排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

水のようなサラサラしたおりものがでます

person 30代/女性 -

産後2年、2児の母です。 生理周期がだいたい30~33日です。 産後の生理が再開してから毎回生理終了後2~3日で不正出血が3日~長くて1週間ありました。 婦人科を何度も受診しましたが癌検診は異常なしでホルモンバランスの崩れ、排卵するように卵は育つのに排卵していないのかたくさん卵胞が残っている、しかし、血液検査も異常がないので多嚢胞ではない。と言われ気にするなと言われてきました。 しかし、先月、排卵時期に出血し止まらなかったので再度受診しました。 そして内膜も10ミリだし癌検診は必要ないと言われデュファストンを処方されましたが5日間飲み出血が止まらぬまま生理になりました。 生理は1週間で終わり、本日19日目になりますがまったく不正出血もなくきました。これは生理再開してから初めてです。 現在、基礎体温は低温期でおりものが水っぽいです。数日前は伸びるおりものでした。 これはどう言った事が考えられますか? また子宮けい癌検診は今年一月にして異常なし。 体癌は昨年三月、六月に異常なしで今年に入ってからは不正出血が止まるなら内膜も厚くないし必要ないと言われしていません。 そろそろ一年ですが本当に今はしなくていいのでしょうか? 今回の生理後、不正出血がないので安心してるのですが今まで当たり前のようにあったのでないのが不思議です。

1人の医師が回答

卵胞チェックと排卵検査薬のどちらを参考にすればよいか

person 20代/女性 - 解決済み

妊活中の者です。 病院での卵胞チェックしてもらうのと、自分で排卵検査薬を使用してタイミングをとっています。 最終生理は11/24で、生理周期は30日±4日です。 12/1に内診してもらったところ、今回は卵がまだ大きくなっていないので、周期は長めだね、と言われました。 次は排卵前の12/7に来てと言われ行ったところ、排卵直後だと言われました。 周期は長めと言われていたので、排卵は12/9〜11辺りかなと思い、まだ排卵日を意識したタイミングをとっていませんでした。 それと、排卵検査薬はまだ陽性になっておらず、そのことを伝えると、もし今後陽性になったら一応タイミングをとっておいて、と言われました。 排卵検査薬の結果は以下の通りです。 12/5〜8 陰性 12/9 陽性◯ 12/10 朝 陽性◯ 12/10 昼 強陽性◎ 12/10 夕方 濃いめの陰性 12/10 夜 濃いめの陰性 12/11 陰性 12/12 陰性 排卵日はエコーでの診察だと12/7辺り、排卵検査薬の結果を見ると12/11辺りだと思うのですが、どちらを信じればよいのでしょうか? また、エコーで排卵直後というのがわかるのは何時間くらいですか? もし12/5〜6に排卵していたら、上手くタイミング取れなかったなと思っていて… (12/6にタイミングはとっていますが、深夜なので、12/5や12/6の朝昼に排卵だと間に合わなかったなと思います。) 基礎体温も付けていますが、全体的にガタガタなのと、12/5と12/8に2回下がっているので、よくわかりません。 忙しいクリニックなので、お医者様に聞けませんでした。 ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)