検索結果:10,000 件
32の男です4,5日位前に下腹部の膨張感を感じたので、仰向けに寝てお腹を触ってみると、おへその下位の所がボコボコと張っていました。便が溜まってるのだろうと思いコーラックを服用して便を出してみましたが翌日になっても何も変わりませんでした。便が詰まってるのではないかと思い、食事がとれません…あまり気にする事ではないのでしょうか?痛みは無く、オナラは少しは出てます※※ここ1年位少し便秘気味で、最近痔が見つかったので乙字湯を1ヶ月程服用中です。
2人の医師が回答
今日、国産の鶏胸肉を使用して唐揚げを作りました。 どのくらいの時間揚げたかは記憶していないのですが、、 時々、中が生焼けでないか確認しながら食べていたのですが、食べたうちの1つがほんの少しですが、ピンク色のような部分がありました。 それに気づいて口に入れていた唐揚げを出して処分しましたが、もしかしたらそれまでにもピンク色した唐揚げを少し食べてしまったかもしれず、もしなにか影響が出たらと不安です。 吐き気や嘔吐、下痢などの症状が一週間程度様子見てでなければ安心していいでしょうか?
4人の医師が回答
39歳女性です。 最近、以前より怒りの沸点が低く、怒り出してしまいます。 2歳の子供にすごく怒ってしまいます。気に障るとついイラッとして家族など大切な人にも怒ってしまいます。 怒った後はとても嫌な気持ちになり こんな自分が嫌で仕方がありません。 これは鬱なのでしょうか。 今は2人目不妊治療中で薬などを使ったりしています。ですが、その前から少しずつ自分が怒りっぽくなってきたと感じていました。 少し抵抗はありますが、精神科で診ていたたいたほうがいいでしょうか。
5人の医師が回答
先程つまづいて、車のスライドドアを開けた状態のステップ台?のところにスネをぶつけました。少し擦り傷になりジワーと中の方が赤くなり少しぷくっと腫れてきました。荷物を運び出したりと歩くことはできました。 すぐに冷やしたからかさほど腫れはありませんが痛いです。 万一、ヒビが入ってたりしたら…と。 今、コロナが流行ってるのであまり病院には行きたくないです。 歩ける状態なら様子見で大丈夫でしょうか? 冷やすほうが患部が痛みます。 時々、足全体にじんわりと痛みが響くような…。
8人の医師が回答
帝王切開から7日目の内診で子宮に血がたまってる。ということで、子宮の中をぐりぐりされて、血の固まりを少し出しました。 退院から一週間後に検診を受けるように言われ、メイアクトとエンピナース4日分と収縮剤7日分を処方されました。 明日が検診日になります。まだ、血が少し出ています。また子宮内をぐりぐりされる可能性はありますか?あの痛さのことを考えると覚悟が必要なので、教えていただきたいと思います。
1人の医師が回答
20代後半女性(念の為の記載ですが、閉経してます) 1ヶ月ほど前から鼻の中が少し痛いなという感じが続いています。 流れてくる程ではありませんが鼻血も出ています。 鼻をかむと血の塊が少しでてきたり、鼻にティッシュを入れて取り出すと血がついてます。 乾燥してるのが原因だと思い加湿したりマスクしたりと色々しましたが改善が見られません。 日常生活に支障が出ていないため病院に行くか迷っています。 放置して治るものでしょうか?
何ヶ月か前におしっこを溜めた状態でエコーしてもらった時、膀胱の壁が少し厚いと言われて尿検査をして「特に異常はないから、気にしないで」と言われてその後忘れていましたが、今思い出して不安になりました。7月に別の検査でやった、胸から骨盤のCTでは異常はありませんでした。 女性に多いからとか言われましたが、どうなのでしょうが、ガンなどが不安です。ガンなどでも壁が少し厚いといったことがあるのでしょうか? エコー検査もう一度受けるべきでしょうか?今妊娠中なのでMRIなどはできません。
この2週間鼻風邪をひいていました。だいぶ治りかけ、痰も落ちたと思っていましたが、今日の昼頃鼻をかむとさらさらの真っ黄色の鼻水が両鼻からでます。 鼻から落ちてくるのか痰も出すと少量同じような色です。口の中も少し気持ち悪い感じがするよな、、 この3日間は鼻がかゆいなと感じることや、少し痛むこともありました。 熱などの症状はありませんが、何かに感染している可能性があるんでしょうか。 落ち着いたら受診しなくてもいいんでしょうか。心配です。
3人の医師が回答
6歳の男の子です。 昨夜からたまにおちんちんが痛痒いようで、少し腫れがあったので皮膚科に行ったところ、リンデロン-VGと、念のため抗生剤(セフカペンピボキシル塩酸塩小児用細粒10%)を出してもらいました。 そこで、疑問に思ったのですが 1.リンデロンはちんちんの外側だけでなく、皮の中のほうにも塗ってもいいのでしょうか? (少しだけ剥けてます) 2.リンデロンだけではなく、抗生剤は必ずしも飲んだほうがいいのでしょうか? 今のところ、排泄時に痛みはなく、そこまで腫れが酷いわけではありません。
今日、生後10ヶ月の子がうんちをしたんですが、いつもより薄い黄色になっていました。 今現在、便秘薬を処方してもらってるため、うんちは2.3日に1回ほどですが、それでもこのような色は初めてです。 昨日、少し硬いうんちを出しましたが、その時は少し薄かったですが、濃い緑色のうんちでした。 機嫌は良く、食欲もあります。 何か病気の可能性はありますでしょうか。心配です。 最近、私が妊娠中なのもあり、パンとバナナをあげることもあるのですが、そういったことも可能性がありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療