検索結果:3,759 件
4年前くらいからあごのリンパ腺にコリコリと動くシコリがあります 悪性リンパ腫ですか? 触った感じ大きさわかわってない感じがします
2人の医師が回答
あごの先から耳に向かって左に2センチ弱のところに、硬くて動かない米粒大のしこりがあり、気になっています。痛みはなく、気がついてから1ヵ月以上経っても大きさは変わっていませんが、1週間前から37度前後の微熱が出ています。悪性リンパ腫ではないかとすごく心配していますが、 首やあごの下、足の付け根などは聞いたことがありますが、あごの先端付近にも悪性リンパ腫はできるのでしょうか? 微熱の原因は他に、婦人科系のこととストレス(自律神経系)に思いあたるふしはあるのですが…。 しこりの位置が伝わるでしょうか?顔の絵を描くときに輪郭として描くライン上です。
1人の医師が回答
首にしこりがありますがあたしの記憶では小さい頃からあり2年前くらいにそのシコリが気になりだしました,,最近では肩凝りもありますが喉ゃ頭が痛くシコリの周りが痛むこともあります,, 小さいですが他にもコリコリしたのに気付きました゜悪性リンパ腫とかでしょうか?病院に行くのもコワイです(>_<)昨日は耳の中からアゴにかけて痛みがありました!
数日前、突然上上顎(左奥)に水疱の様な膨らみが出来まして潰れました。 かなり大きく感じました。 色は奥で確認出来ません。 痛みが。何故か?反対で柿の種 等は噛めるのですが、バナナを食べますと痛みで固まります。 10年以上前 乳ガン経験。完治です。腫瘍内科のドクターにご相談。口腔ガンは痛みが有る方が少ないと。 範囲が少し広いかと。 舌で圧すと痛み有り。 (現在も同様です) (一部特に痛みます) メチコバール フラビタン アムロジン2.5 毎日 その他服用中です。 痛みがなかなか引きません。 昔から口内炎出来やすいタイプです。 喫煙=中断含め40年 日に1箱程度です。 可能性は?何でしょうか? 有効な飲み薬はございますか? 歯科で診察受けまして、可能ならば痛み軽減可能でしょうか? 必要でしたら口腔外科かと? 思うのですが。 じっとしてましたら痛みはほぼ無いかと。 嚥下も一時おかしかったかな~と思います。 水を飲む=ほぼ普通だと思います。 熱い物はスコーし染みるかな~と。 耳と顎の中間顎骨下一部に固いシコリ? 耳下腺か?唾液腺か?リンパか?区別付かず。 腫れは引いて来ました。 現在は圧しても大丈夫です。 ちなみに付近の歯には違和感はございません。 済みません。文章まとまらず。 どうかアドバイス宜しくお願い申し上げます。
二日前に近所の耳鼻咽喉科(医院)にかかりました。症状はオトガイ下に出来たリンパ節の腫れと左頬粘膜下に出来ているしこりです。 しこりは去年の12月初旬に気が付き、リンパ節は先月の23日に気が付きました。 リンパ節の腫れでとても不安になったので受診した訳ですが、結果は「危ない所見は見当たらない」、「慢性の炎症性のものだろう」ということで終えました。 診察は触診とエコーをしたのですが、左頬粘膜下のしこりについては結局しこりを認めないとのことで、何だかよく分かりませんでした(もちろん触診とエコーをしたうえで、です)。 個人的には本当に左頬粘膜下を舌でなぞるとプチトマトくらいのサイズで明らかにボコッと確認が出来るだけに、「え、そんなことは…」て思うのですが(もちろん右にはそれがありません)、触診とエコーもした上での判断なので、やはり大丈夫ということなのでしょうかね? まあ何せ風邪もなければ痛みもなく、心当たりがその左頬粘膜下にあるしこりだっただけにものすごく がんの転移かとか心配・不安になったのですが、心配いりませんか? ちなみに自分で気が付いたオトガイ下リンパ節の腫れ以外にも、左右の扁桃腺?と他のオトガイ下リンパ節も3つ少し腫れていると言われました。
4人の医師が回答
顔のほほの内側(口の中ではありません)に不定期に5mmくらいのしこりができます。 アゴの骨に当たり痛いです。 それが出来ているときは,しこりのある半身(上半身)がしびれたように痛くなります。 数日すると治ります。 何科へかかればよいでしょうか?
2日まえぐらいから、首にシコリがあることに気付きました。 あごの下辺りにあり、首を曲げたりするとシコリ部分に痛みがあります。シコリは柔らかい感じです。 総合病院を受診したところ、もっと大きくなってみないとわからないといわれました。 疑われる病気 早急に出来る検査 何科に受診したらよいか など アドバイスをお願い致します。
12歳の息子なのですが、4日前に38度6分の熱がでました。 次の日に受診し、インフルエンザの検査を受けて陰性でした。 しかし、次の日も38度の熱があったらまた受診するように言われました。 次の日も39度の熱があり、受診した所、再度インフルエンザの検査、喉が赤いとの事で溶連菌の検査をしました。 どちらも陰性。 風邪だといわれました。 今日は朝、36度8分、夜、37度5分まで下がりました。(元々体温は高く、朝は36度8分。夜は37度3分くらいあります。) 今朝から学校に行っています。 ただ気になる事があります。 あごの下が腫れている。受診の際、話すと、そんなに触れないから悪い物ではなさそう。様子見と言われました。 以前、10月にも首筋に2センチ×2センチの大きなしこりができ、耳鼻科にいった所リンパ節の腫れと言われました。 風邪症状もなく、しばらくありましたが、小さくなってはきたと思います。 ただ、また、今回も顎の下が大きく腫れて見えました。 もう1つ。 8ヶ月近く声が出にくい。 こちらも耳鼻科にいき、声帯の炎症との事でした。 長いので、アレルギーが関係あるかもと言われ、アレルギー薬を飲んでいます。 そして、今回の熱が下がり、昨日、首筋にパラパラと赤い発疹がありました。 3日くらいお風呂に入らなかったからかと思いあまり気にしていなかったらすぐ消えました。 しかし、今日、足の甲にはっきりとした赤い発疹がいくつもできていました。 他はないです。 長くなりましたが、リンパ節の腫れ、声帯の炎症、熱は別ものでしょうか? 別なら、発熱後に足にだけ発疹がでる病気はありますか?
3人の医師が回答
昨日顔を洗っていたら、右あごにしこりがあることに気付きました。痛みや外見の変化はありません。しこりに触れるとちょっと痛いかな。くらいです。あご先と右の耳たぶの中間辺りの骨沿いに、さわった感じだと人指し指や中指の第一関節くらいの大きさのしこりです。あごにしこりが出来るのが初めてで、治療が必要なのか薬で治るのか、放置でいいのか、まったく見当がつかずです。どうしたらいいのでしょうか。
10人の医師が回答
こんばんわ。 1ヶ月以上前だったと思いますが、左の鎖骨とあごの間が痒くて、蚊に刺されたと思っていました。 昨日、ふと思い触ってみたところ、しこりのようになっていて、押すと痛みがありました。 たまたま鏡で見て触ったのでいつからしこりになっていたかはわかりません。 気にしすぎかもしれませんが、なんとなく飲み込み辛い気もします。 左のあごの骨の下?くぼみも痛いような気がします。 ネットで調べると悪性リンパ腫とかが出てきてしまい不安です。 ガン等の可能性は高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3759
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療