生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

首筋の痛みと微熱が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。12月30日の朝に寝違えたような首筋から肩へかけて痛みがありました。動かすだけで激痛の状態です。ただこの日は熱は測っていません。翌日31日には熱が出て38.5が一日中続き、その日は顔が腫れました。翌日1月1日は熱は37.5まで下がりましたが、相変わらず首筋の痛みが酷く、インフルエンザも流行っていますし、休日当番医に行きました。インフルエンザは陰性で、ウィルス性の風邪だろうと言うことでした。首筋の痛みを緩和するために痛み止めと抗生物質が4日分出ました。それから5日経ちますが、微熱は続き首筋の痛みは相変わらず続いています。痛みは左側のみで、耳から15センチ下あたりの首筋です。肩の方の痛みはだいぶ無くなりましたが、首筋の痛みからか頭痛も起こるようになりました。これはただの寝違えたのでしょうか。病院に再度行く場合は何科に行けばよろしいでしょうか。あと、現在生理不順の治療のためにソフィアAという中量ピルを服用していますが(これは昨日で飲み終わりました)微熱はこの薬のせいでしょうか。まとまりのない文章で申し訳御座いませんが、ご回答をお願い致します。ちなみに微熱は現在37.4です。通常は36.5くらいです。

7人の医師が回答

10日間熱が続いています。

person 40代/女性 -

10日前に喉に少し違和感を感じ(カサカサした感じ)、その後37.0〜37.7が10日間つづいています。 味覚症状はありますが、口の奥でたまに酸味を感じることがあります。 胸のあたりがチクチク痛んだり、カーッと熱くなったり、頭の中がボーっと重たく感じることがあります。 特に熱の高い時にドラッグストアで購入したイブプロフェン配合の薬を飲んだ直後に頭が急に重たく感じ、しばらく横になっておりました。 倦怠感とかは特にないですが、食欲はあまりないです。 37.5以上の熱が4日続いたタイミングで近場の内科を受診しました。倦怠感がなければ病的なものではない、と診断されましたが、熱がまだ続いているので気になっています。 3〜4日前から少し動くだけで息切れがするのと、深く深呼吸をしないと息苦しいな、と感じる時があります。 生理前の高温期ともかぶっています。 同居者に喘息持ちの母や、小さい子供がいるので、発熱してからは隔離して生活をしています。 万が一コロナだとしたら、いつまで感染力があるのか、など、不安がつのります。 何か教えて頂けたら幸いです。どうか宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

不正出血があります。

person 50代/女性 -

50歳、更年期症状多々ありです。 生理はほぼ周期的に正確にはじまり、量が多いような事も生理痛が酷いこともありません。 最近は鮮血が出る前数日間、茶色〜ピンクの筋のようなおりものが、トイレの時に拭くとつく、というような事があります。その後鮮血3~4日くらいです。 先月は、その鮮血が出るようになったのが25日そのまえ3日おりものがありました。 完全に出血はなくなり5日目くらいで、透明のおりものがでるようになり、4/2に少しお腹がツクツク痛み、またもや茶色〜ピンクのおりものや、拭くとううすい血がつく状態になりました。 また排便した後もふくとペーパーに薄めたような血がつきます。 パンツにつくまではいきませんが、拭くとつく、というのが4日続いています。 今日は計算では排卵期ではありますが、 これまで排卵出血をした事がほぼありませんでした。 年末も排卵期に1度だけ鮮血がペーパーについたことがあります。 更年期なのでこういう事が起きやすいのでしょうか、、、 4日も続くなんてとても不安になります。 ほか、熱や吐き気腹痛など日常的にはないです。 この不正出血は一体どう考えたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃の不調

person 20代/女性 -

158cm 58キロ20代女です。 動けないとかではないので大したことではないとは思うのですが昨年の夏すぎくらいから胃の張りがあったりなくなったりを繰り返しています。 1.胃の張りがあるときはお腹が減らず一応食べるみたいな感じです。食べたあとに胸焼けや喉から臭いものが出てきます。 2.たまに胸焼けが酷くなりたまに吐き気もします。 でも吐いたことはありません。しばらくするとおさまります。 3.その時は喉に玉があるような違和感があります。 4.尿と便は普通に出ています。ただ生理不順で3月下旬に生理が来て以来、まだきてません。 妊娠の可能性は全くありません。 5.お腹がはるようになってからお腹が急にきゅーっと痛くなったりすることがたまにあります。これも便をしたりしばらくすれば消えています。 6.放屁が多くなったり少なくなったりしています。 多い時は本当に大きい音で何回も出てしまいます。 7.関係あるかわかりませんが指先が冷たくなり 顔に熱が集まることがあります。 8.腰は反ると痛いです。 1週間前くらいから整腸剤のエビオス錠を飲み始めました。 あと1か月前くらいから週2ジムで運動もしています。 病院にいったほうがいいでしょうか...??

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)