足甲痛みに該当するQ&A

検索結果:6,731 件

依然好転しない痺れと痛みについて

person 60代/女性 -

アドバイスしていただいたように受診しました。 MRIは異常なし、レントゲンも別状ないでしょうといわれ 別の整形医院ではレントゲンで少しずれがあり坐骨神経痛といわれ電気と牽引をうけました。2日後朝どちら側からも痛くて起き上がれなくなり整体で治療を受け普通に起き上がれるようになりましたが、依然として右足のしびれは終日、夕方から痛み出していた足は午後から痛み出し夕方は立っていると痛くて台所の流しにひじをついてしのぎます。 本日痛くて受診しましたら、仰向けに寝て足をあげても痛みがないので普通の坐骨神経痛とは少し違うとロキソニン60mgトノイロトビン錠4単位を処方してくださいました (初診の時いただいた薬と同じです) しびれは右膝下特に足の甲から足のひら表面が強いです。 朝起きたときは痺れはありますが、痛みはありません 夕方近くからの 痛みは 右膝下前面外側が 痛くて立っているのがきつくなります。 右の臀部には時々 つれがあります。 今のところ 足のももには 症状はありません。 整形で作っていただいたコルセットは常時着用しています。 この足のしびれや痛みは 腰からくるものだけでしょうか?しばらくこの薬を続けていてよいものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

一ヶ月以上前からの右足甲の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

右足の甲に痛みがあり、1ヶ月以上変わらないため相談させていただきます。 はっきりといつからか覚えていませんが、ある日ふと歩くと甲が痛いと感じるようになりました。痛み始める前に特にぶつけたり、急に運動した、長く歩いた、といったことは無かったと思います。 痛みの程度は軽く、目に見える腫れや赤みも無いので、しばらくすれば自然と消えると思って放っていました。しかしもう最低でも一ヶ月以上経過していますが痛み方や程度に変化がありません。 痛い箇所は甲の中央あたりで少し足首側です。人差し指と中指の中間を足首側に辿っていくと骨の出っ張りのような箇所があり、この箇所が歩くときや足指に体重をかける動作をしたときなどに痛みます。指で押すのも痛みがあります。左足の同じ箇所に比べ右足の方が出っ張りが尖っているような気がします。 運動の習慣はなく、在宅ワークで日頃は週2〜3日の買い物や子供との散歩程度しか出歩きません。以前はヒールのあるパンプスをよく履いていましたが、3年ほど前からはスニーカーやヒールのないフラットシューズだけです。外反母趾などの足のトラブルはこれまで特にありません。 病院に行くほどのこととは思えないのですが、歩く度になんだか痛いという状況が続き、なんなのだろうと気になってしまいます。 何か考えられる要因や対処方などはありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)