生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

子宮体がん検査について

person 40代/女性 -

47歳です。 6/3に半年に1回の卵巣嚢腫診察で、今年の1月2月に生理が中々終わらなかったことを相談しました。 いつも出血は4日目くらいまでで、6日目くらいまでは血のカスのようなものが出て終わるものが、1月2月はピンク?ベージュ?のおりものが14日くらいまであったことを話しをしたところ、細胞診(だと思います)とCA125の検査をしました。※ピンクのおりものが続いたのは1月2月だけです。 今日6/5に病院から(総合病院です)電話があり、今月中にもう一度来てほしいとの連絡がありました。 追加で検査があるかもしれないと言われました。 最初検査結果は2週間程度かかると言われたので、何か結果が悪くて連絡されたのでしょうが 細胞診はこんなに早く(検査から2日後)わかるのでしょうか。 それとも血液検査の結果CA125が高かったのでしょうか。 検査があるとしたら、どんな検査でどんな結果が考えられるのでしょうか。 因みに3週間くらい前に膵嚢胞IPMNの検査をして、そちらは特に変わりなし CA19-9が56.5と前回の47より高くなっておりました。CEAは1.3です。 卵巣嚢腫はサイズはそんなに変化はなしです。子宮の厚さについては何も言われていません。

2人の医師が回答

悪露か生理か分からない出血

person 30代/女性 -

33歳 10月4日大学病院にて帝王切開 子宮筋腫切除歴(内膜破綻有)のため癒着胎盤が疑われましたが術前エコー検査で癒着はなさそうとの事で術後にも癒着は無くきれいに取れたとの説明がありました。 その後大きなトラブル無く退院、11月9日に1ヶ月検診を行いました。 その際、子宮内はキレイ、特に行動制限無いが3ヶ月までは無理はしないでのとお話のみでした。 本題は、1ヶ月検診時にはほぼ終わっていた悪露(その何日か前からもう黄色いおりものになってました)が11月16日くらいから急にピンクのおりものに変わり、本日にはもう生理のように出てきたのが分かる程で、トイレに座るとトイレの水が真っ赤になるくらいになりました。 下腹部痛はありませんが、生理特有の下腹部の重さのようなものはあります。 素人目線での予想なのですが、 11月14日に皮膚科と耳鼻科に行くため自転車に乗りました。 坂のある道をトータル1時間程移動したのでかなり疲れを感じたためそのせいで2日後くらいに出血した。 10月は一生懸命母乳をあげていたのですが、11月にはいり母乳が減ったことでもうほぼ母乳を辞めていたことが原因で半月ほどたち生理がきた このどちらかかと思っているのですが、いかがでしょうか… また、他に考えられる可能性や、様子を見てもいいのかどうかを教えていただきたいです。

3人の医師が回答

生理が終わった直後からの長引く不正出血

person 40代/女性 -

40代前半です。 月経周期は25日。ここ1年は23日で来たり、27日で来たりすることが何回かありましたが、ベースは25日です。 最終月経は2/26、D23での始まりで、いつもより量も少なく、3/1に終わりました。 終わったらと思ったら、3/2の夕方から、かなりうっすらとしたピンク。 3日からはオリモノ混じりの出血があります。トイレの度に出ているわけではなく、拭いても付かない時もあれば付くときもあるという感じでした。 3/5に婦人科受診。卵巣の腫れはなく、内膜は4mm。(頸癌健診は2024.12月に陰性、体癌は2023.3月に陰性) 体癌はちょうど1年前に検査してるし、内膜も厚くない。トランサミン4日分処方され、止血すればその時点で内服中止、飲み切っても止血なければ体癌の検査をしましょうとの指示でした。 飲み始めて1日ほどで止血したので内服やめましたが、受診日から3日目にはまた出血が始まりました。下着には付きませんが、拭いた際に付着する程度。この時も付くときもあれば付かないときもあります。 あと10日ほどで次の生理予定日なので、すでにある程度内膜は厚くなっているだろうし、次の生理が終わってからも続くようなら受診しようかなぁと思ったりもしますが、今の不正出血の時点で受診をした方が良いのでしょうか? また、体癌以外に採血なども頼んだ方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

BT6 生理様出血

person 30代/女性 -

5/28に4ABの胚盤胞を体外受精しました。 ウトロゲスタンを3回/1日、 エストラーナテープを4枚/1日おきで服薬しています。 BT4のウトロゲスタンを、朝入れてから昼・夜と入れ忘れてしまい、寝る前(0時すぎ)に入れました。16時間以上は空いてしまったと思います。 (上の子(1歳)が38.9℃発熱し病院へ連れて行き、その後私自身も37.9℃発熱してしまい寝込んでおりました。本当に反省しています。) BT4の夜、ピンクの出血が少しあり。 着床出血かと思っていました。 BT5の朝、おりものシートいっぱい、パジャマに付着するくらい出血があり、 すぐに不妊治療クリニックを受診しました。 すると内膜はまだ残っていました。 医師にも飲み忘れのことは注意いただきました。 一度出血は止まりましたが BT5の夜、また生理の様な出血、血の塊もありました。 クリニックに電話しましたが、妊娠の可能性もあるためウトロゲスタンとエストラーナテープを続けるしかないと言われました。 BT6 朝 生理終盤の様な出血   昼  同じ様な出血 以上が経緯になります。 判定日はBT9 3日後です。 夫には仕事が手に付かなくなるだろうから判定日前日の夜に一緒に検査結果を見ようと言われました。 この様な状態でも妊娠継続される方もいるのでしょうか。 フライングしたくてたまりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)