検索結果:4,095 件
私は去年の11月に女の子を出産しました(逆子だったため帝王切開) そして今年の3月に子宮頸癌0期で円錐切除術をうけました(定期的に検診に行ってます) もう一人子供が欲しいと思っているのですがいつ頃がいいと思いますか ちなみに今年38才になります 去年の妊娠の時に妊娠高血圧症にもなったのでそれも気になります 主治医の先生に聞けばよいのですがいつも忙しそうなので 体力的に大変ですがやっぱり子供はかわいいから欲しいです
3人の医師が回答
こんにちは 35歳妊娠5ヶ月目です。 初期の時からお恥ずかしい話ですが、便秘の時に排便時力むと目がチカチカします。 最近はごくたまに、普通に生活していてもふとした瞬間目の前がチカチカします。 貧血かなと自己判断で放っていましたが、ネットで妊娠高血圧症候群を知りました。 検診では特に何も言われていませんが、 欧州(しかもあまり信用できないような医療機関ばかり)に住んでいますのでちょっと不安です。すぐにでも検査してもらったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
失礼します。妊娠13週の妊婦です。 たまたま内科で測定した補体が高値でした。c3:144,c4:41,CH50:46です。ちなみにアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎(現在は状態良好)があり、CRP0.66です。 何か考えられる病気や精査が必要でしょうか。 ちなみに他の一般的な血算や生化学検査では異常なしでした。尿検査では尿タンパク±、尿中白血球20-29、細菌2+でした。妊娠高血圧症候群との関連があると心配です。
30週から現在32週1400gで2週間で100gほどしか増えておらず、胎児発育不全で管理入院中です。 妊娠糖尿病(血糖値管理中インスリンなし)妊娠高血圧(降圧剤で制御中)完全中隔子宮です。 今、羊水の量が少ない(羊水ポケットが2センチ)ようですが、今いる病院では低体重のNICUの機能がなく、転院になるとのことでした。 この羊水量では転院次第、即帝王切開になるのでしょうか…
4人の医師が回答
ハイリスク妊娠について教えていただけないでしょうか? 言葉はよく耳にしますがいまひとつ理解できていないのでお願いします。 私は、現在34歳です。生後4ヶ月で先天性水腎症で右腎臓を摘出し現在腎血管性高血圧症で投薬治療中です。今年の2月24日に左卵巣をチョコレート嚢腫のため摘出しています。今後結婚し妊娠するために知っておきたいのです。よろしくお願いします。
4月に2歳になった娘についてです。娘は、風邪をひきやすく、よく保育園で風邪をもらってきては、鼻水ズルズルになったり、咳がでたり、発熱したりします。 今までは、特に気にしていなかったのですが、ここのところ、風邪ひきの日が特に多くなり、何か体が弱いのかと心配になってきました。 娘は、母親が39歳で妊娠し、妊娠高血圧症候群になり、やむなく出産予定日より早く帝王切開で生まれました。何か関係しているのでしょうか? 杞憂だとよいのですが…。
2人の医師が回答
現在妊娠14週2日です。12週5日で出血してから茶色いおりものみたいなのに変わったのですが最近ナプキンがにじむのです。おりものなのか出血なのかわかりません。出血した日とその5日後に受診しましたが異常なしで赤ちゃんは元気でした。出血は子宮からではなく膣に溜まっていたからみたいです。妊娠高血圧を防ぐ為にパイアスピリンを服用しています。出血しやすいからしょうがないと言われました。出血した日から11日経過しますがこんなに続くものなのでしょうか。
初産、妊娠38週2日の時にHELLP症候群の疑いと診断され、緊急帝王切開にて出産しました。 出産後、胎盤が剥がれかけており、産院へかかるのが遅れていたら母子共に危険な状態であったことを聞きました。 ただ、わたしの場合 妊娠経過は37週4日まで、血圧や尿蛋白、浮腫など全く問題なしであり 体重の増加も7キロ程度しかしておりませんでした。 血圧に関しては、もともと低血圧だったこともあり、平均して96/65程度を保っておりました。 また、発症疑いがあってから入院期間についても、上は120〜130、下は80〜85程度を保っております。(一度だけ上が140台になりました。) HELLP症候群や常位胎盤早期剥離は、妊娠高血圧が関係するそうですが、自身に当てはまる条件がなく、なぜ自分がそうなってしまったかと、次回以降どう気を付けていけばいいのかがわからず、困っております。 今回の発症の原因と、今後できる対策はあるのでしょうか… できれば2人目も授かりたいと思っています。 ご教示いただけると幸いです。
2人目出産し産後4カ月です。 4年前1人目出産してから 自律神経失調症になり 2人目妊娠するまで 抗不安薬を飲んでいました。 2人目出産した直後から 妊娠高血圧症候群になり 2、3週間、降圧剤を飲んでいました。 産後10日目あたりに 首から頭にかけて血がのぼるようにカーッとなり 血圧測ると160/110になっていました。 その後降圧剤服用し、現在安静時は125/80くらいで過ごし 降圧剤の服用も中止になり 飲んでいません。 頭に血がのぼってまた血圧が高くなるのではないかなど不安になると本当に首から頭にかけて血がのぼり、 測ると160/100ぐらいに なっています。 週に2、3回、一時的に 160台なるのですが 脳の血管が切れたらと不安になり 血圧を何度も測ってしまい、 夜寝れない時血圧測ると 140台あり、さらに不安で寝れず 血圧ノイローゼみたいになっています。 気にしすぎなのでしょうか? 首から頭にかけて血がのぼり 測ると血圧が高くなっているのですが 精神的な面からくるのでしょうか? どこか悪いのでしょうか。 そして血圧は、 体の具合が悪くて血圧が高くなるのか、 血圧が高くて具合が悪いのか どちらなのでしょうか? 不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。
36w3日.来週予定帝王切開の妊婦です。 妊娠前に股関節がズレてると整形外科に診断され接骨院に通い、ここ最近落ち着いてきましたが妊娠9ヶ月から下肢が急激に浮腫み歩きづらくなりました。 妊娠高血圧とは診断されてませんが今日、股関節に急な痛みが走り自力歩行が難しく、明日整形外科に行けば良いか産科に行けば良いか判断に迷ってしまいました。 産科は個人病院の為、整形外科は併設されておりません。 アドバイス宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4095
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療