陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

排卵予定日前日に卵胞が見えない

person 20代/女性 -

質問させて頂きます。 妊娠希望の20代女性です。 妊活歴は2020年2月~、今周期で6回目のチャレンジです。 私のデータですが、現在に至るまで、生理周期は26日~28日で乱れはありません。 (たまに24日、25日で来ることもありますが、半年に1回程のレベルです。) 基礎体温測定もしていますが、測ってきた半年間、毎回二相性です。(低温期がやや高い、高温期がやや低いとの指摘は有り。) ホルモン値(E2 31.8、LH 3.7、FSH 8.3、PRL 7.9)は異常無しとのこと。 (個人的にはE2低いのでは?と感じております。) 既往歴は、バセドウ 病(3年ほど前から寛解状態で、服用も無し。血液検査も問題無しです。) と、ラトケ嚢胞(治療などはしていません。)のみです。 先日不妊専門CLを初めて受診したのですが、ちょうど排卵予定日の前日だったため卵胞チェックをしてもらうと、「もう排卵済みかも?」と医師が仰いました。 しかし、前日に自身で排卵検査薬を使った所、薄い陽性。クリニック受診当日の朝に陽性に。 今までも排卵検査薬は毎回使っているのですが、 私の場合、1日目 弱陽性→2日目 陽性→3日目 陰性(薄い線は見える) と反応し、毎回陰性となった日からぴったり+14日で生理が来ます。 これにより、今回 陽性の日のクリニック受診にてもう排卵済みとなると、そもそも卵胞が育っていなかった、という事になりませんか? 次の日には検査薬も陰性になり、体温もぐんと下がりましたので、この日が排卵日で間違い無いと感じています。 となると、排卵日前日に卵胞が見えなかったのは何故でしょうか。 (頸管粘液は有り、内膜は15.7mm) ちなみに自身の思う排卵日の次の日から体温も上がり高温期に入っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

マイコプラズマ・ウレアプラズマ陽性での妊娠について

person 30代/女性 -

妊活を始めるために、主人と今月初旬にブライダルチェックを受けたところ下記の結果でした。 私 (検査内容:血液検査、おりもの検査) →マイコプラズマ、ウレアプラズマ陽性 主人(血液検査、精液検査、尿検査) →全て陰性 ブライダルチェック後の11月中旬、結果が出る前に一度性行為をしました。(ゴムなしの膣外射精) その10日後に生理予定日だったのですが、 現在、予定日を3日過ぎても生理が来ません。 まだ、マイコプラズマ、ウレアプラズマ治療のための薬を飲んでいない状況です。(生理が来てから主人と飲み始めるよう 医師から指示があったため) 質問は下記です。 1 マイコプラズマ、ウレアプラズマ陽性の女性が妊娠した場合、妊娠や出産、胎児に影響が出る割合はどれくらいでしょうか? (子宮外妊娠や、流産、切迫早産、不妊のリスクを上げる、胎児がマイコプラズマ肺炎に罹患する可能性があると書籍に記載がありましたが、実際の確率について記載はありませんでした) 2 妊娠していた場合、薬の服用ができないので 元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるのを願うしか、なす術はないでしょうか? 3 もしも妊娠していなかった場合、夫婦で同時治療開始の予定ですが、その期間中の夫婦生活については、コンドームを使用すれば感染を防げますでしょうか? 不安でいっぱいです。 ご回答のほどお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)