生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

31歳、4歳と2歳の娘がいる母です。もともと出産前から生理不順で、断乳後も生理が再開しなかったので、黄体ホルモン剤で生理を起こさせ、それから半年、毎月生理は来ています。しかし高温期が短いので黄体ホルモン不足なようですが。 ここ3ヶ月程、生理が長引き終わったと思ったら、また薄い鮮血のような出血が3日4日続いて出血は止まります。 今年に入って産婦人科を受診、子宮頸癌、子宮体がんとも異常なしでしたが、産婦人科の先生からまた2月に生理が来て長引いたら受診して下さい。病気が隠れているかもしれない、と言われてしまいました。 1.子宮頸癌、子宮体がん異常無しで、その他どんな病気が考えられますか??エコーでは内診してもらっていますが、卵巣の異常等は指摘されていません。 2.子宮体がん検査後3日目で排便の後、粘膜のようなおりもの状の鮮血の出血がありました。便からなのか、膣からなのか分かりません。大腸がんなどから生理後の出血が長引いたり、膣から不正出血することがありますか?? 3.エコーで内診してもらった時、「下痢ですか?」って言われたんですが、便秘ですと答えたんですが、大腸の異常も膣からのエコーで分かるんでしょうか?なぜ便秘なのに下痢と言われたのか気になってしまいます。 以上、たくさんの質問すみませんが、不安でたまらなく、産婦人科医の先生にも聞きにくかったので教えて下さい。

1人の医師が回答

不妊治療中の不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性、不妊治療中です。 6月末に胚盤胞移植、7月上旬の判定日hCG19で7/10から化学流産の出血が始まり、7月末まで少量の出血(生理終わりかけよりはすこし多い量)が続きました。2日置いて8/3から再び出血が始まりました。量が増えたため、これは日程的にも生理が来たと思い、クリニックを受診しました。その時は内診無しで、移植周期(ホルモン補充周期)開始に伴う生理3日目から予定されていた投薬(ルトラール、エストラーナテープ、バファリン)を開始しました。ところがその生理がまただらだらと続き、8/15まで前月同様の出血がありました。8/17内診時に内膜が厚くなっていなかったため移植はキャンセルとなりました。その時に血液検査を受け、hCGは5以下でしたため子宮外妊娠の可能性はありません。 1週間ピル(ファボワール)を処方され、翌日から服用したところ服用5日目(8/22)からまた少量の出血がありました。 8/24でピルを飲み終えて今は正退出血を待っているところです。 今まで生理は順調でこのように不正出血を繰り返すのは初めてです。 自分の身体でいまなにが起こっているのか分からず不安です。 不正出血の原因として考えられることを教えていただければ幸いです。 長文で失礼いたしました。 宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

子宮頸がんの結果待ちです。

person 40代/女性 -

47歳です。生理は25日周期で不順なしです。 4月に受けた健康診断で子宮頸がんで引っかかりました。検診は2年に1回受けています。 近くの婦人科を受診したところヒトパピローマウイルス陽性で大きい病院へ行ってくださいと紹介状を出されました。 5月25日に紹介された病院へ行き検査。 26日から生理になりました。量はいつもと変わらないか少ないくらいでした。 31日に生理が終わったのですが、6月1日の夕方不正出血がありました。生理とは違う鮮血でおりものシートでは間に合わないほどの量でした。 気になったので次の日婦人科を受診すると、生理が終わったのに子宮が白くモヤモヤしてる部分がありおかしい。 これは、子宮体がんか子宮内膜増殖症の可能性があるとの診断を受けました。 大きい病院の結果が8日にでるとお伝えすると、その結果が出たらまたきてくださいと言われました。 6月3日現在もその時ほどではないですが出血は続いています。 そこで質問なのですが、この場合ほぼ言われた病気で間違えないのでしょうか。 更年期によるものと言うことはないですか? 結果が出るまで心配です。 出血のせいか、疲れやすかったり眠かったりの症状もあります。

1人の医師が回答

不正出血?頻発月経が数ヶ月続く

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております 現在38才 2人出産経験ありです。 去年から月に2回生理のような物があり 今年の4月〜やたら生理?周期が早いです 生理が終わったと思うと10日〜2週間でまた出血します… ミレーナを4年入れて 入れ替えて3年目 合計7年使用していますが頻繁月経になったのは去年からです。 ミレーナを入れてる為 出血も多くはありませんが以前と比べると少し出る量は増えたかな??と思います。 4月〜の生理周期です 4月8〜13日 4月24〜29日 5月16〜22日 6月1日 現在 みんな5〜7日間で一旦終わります 婦人科検診は3ヶ月起きにしています 4月頭の検診では特に何も言われず、今までの頻繁月経も様子見だけでした 4月から急に出血頻度が増えて近々婦人科に行く予定なのですが 不正出血は癌の可能性があるのではと… 子宮頸がんは毎年やっており陰性ですが 子宮体癌は7年前にやったきりです。 ミレーナを入れてる為癌があってもダラダラした出血にならないのでしょうか?逆に癌からならミレーナ関係なくダラダラ出血が出たり 止まらないなどありますか? また体調が悪くなったり疲れが酷い時に出血する事が多く 現在も3日前に酷い胃痛、倦怠感、吐き気があり現在も続いています。 そしてまた出血で精神的にも不安で泣きたくなります   アドバイスお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)