検索結果:4,675 件
いつもお世話になっております。心配な事があり質問いたします。 わたしは、排卵しづらい体質で注射による不妊治療をしています。今回は、排卵せずに卵胞が残ってしまっていたらしく、注射による治療は休ませる事となりました。プレマリン錠0.625mgとソフィアAを処方され月経後10日目から飲み(診察がこの日だったので)現在ソフィアAを飲んで2日目なのですが、出血がありました。いままでこの薬を服用しても出血とかなかったため、心配です。このまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?薬の服用は続けていてもいいのでしょうか?婦人科で診察した方がようですか?出血の原因とかなんでしょうか? お返事いただけたら嬉しいです。お願いします。
1人の医師が回答
宜しくお願いいたします。3月から不妊専門の病院に通っています。 タイミング4回、人工受精を2回しましたが駄目でした。 タイミング1回目の時から、月経3日目からセロフェンを1日1錠、夜に服用して、排卵後はデュファストンを2週間服用しています。 3回目の人工受精に向けて今日、月経12日目で卵胞チェックをしたのですが、はっきり分からないと言われ採血をしました。 結果はお昼頃に分かるそうなのですが、排卵していないかもしれないと言う事でしょうか? 基礎体温は 10日→36、67 11日→36、62 12日→36、63 になっています。
男性不妊のため、人工授精をうけています。今回、HMG注射を4日間うち、生理から7日目に卵胞チェックをしてもらいました。「もう大きくなっているから、hcgをうちますね。明日(生理から8日目)、人工授精をしましょう」となりました。人工授精を無事に出来たのはいいのですが、体温が気になるんです。AIH当日 36.88翌日 36.76翌々日 36.96となったのですが、AIHの翌日に体温がガクッと下がったので、もしかして、排卵日がズレたのでは…と気になってます。ちなみにAIHの翌々日から、体がポカポカして、高温期に入ったような気がします。排卵日が1〜2日ズレると、妊娠の可能性はありませんよね…? 洗浄濃縮後の精子は、寿命が短いんですよね…。
こんにちは。 今年の6月に娘を出産し、産後半年経ちますが不正出血が度々起こります。 先月に5日間ほど少量の不正出血が続き、出産した病院にて内診していただきましたが「排卵しそうな卵胞があるけど子宮内膜の準備が整ってない。排卵期出血かな?2週間後あたりに生理が来るかもしれないけど産後しばらくは生理周期は安定しないと思うからまた2週間以上出血が続くとかだったら受診してね。」とのことでした。 そして本日、再び少量の不正出血がありました。前日から吐き気と下腹部痛があったので久々の生理でPMSが重めに出たのかと思いましたが1日で終わってしまいました。 もう一度産婦人科を受診した方が良いでしょうか?
多嚢胞です。卵胞21mmで14日にオビドレル注射して16日からルトラール服用。18日に排卵済み確認しました。排卵後血液検査をして、ホルモン値も基準値に達しています。ですが、体温が安定しません。 子供の夜中で夜中に時々起きる事や眠りが浅く4時間以上まとまった睡眠はとれないことが多いですが、4時間以上とれて明け方3時に目が覚めた時に測りましたが、高温期7日目の今日低温でした。 念の為睡眠時間に関わらず毎朝同じ時間に測っていますが、ガタガタです。 ですが、妊娠の傾向があれば、どの時間帯でも体温高くなるのでは?と思ってしまっています。どうなんでしょうか?
2人の医師が回答
通常28日周期の34です。今回生理20日目にしていまだ低温です。 今周期、前々月から右に33mmの遺残卵胞が鎮座していて左がなかなか育たないので生理11日目に17.5mmでhcg5000を打ち、その2日後から1週間デュファストンを飲んでいますが 低温のままなので今周期は無排卵ぽいです。早くリセットして生理を起こしたいのですが、直近飲んだデュファストンにより生理は起きますか? ピルか何か飲まないとダメですか?
卵巣、卵管ともに手術で片方ずつしかありません。 体温から黄体不全ではとの事でクロミッド服用しており、今周期4周期目で1錠5日間服用しています。 周期20日で38mm、22日で42mm(真黒ではなく、ガラスのような水のようなのが少し見えるねと。)、その後のエコーでは排卵したと先生から聞きました。 性交は、先生がおっしゃった日にできています。 卵胞が大きすぎた場合、妊娠の可能性は低いですか?
45歳です。9月まで、26日周期くらいで順調に来ていた生理が10月は37日めになっても来ないので、10月17日に受診すると、卵胞が見えるので、今が排卵時期くらいで2週間後くらいに来ると言われたのですが、基礎体温はずっと低く、来る気配がありません。明日にでも再受診した方がいいでしょうか?それとももう少し、待った方がいいでしょうか?生理を起こす薬というのは、3か月くらい、来ない場合にだけ、処方されるんでしょうか?よろしくお願い致します。
卵胞が排卵しなかったため、プラノバールを初めて内服しました。しかし、吐き気と頭痛がひどく、薬をやめてしまいました。薬は一回だけ飲みました。 やめてから5日たつのに朝方と昼寝をしたあと吐き気がまだあります。ひどくはないのですが胃がムカムカしてるような、船酔いしてるような、感じです。 まだプラノバールが血液に残ってるのでしょうか? 基礎体温は36.10としばらく低音期だったので計るのをやめていましたが久しぶりに今日計ったら36.70でした。 食べ過ぎたり、風邪もひいてないのに吐き気があるので、何か病気が考えられますか?
はじめまして!私は結婚して3年、避妊しないで性交して1年です。なかなか子供ができず病院に行ったら無排卵と言われて…生理7日目でしたが、クロミッドを5日分処方してもらって1週間後、診察してもらったら左の卵胞が育ってるといわれ、今日か明日…と言われて、病院に行った日と次の日は、旦那の帰りが遅く日が変わった夜中にしました。が、先生に言われ日よりずれると妊娠しないのですか?教えて下さい。お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療