検索結果:10,000 件
昨年11月より仕事上いろいろなストレス、連日の残業でかなり疲れていました。今週月曜日より胃の痛み、背中の痛み、もたれがあり受診し、今日胃カメラでした。結果、小さな潰瘍が胃・十二指腸に十数個ありました。念のためピロリ菌の検査もしました。医師が言うには、数が多いからストレスが原因だろうと。普段から鎮痛剤を乱用しているのでその影響もあるが、それならばある程度大きな潰瘍ができるはず、と言われました。処方された薬を飲んでいますが、痛みがおさまりません。2週間ほどかかると言われましたが、2週間も痛みに耐えられません。食事量もかなり減っています。とにかく痛くてきついです。
4人の医師が回答
半年ほど前から、左脇腹痛とその後ろの背中に痛みがあります。 日によっては、みぞおちの左側とその後ろ背中が痛い時もあります。 便秘気味では、ありますが 排便が済んでも痛みは変わりません。 近くの、病院で造影CT検査をしたら小腸が少し浮腫んでると言われました。 大学病院で、さらに検査をしました。 胃カメラ、大腸内視鏡、造影CT、血液検査、特に痛みにつながるような異常は見つかりませんでした。 原因がわからず、痛みは毎日続き不安です。 何か考えられる原因、他に検査した方がいいことなどありますか?
2人の医師が回答
火曜日に胃痛と背真ん中あたり(少し右?)の痛みで、胃腸内科へ。 去年の12月にも胃の痛みがあり同じ病院へ行きました。その時胃カメラをのみ診断は表層性胃炎といの入り口が少しゆるんでいるといわれました。 医者からは「前回カメラ飲んでるし、急にひどくならないから」と言われファモジンとチアトンを14日分朝と夕出されましたが、6日飲んでも効きません。 飲みきるまで様子をみた方がいいですか?今は背中がヒリヒリ気になります。 胃も痛いのですが。 12月の時はすぐなおりました。
先週の金曜日から腹痛が治りません。 常に痛い訳ではないですが、ぐっと締め付けられるような痛みが数秒続き(下痢の時のような痛み)治まり、またしばらくしたら痛み、治まり…の繰り返しです。今日はちょっと下痢に近いですが、それまでは下痢も便秘もしてませんでした。吐き気がある時もあります。背中が痛む時もあるので、胃かな?と思いもしたのですが、胃のちょっと下からおへその下あたりが痛みます。胃けいれんは経験あるので違うものだと思うのですが何でしょうか?胃腸薬を飲んでも、赤玉を飲んでも治りません。病院に行った方がいいのでしょうか?
最近突然胸の痛みや背中の痛みがあって怖いなと思い相談させてもらいました。うまく説明できないのですが胸から胃の辺りらへんが痛くなります!みぞおちの辺りでしょうか? これは肺なのか胃なのかちょっとわからずどうしたらいいのか?または食道の辺りなのかちょっとわかりませんでしたので教えてください。どのような検査をすればいいのでしょうか?ちなみに詳しくお話しすると酒とタバコはやります。 タバコはちょっと辞めてるんですが酒はたまに飲みます。 病院で3カ月前くらいに肺のレントゲンと胃カメラはしましたが異常ありませんでした!わかりにくい説明ですいませんがアドバイスいただけたら嬉しいです
1人の医師が回答
1ヶ月前から左の肩甲骨辺りが痛みと吐き気みたいなのもあります。 ちょうど乳首の裏の背中辺りです。 痛みは、常に痛みますが寝てる時は、気になりません。 整形外科でレントゲン撮りましたが異常無しでした。 痛み止めの注射をしても数時間もすると元に戻り痛みが出ます。 内臓疾患を疑い血液検査や肺のCTや胃カメラ、腹部エコー、大腸カメラをやりましたが異常無しでした。 よく背中が痛くなるとがんの可能性があると聞きます。 やはり可能性あるんでしょうか?
四、五年前から背中と肩、腰の痛みがあり肩こりかと整体とかに通ってたいました。湿布張ってみたりストレッチしたりお風呂に浸かってリラックスしたりしましたがなかなか良くなりません。最近は胃が張った感じもあります。背中は肩甲骨の下辺りがドクドクしている感じがあります。固いものを下に置いて寝たりしてます。鈍い痛みでなかなか寝れません。腰もだるい感じで、前後に動かすと痛みがあります。仰向けに寝たら痛い時もあります。病院行くなら何科ですか?
2週間ぐらい前から、喉の異物と、胸やけやげっぷなどの症状があり、胸やけのほうは、落ち着いてきたのですが、げっぷはまだあります。おとといの朝起きたら、背中が痛く、昨日から胸に鈍い痛みがあり、胃の不快感があります。肩こりも左だけがひどいです。背中が痛くなるのは、悪い病気ですか?主人に聞いたら相手にしてもらえずに、両親は癌で二人とも亡くなりました。癌は遺伝するとききました。毎日が辛いです。助けてください。
5人の医師が回答
内科を受診して風邪と診断を受けました。肺のレントゲンはキレイでした。 しかし、胸は痛いし息苦しくなる時もあるし、背中の肩胛骨らへんまで痛みを感じています。 胃炎もあって、胸の痛みは胃から来ているのかなぁ?と思ったり… 喘鳴はないですが、とにかく胸がズキズキします。なにか分かりますか???
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療