検索結果:8,244 件
三年前に夜中突然お腹が痛くなりトイレにいき下痢、吐き気がありました。痛さは声がでないくらいで二度の出産より痛く脂汗と脳貧血で倒れ立てませんでした。あまりに痛くその場から動けなかったので救急車を呼んでしまいました。卵巣のうしゅがあり捻れたかもと思いました。救急隊の方にいろいろ聞かれ生理がきていないなどいうとそんなんでよばないでといわれました。 でも私は立てず話せず出産より痛かったのですが。結果排卵痛でした。40日以上たっての排卵だったので卵が大きくなりすぎたのと腸の痙攣がおきたみたいでした。その救急隊の方の言葉がトラウマになりあんなに痛くても救急車を呼んではいけないと思い悩み一ケ月体調を崩しました。基礎体温はつけていますが排卵は体温があがらないとわからないので痛みが卵巣のうしゅからか(小さいですが)内臓の病気からか排卵痛かわかりません。 私は喘息で痛み止めは飲めず今はブスコパンで我慢しています。毎回倒れるほどの排卵ではありませんがあれだけ痛かったらどうしようとびくびくしています。これからはもし痛くなったらまずかかりつけに電話、夜間なら救急病院に電話して自分でいこうと思いますが病院が少なく実際は受け入れてもらえません。もし電話をしてどこも受け入れてくれないようでしたら救急車を呼んでもいいのでしょうか?もちろん我慢できない痛みの時だけです。また救急隊の人に何かいわれたらと思うと倒れるまで我慢しそうです
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 出産後、排卵痛が起きるようになりました。今月6日から生理があり、11日位に殆ど量が減り終わったのですが、昨日夕方くらいから下腹部にチクチクとした痛みがあります。(14日に避妊性交がありました) おヘソより下の方で我慢できない程ではないのですが気になっています。若干胸も張っているような気がします。 今日の20:30ごろ、突如体がカーッと熱くなり、汗をかきました。2,3分位で収まったのですが初回から5分後位に再び同じ状態になりました。同じく数分で収まりました。 今、生理痛に近い下腹部痛がありますが、お腹があったかい感じです。ここ最近子どもの入園入学などで疲れているのは自覚していますが、疲れから排卵痛が気になっているのか、その為にパニック発作が起きたのか(今までの発作はスーッと体温が下がる感じで手足に汗、呼吸しにくい…という内容でした)、それとも更年期なのか?(36歳です)少し不安です。 痛みが週末まで続くなら婦人科を受診しようと思いますが、様子を見て良いでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。
35歳、2年前と4年前に出産経験ありです。 本日子宮がん検診と一緒にエコーで子宮と卵巣の状態を診ていただき、その際に右側の卵巣が少し大きいと指摘があり、血液検査をすることになったのですが、市の検診と保険診療が同時にできず、子宮がん検診の結果が出る2週間後に血液検査を行うことになりました。 思ってもみなかった指摘にその時は何も質問することができず後からどんどん不安になってきました。 エコーの後の問診で今まで何か言われたことはないか、生理痛や排卵痛が重いなどないかと聞かれました。 5年ほど前に別の婦人科でエコーの検査をしていただいた時は特に何も言われなかったと記憶しています。 生理痛は出産前はかなり辛く、うずくまって動けなくなるほどでしたが、出産してからはほとんど痛みがなくなりました。 排卵痛は昔から感じており、今も排卵日付近にキューっとしぼられるような痛みがあります。 生理の量は多めだと思いますが、周期も安定していて5〜7日で毎回終わっています。 医師の方のお話だと、その排卵痛の原因になってるかもしれない。急ぎではないので2週間後検査結果を聞きにくる時に一緒に血液検査をしましょうとのことでした。 また、今後3ヶ月置きくらいに状態を確認するかもしれないともおっしゃっていました。 考えられる病名も、なぜ血液検査が必要かも聞けないままで混乱しています。 急ぎではないということは、深刻なものではないとエコーから判断されたのでしょうか? 自分で調べると卵巣がんなど怖いものばかり目についてしまいます。 エコーでどの程度の病気が分かるものなのでしょうか? どの疾患が疑われていて血液検査が必要とはどういうことなのでしょうか?腫瘍があったから検査しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 現在35歳です。30代に入ってから、生理前〜中と、排卵日辺りくらいに胃の不快感を感じるようになりました。 モヤモヤしたような張っていたり。 それが34歳くらいから、その症状がますます感じるようになり、胃の病気かとも思うのですが、その症状を手帳などに書きとめておくと、どうも排卵日あたりと生理前〜生理中にかけてで、それ以外はほぼ無いので、生理に関係しているのかとも思いました。 30代に入ってからは、子宮ガン等の婦人科検査には行っておらず、また胃カメラやバリウムの検査もしたことはありません。 生理痛や月経前困難症等で、このような症状は考えられますか? 生理周期は30日前後で、規則正しいです。
去年から3回くらい膀胱炎になってしまい、普段からよく水を飲むようにしています(1日に1~1.5リットル程) そのせいでしょうか? 頻尿で、一時間に一回はトイレに行きます。(毎回すごく尿が出ます) 生理痛では、 下腹部痛と腰痛がヒドク、量も昔から多いです。 たまに気持ち悪くて嘔吐します。 あと必ず生理の時は100%下痢になります。 排卵痛もあり生理痛のような感じです(排卵時に針で刺されたようなうずくまるような痛みが走る) 去年、子宮の検査をした時は異常ありませんでしたが最近始まった頻尿がすごく気になり不安です。 あと性交時に少し違和感のような痛みと、性交後に下腹部痛があります。(出血はありません) 子宮筋腫など何か病気の可能性はありますか?? (関係あるか分かりませんがアゴから首にかけて吹き出物がかなり出てきました) 回答の方宜しくお願い致しますm(__)m
8月末にも生理後の出血で質問しました35歳の未産婦です。 予定より1週間遅れで10月3日から15日まで生理だったのですが、20日からまた出血し始めました。 色は水で薄めた茶に近い小豆色のような色褪せた感じで、たまに膜状のものも一緒に出ています。 量はオリモノシート2枚分くらいで、今日は生理痛(肛門痛?)もありました。 9月17日に子宮頸がん検診を受け問題なし。 生理後に排卵痛のようなものがあるので卵巣もエコーで見てもらうも問題なし。 ミレーナ2年目で毎月生理が2週間程に増えた代わりに出血量は8割減になったのですが、今月はいつもより更に出血量が少なく、1日あたり昼用ナプキン一枚で事足りるほどでした。 がん検診の時に先生に生理後の出血を伝えましたが心配なさそうな反応で、自分が心配性なだけかとも思ったのですが、3日目の今日も止まる気配がありません。 これは排卵期出血でしょうか? ネットで調べると排卵期出血は3日程度で止まると書いてあるので、もしかしてこれは前回の生理の出血が少なすぎてもう次の生理が来てしまったのかとも考えました。膜状のものも出てますし。 ちなみに腺筋症と2cmの筋腫があります。 これも関係してるのでしょうか? 先月問題なしでしたがまた病院に行くべきか、先生方の見解をお願いいたします。
3人の医師が回答
いつも、お世話になっています。 現在23週の初産婦です。一昨日の健診では、特に異常がなく、順調だったのですが、昨日の夕方位から、右下腹部痛を感じるようになりました。昨日はチクチクとした痛み、今朝は軽い鈍痛のような痛みで、共に同じ場所が痛みます。今朝は、少し腰痛もあります。昨日は、美容院で、約4時間座りっぱなしだったので、同じ姿勢が良くなかったのかな…としか思ったのですが、この下腹部痛、なんか経験したことがあるな…と思い起こした所、妊娠前、よく排卵日あたりにおこっていた、排卵痛?とよく似た痛みであることに気づきました。卵巣がらみのトラブルでしょうか?左側の痛みはありません。一昨日の健診時には、このような症状はなかったので、担当の医師には相談していません。胎動は、あります。我慢できない痛みではないですが、次の健診まで4週間あり、やや不安があります。このような痛みは、妊娠中にある事なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
排卵日前後に必ず、めまい、下腹部痛、吐き気、耳の圧迫感、怠さなどがあります。ピルを服用すると軽減されるようですが副作用が酷く飲む事を断念しました。 このような場合何か改善法があるのでしょうか? また症状が出た場合どうすれば楽になるのでしょうか?
よろしくお願いします。9月10日(生理3日目)からhmg注射を19日まで行い、20日にhcg注射で排卵させました。タイミングを20日と21日にもち、29日にhcg注射をしました。9月23日頃より高体温になり36,7℃代から37℃代で経過していました。昨日から36,88℃今日が36,81℃と微妙に下がっているのが気になります。そして、早いかと思いながら先ほど妊娠検査薬をやってみたところ陰性でした。やはり、妊娠の可能性はないのでしょうか?お腹の張りと乳首痛は排卵頃から今まであります。来週まで生理が来なければ妊娠の可能性はありますか?妊娠していて欲しいので、今不安です。よろしくお願いします。
一ヶ月前に下腹部痛や臀部の奥や膣に違和感あり、排卵かなと様子見ましたが、排卵終わってからも下腹部痛ありで生理前になった為、おかしいと思い、産婦人科受診。頸がん検診行いました。結果、要精密検査との診断です。クラスは明日聞きにいきますが、不安で仕方ありません。生理後も下腹部痛少し、臀部の奥と膣奥にモゾモゾとした違和感あり、お腹の調子も悪いためか軽い腰痛あり(ヘルニア持ちで腰痛あると、足も痛くなります)です。頸がん検査の時はエコーは綺麗で問題なしと言われました。ネットで調べると腹痛や腰痛が出るような子宮頸がんはかなり進んでいるとあります。かなり進んだ子宮頸がんの場合、エコーや触診では全くわからないもんですか?ちなみに不正出血はありません。生理は26日周期で遅れることはありませんが、生理二日目は月経量が多いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療