検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。1年前から毎月必ず、生理が終わった日から排卵期前日までの間体調が悪くなります。熱を出したり胃痛や腸の具合を悪くしたり下腹部痛になったり…以前は生理前に体調不良になっていたのですが、この1年は生理後に体調が悪くなります。内科で処置を受けたり胃カメラや内視鏡など検査までしても異常ナシで、排卵期が始まるとピタッとおさまります。どういったことが考えられますでしょうか。また、この1年の月経日数が5日位なんですが3日目から経血量が一気に減ります。これも何か関係してるのでしょうか。
1人の医師が回答
こんばんは。 この1年ほどですが、生理の経血の色が濁ったような色だったり、黒っぽかったり、きれいな赤色でないことがあります。 量は普通だったり、ちょっと少なめだったり、その回によってまちまちです。 いま、生理3日目ですが、このまま終わりそうな雰囲気(いつもは7日間くらい)で、ちょっと驚いています。 また、それとほぼ同時期から、月経前の症状がつらく感じられるようになってきました。 (単純紫斑病にかかっていますが、排卵時期と生理前には症状が出ることが多いです) これらは何か子宮などに異常があるのでしょうか? 考えすぎなのかなぁとも思うのですが。。。 ちなみに、3年ほど前に出産を経験しています。 (34歳 女性)
先月の29日に最終月経がありました。 大体26日の周期で生理が来ているのですが、今月は生理予定日の24日に生理は来ず、25日の夜中に本当に少量の出血がありました。 その時はお腹が少し痛かったです。 ですがその後は出血はありません。 もしかして…と思い早いのは解ってたのですが、検査薬を試した所、うっすらですが陽性反応がでました。 あの出血は着床出血だったのでしょうか? それとも何らかの異常で不正出血したのでしょうか? 2回の妊娠経験がありますが、どちらも着床出血は無かったので、はじめての事で戸惑っています。 念のため早めに病院へ行った方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。
今22才です。 2年前から生理不順が続き下腹部痛などもあり婦人科にかかっています。生理不順は特に治療する必要がないとのことで経過観察していました。毎年検査に行っていたのに今年になって4センチの筋腫が見つかりました。医師は治療対象外で経過観察でいいといわれました。生理不順で過多月経でもなかったのにいきなりゆわれてかなりショックを受けています。 一年で4センチのものができるのは異常でしょうか? 肉腫などの可能性がありますか? このまま大きくなっても小さくなる事はないのでしょうか? 半年後おきの検診でも本当に大丈夫でしょうか?
39才女性、子宮腺筋症、卵巣嚢腫があり、貧血の為、鉄剤を2日前より飲み始めました。過多月経で、痛みもひどく生理でなくても、鎮痛剤が必要な状態です。 8月に入り、右足の甲を中心にくるぶし付近までむくみがひどく甲に痛みあります。また、健康診断のエックス線で、心臓に軽度の異常が認められました。血圧も昨年度までは正常でしたが、今年度に入り上が140を超えることがあります。 貧血から来る症状なのでしょうか?また、何科にかかるのがよいでしょうか?
4人の医師が回答
今日、不妊治療をした病院からの紹介状を持参し産科の病院を受診しました。紹介状には出産予定日が8月28日と書いてありましたが、超音波で赤ちゃんの長さから予定日を計算すると9月7日となりました。どうして10日も差が出てしまうのでしょうか…?この状況は異常ですか?とても心配です!!最終月経は昨年の11月24日です。基礎体温を見ると排卵は生理14日目位にありました。お願いします!!
2人の医師が回答
大変お世話になっています。今回もどうぞ宜しくお願いします。 今年で24になるのですが生理不順で最終月経が6月25日になります。普段1週間くらい遅れる事はありますが今回みたいに2週間遅れる事はありません。6年前と2年前に妊娠と中絶をしています。妊娠検査薬で調べても陽性にはなりません。7月11日より2週間不正出血がありました。先日婦人科にかかったのですが特に何も言われず不安です異常があるのでしょうか?
3ケ月程前から突然、酷い頭痛.吐き気.目の奥の痛み.不正出血.体のだるさなどの症状が現れています。頭痛はボルタレンや市販の頭痛薬を飲んでも効きません。最近では毎日の様に頭が割れる様な頭痛がします。それまでは頭痛持ちではありませんでした。生理が不順な為、産婦人科で内診をしてもらいましたが異常はみられませんでした。月経時には黒っぽい出血が塊の様にでたりします。1日で終わる時もあります。どの様な病気が考えられますか?また何科で見てもらえばいいでしょうか?
不正出血についてご相談させて頂きます。一年近く生理がありませんでした。ここ一ヶ月程おりものが多くかぶれる事はありましたがさらっとしたにおいもない物だったのでさほど気にもしていませんでした。今朝になってティッシュにつく位の鮮血がおりものに混ざっていました。年齢も45歳という事もあり、閉経後の不正出血なのか再び月経がきたのかわからないのですが子宮卵巣系の病気の場合の出血はティッシュにつく程度ではなくもっと出血がひどいのでしょうか?また病気の場合の異常なおりものというのはどんなものなのでしょうか?
先月の生理が過少月経のような感じで出血量がいつもより異常に少なく経過していました。 30日が排卵日予定でちょうど昨日から少量の出血があります。右の下腹部が引っ張られるような少しの痛さもあります。 子宮頚がん検査は昨年の2月に受け以上はありませんでしたが、令和4年に第二子妊娠中に異形成があり一年ごとの子宮頚がん検診はしています。 今年はまだ検査できていませんが、癌の可能性は高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療