の数字で少し驚き質問させていただきました。 ちなみに、前日に妊婦検診にいっており、その時にはタンパク尿+1の診断でした。尿糖も今まで−以外の結果はみたことありません。 泌尿器の医師は膀胱炎だから抗生剤だしとくねーくらいの診察で、出産予定日も来週に控えているのでまたこれそうだったら細菌の数見せにきて欲しいと言っていたくらいで特にタンパク尿や他の数値については助言されていません。一応本日の検査結果の写真を載せておきます。 ネットで調べると、タンパク尿+4はネフローゼなどの疑いなど悪いことばかり出て来るので少し心配になってます。 このような異常は妊娠が関係しているのか、それともネフローゼなどどこか異常があるかもしれないのか、出産後も泌尿器に診察に行った方がよいのかなど教えていただけたらと思います。 長くなってしまいましたがお返事の方お待ちしております。

3人の医師が回答

潜血+2の膀胱癌の可能性と転移について

person 50代/女性 - 解決済み

背中の痛みで尿検査とレントゲンをしました。尿検査で潜血+1。レントゲンは便が詰まってるが石は見当たらないとのこと。次の日にエコーをしましたが特になにも悪い初見はない。 10日後、もう一度尿検査。潜血±。 様子見になりました。 しかし、心配で次の週に他の泌尿器科で尿検査とレントゲン。尿検査−。レントゲンも特に気になるところはない、となり診察はおわりました。 それで安心するつもりでしたが背中の痛みは続き、ただ、痛みは肩甲骨寄り。子宮内膜症もあり腰の痛みが原因は何か分かりにくい。2/20からジェノゲストを飲み始めているので痛みは軽減されるはずだが消えない。尿が肉眼で赤いように思うときが何回かあり、昨日別の泌尿器科へ行きました。 尿検査で潜血+2。尿は詳しい検査に出しました。 リュープリンをやっていたこともあり骨の痛みや浮腫、リンパの痛みが以前からあり、しかし今はもうリュープリンを中断して4ヶ月経ちました。もう副作用ではないとお医者様には言われます。 最近は恥骨の痛み、下腹と腰が痛いです。 みぞおちと肺も痛いです。 膀胱癌の可能性と癌だった場合、骨転移は考えられますか。 痛みにはロキソニンも効かない時があります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)