検索結果:7,684 件
血糖値110. 中性脂肪(空腹時)45. HDL 47. 総コレ 194. ですが。尿検査で蛋白が+ なのですが +は、不味いでしょうか?
2人の医師が回答
病院で血液検査をしたのですが、食後2hr後の血糖値が高いと指摘されました。 空腹時血糖値:89(会社の健診値) 食後2hr血糖値:148(病院測定) ヘモグロビンA1c:5.2(病院測定) メタボ気味なので、しっかりと野菜を取った後、目玉焼きと麦ごはん&納豆で軽く1膳、食後にコップ1杯と食事には気をつかっていたつもりです。 かかりつけ医からは「空腹時血糖値が低くA1cも問題ないので、食後高血糖。食事には引き続き気をつかうとともに、食後20分ほど運動すると良い。そこまで深刻に考える必要はない」と言われました。 ・これは問題ある値でしょうか? ・かかりつけ医の言葉どおりの行動で問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
1ヶ月前の診察日の空腹時血糖値88、A1C5.5%でした。1年3ヶ月前9.5%血糖値560で即入院で退院3ヶ月後ぐらいから最近まで4%台だったのに5%台に上がってしまいました?平均空腹時血糖値は110以下であまり変化ないですがA1Cだけ上がったりしますか?もし今のインスリン朝夕4単位打ってるのを止めるとどうなりますか?ずっと4%が5%に上がってビックリして余り気にする程の数値では有りませんか?食後血糖値が高いのでしょうか?食後血糖値は計った事が無いので分からないですが?またA1Cがどんどん上がってしまいますか?アドバイス宜しくお願い致します。文字が理解しづらかったらスイマセン。
1人の医師が回答
糖尿病になると多飲口乾きなどの症状がでると思いますが、ヘモグロビンa1c、空腹時血糖値がどのくらいになると症状でるもんなんですか?
4人の医師が回答
血糖値についてご相談させて頂きます。健診で通常の空腹時血糖値は大体100前後です。つきましては、先日、別件の診察で、午後急に血液検査を行いました。それが昼食(中華料理)後、約2時間半後くらいだったのですが、その時の血糖値が112でした。少し高めだったのですが、これは、食後血糖値として正常値範囲内として捉えてもよろしいのでしょうか?
3人の医師が回答
食後の血糖値について質問です。以前簡易血糖測定器で、空腹時血糖値が110代があったり、食後30分で170代がありダイエットして現在標準体重より+7キロ程度の状態です。 今では簡易血糖測定器で空腹時80〜90代みられるようになりましたが、食後30分で160〜170代が時々見られます。仕事上早食いなのもあります。食後一時間で100代まで下がりますが、急激な血糖値の減少も糖尿病になる傾向だと聞いたことがありますのでこのような血糖値上がり方はやはり将来的に糖尿病になる兆候でしょうか?非糖尿病の人がいくら食べても140代までしか上がらないと聞いたことがあるので。 以前コンビニおにぎりとオクラを食べただけで食後30分でBS147もありましたがいかがなものでしょうか?
先週空腹時血糖値について質問させて頂いた者です。 今までヘモグロビンA1cは健診では測定した事ありませんでしたが別件で病院にて血液検査をした際、測定していた様で その結果が5.7でした。病院では何もその結果について言われなかったので今まで全く気付いてすらいませんでした。 健康診断では引っかかる数値と知り不安です。当方37歳女性です。空腹時血糖値は93でした。この年齢で5.7ですと将来は糖尿病の可能性が高いのでしょうか?不安です。
7人の医師が回答
父が酷い糖尿で、腎臓透析で入退院を繰り返し、高齢でもあり既に亡くなっています。遺伝するからと父に言われ、糖質を取りすぎないよう普段の食事は注意しています。 慢性骨髄性白血病の定期検診での血液検査では、空腹時血糖値128mg/dL、ヘモグロビンA1c5.7%という結果です。空腹時血糖値が、高いのが、毎回気になります。 やはり、遺伝したのでしょうか? また、糖尿病の治療が必要になるのでしょうか?
異常ヘモグロビン症や貧血があると ヘモグロビンa1Cは、偽低値や偽高値に なると聞ききました。 多血気味なので貧血はありたせん。 多血気味だと異常ヘモグロビン症の 可能性はありますか?またヘモグロビンa1Cが偽低値の可能性ありますか! ヘモグロビン16.5から17くらい ヘマトクリット49から51くらいです。 いつもこのくらいの数値です。 糖尿病の治療中です。 空腹時血糖値130、ヘモグロビンa1C6.4 空腹時血糖値120.ヘモグロビンa1C6.0 は偽低値ですか?
第1子の妊娠時に妊娠糖尿病になりました。24週時に50gグルコースチャレンジテストで引っかかり、75gブトウ糖負荷試験で1時間後血糖値が180を超えたため、妊娠糖尿病と診断されました(ちなみに妊娠期間を通して尿糖は出ていません)。 今回、第2子妊娠中で第1子とは異なる病院に通っています。今回の病院では、空腹時血糖値が高い人のみ75gブトウ糖負荷試験を受けると言われました。 第1子の時の妊娠糖尿病では食後血糖値のみ高かったので、上記の方法だと妊娠糖尿病かどうかはわからず、75gブトウ糖負荷試験を受けたいと医師に相談したのですが「空腹時血糖値も問題ないし尿糖も出ていないから大丈夫」と言われました。 その後、33週頃から妊娠高血圧腎症になりました。質問は以下2点です。 1、妊娠糖尿病と妊娠高血圧腎症は因果関係がありますか? 2、空腹時血糖値が低いのであれば、妊娠糖尿病を過度に心配する必要はないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療