生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,634 件

不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

不正出血についてご相談があります。 初潮の時から生理痛が酷く、生理不順もよくありました。 安定して毎月くる時もあれば、2、3ヶ月ないという事も今だにあります。 19歳の時に子供が欲しいと思い、入院して検査をしたところ、生まれつき卵管が片方無いのと、子宮の形が発育不全の状態で、無排卵月経だと言われました。 その後諦めていましたが、運良く25歳で初めての子を妊娠して26歳で産み、2人目も29歳で出産しました。その時に子供が出来ないように縛りました。 生理痛は出産後も初潮の時から変わらず酷く、生理前の2週間くらい前から乳房の痛み、腰痛から始まり、生理になってからは、腹痛と頭痛、吐き気、目眩、腰痛…と生理の症状を全て抱えているような状態です。 出血量も多く、血の塊が何度も出ます。 そして、最近の状態ですが、10月に生理になり、12月、そして2月と生理になりましたが、今年に入って、生理以外に不正出血が何度かあり、生理かな?と思ったら1日だけ出血という事が幾度かありました。 それと、生理が終わって1週間くらい経って大便の時になかなか出なくて踏ん張っていて結局あまり出なくて諦めてトイレを出ようと思った時にふと便器を見ると、血の塊が出ていました。 それと、生理が終わって1週間くらい経っているのに、性行為をすると、出血するという事が何度かあり、その後特別お腹が痛いとかはありませんが、1日出血して次の日には止まるみたいな事がありました。 元々腰に持病がありますが、生理前生理中の腰痛から比べると普段は耐えられる痛みなのですが、最近は生理が終わっても腰痛が酷く、自分なりに調べたのですが、子宮筋腫や内膜症などの疑いがありそうで、さすがに病院に行こうかとは思っていますが、やはり気持ちが躊躇してしまって💦 そこで、こちらのサイトを見つけたので、ご相談させていただきました。 回答のほど宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

生理が長引くのが、何ヶ月も続いています。

person 20代/女性 -

こんにちは、生理が長引くことについて相談させて下さい。 私は産後もうすぐ11ヶ月になります。 産後3ヶ月くらいから生理が再開し、毎月33~35日周期で生理がきていますが 1回の生理が10日以上続くようなことがよくあり、心配しています。 先月の生理の件は、受診記録に書いたのでそちらを見ていただけたら幸いです。 今回の生理は7月12日にはじまり、今日で一週間たちましたが、2~3日前くらいからダラダラと茶色いおりものが出ていて、今日もまだ続いています。 前回受診したときに、今月分の止血剤も処方してもらい、それを服用していますが、すっきり終わりません。 しかも、生理中ずっと(出血が終わりかけた今も)腰がだるくて辛いです。 出産前は、生理1~2日目は生理痛がありましたが、量が減る3日目あたりからは生理痛もおさまりました。 次は今月の24日に基礎体温表を持参して、きちんと排卵しているかを調べてもらうために受診予定なんですが、生理がダラダラ長引くこと、生理期間中の腰痛などが心配で、今後妊娠を望める身体なのかということが不安でなりません。 1、前回受診時に内診等はなく、生理が長引く原因はホルモンの乱れか?とのことだったのですが、原因をきちんと検査することが必要ですか? 長引く生理と腰痛は、関係ありますか? 2、生理が長引くことを治療するには、どうしたらいいですか? また治療するとしたら、どんな治療がありますか? 現時点で私の状況を見て、治療は必要ですか? 3、止血剤を服用しても生理が長引くことについて、何か病気の可能性はありますか? 4、私の症状を見られて、今後、妊娠できる可能性はどのくらいありますか? 色々と質問してすみません。 回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

こんばんは。 四年前と二年前に帝王切開で出産しました。 完母で育てていて去年の10月から生理が再開しました。 生理再開後から生理が5日くらいで終わるのにも関わらずオリモノが次の生理までだらだらと続きまた生理が来てオリモノが続いてという感じです。 オリモノは白い色やたまにうすい茶色の時があります。 臭いはたいして気になりませんでした。 でもたまに下腹部痛があります。 そろそろ三人目も考えていて旦那と仲良ししたんですがしてる最中などは異変はなかったのですが終わった後に少し痛くておしっこをしたら凄くヒリヒリとしました。 (けして無理にしてるわけでも乱暴にしてるわけでもないです) 次の日にはもう痛みはなかったのですがオリモノの件も気になり婦人科に行き検査をしてもらいました。 子宮けいガンは異常はなくて細菌性膣炎と診断をうけ七日分の膣錠をもらい薬を入れ終えてから一週間たったらまた来るように言われました。 その日から薬を入れはじめたのですが二日目くらいからオリモノに血が混ざるようになりました。七日間いれ終え今は様子見で六日くらいたちました。ですが血が混じったオリモノがまだでています。 病院に行き薬をいれてからの出血なので何か気になってしまって… 血も生理の血とは違ってドロっとした感じで例えるなら筋子の筋みたいな感じなので心配で… 何か他の病気は考えられますか? 排卵日が近いのにこんなおりもの?出血?が続いていてはいつまでたっても子づくりも出来なくて… 忙しいとは思いますが回答お願いします(>_<)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)