検索結果:9,151 件
たまに入浴の際にしこりなどのチェックをしているのですが、最近腕を動かすと右胸に違和感や少し痛みを感じたため、本日触ってみたところ、右胸の一部が硬く、張っているような箇所がありました。左胸にも同じようなところがある、というのは分かるのですが、左胸は硬く張っているような感じはなく痛みも...
3人の医師が回答
左胸外側上あたりに何か触れるものがある気がします。 立った状態で左腕を上げて触診すると分かります。 触ると逃げる感じです。 硬さはよくわかりませんが、以前右胸にできた乳がんのしこりのような硬さはないです。
2人の医師が回答
それ以来は特に気にすることもなかったのですが、さっき久しぶりに見てみると少し大きくなっているような気がしました。 しかも触ってみるとそこだけが少しへこんでいます。 特にしこりなどは感じられませんが、このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
5日ほどで痛みはなくなりました。それから18日後、咳は軽減してきましたが右脇から乳房の下沿いあたりが痛いです。外傷はなく触ってもそれほど痛くないです。ただ咳をすると痛く反対の腕で脇を抑えながら咳をしている状態です。それが2週間続いてます。
31才です。 一週間前から、胸のすぐしたの左右の肋骨の間が、押すと痛く、前かがみになったり大勢によっては痛みがあるようになりました。 痛くてよく押さえたりいぢってしまってるせいなのか、痛みがおさまりません。 ...とおもうようなものもあり、でも腫れてる?とおもうよ...
常に痛いわけではないこととそんなに強い痛みではないことから様子見をしていましたが、今朝になって同じ場所が押すと痛むようになりました。 今までは押しても特に何も感じませんでした。 乳房全体を触ってみましたが、右も左も内側を押すと痛みます。外側(腕側)はなんともありません。 しこ...
4人の医師が回答
全摘と同時にエキスパンダーを挿入し、 10日前に生理食塩水40mlを追加しました。 胸がパンパンで痛みを伴いましたが日に日に 少しずつですがそれは落ち着いてきてる?あるいは慣れてきた?感じはあります。 ですが、胸の色が血流が悪いような色をしています...
0歳6ヶ月の乳児です。 5日前くらいに胸の真ん中に青あざができているのに気づきました。 家でも保育園でも、なにか落としたりぶつけたりした覚えがないです。 あざを触るとあざの真ん中あたりが少し膨らんでいて、コリコリした芯のようなものもあるのうに感じます。
授乳しているため、乳腺炎かと思い、痛い部分を抑えながら頻回授乳をしましたが、痛みは増すばかりです。 よく触ってみたら、胸のかなり上の方で、もしかすると乳腺は関係ないのでは?と思えてきました。 しこりのようなものはありませんし、色の変化もありません。
左胸の乳頭の下に5ミリちょっと程度くらいのしこりのようなものがあります。指で触るとコロコロ動きます。痛みもなく、大きさもずっと変わらないので気にしていなかったのですが、母が20歳の時に1センチ程度の良性のしこりを手術でとったと聞き、心配になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9151
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療