検索結果:10,000 件
現在11週の妊婦です。 5週からつわりが始まり、7週頃からあまり食べれなくなりました。 妊娠発覚頃からずっと塩味が感じづらく、味が薄いと気持ち悪くて吐くのと、今なら食べられそうと思った瞬間にしか食べられないので、すぐに作れて味の濃いインスタント食品ばかり食べてます。 食べれる物が一時フルーツゼリーのみだったので、フルーツは食べてます。 体重はあまり減ってませんし、水分も摂れてます。 ケトン体も今のところ出てません。 量は少なくてもインスタントは食べれてるので、炭水化物と脂質は摂れてると思うのですが、野菜と魚を食べられていません。 また、よくないとはわかってるのですが、味が薄いと食べられないので、味の濃いものばかり食べていて、塩分摂取しすぎなのではと心配です。 1人目の時は一時水も飲めなくて点滴してもらって、それでもつわりが過ぎれば妊娠出産経過問題なく、今も健康児そのものなので、あまり気にしないようにしてたのですが、1人目の時は11週にはもう少しまもともに食べていたような気もして、このままこんな食生活で大丈夫だろうかと今になって心配になってきました。 つわりも落ち着いてきた感じも今のところありません。 昨日検診でしたが、胎児の成長は週数相当で今のところ順調でした。 持病等はありません。 妊娠前はごはんもしっかり作ってたので、健康的な食生活だったと思います。 BMIも標準です。 【質問】 1.妊娠初期に重要でかつ野菜や魚から摂れる葉酸やDHA、ビタミンミネラル不足が心配ですが、問題ないですか? 2.今まで気にしないようにしてたので、サプリなども飲んでいなくて、もう11週まで来てしまったのですが、今からでも飲んだ方がいいですか? 3.塩分とりすぎると妊娠高血圧症になりますか? その他塩分過剰により懸念点がありますか?
2人の医師が回答
妊娠24週です。妊娠18週頃の貧血検査で貧血と診断され、ヘモグロビン値は10.4でした。それから毎日鉄剤を朝晩飲んでいますが、2週間ごとの貧血検査ではヘモグロビン値10.4→10.0→10.4→10.3と、あまり改善されません。明日から注射に毎日通うことになりましたが、改善されるのでしょうか。また、現在貧血の自覚症状はありませんが、仮に改善されず、この数値のまま出産となった場合はどうなるのでしょうか。 ちなみに、私の通っている産婦人科では、正常値はヘモグロビン11.0以上です。
8人の医師が回答
質問お願いします。30才妊娠11週0日の妊婦です。 妊娠10週6日のエコー写真で気になる事があるんですが赤ちゃんのNTの幅です。赤ちゃんな大きさは42,2ミリです。 病院ではNTの計測をしてましたが特になにも言われませんでした。エコー写真にもNTが何ミリあるか載ってません。またNTではなく羊膜の可能性はないですか? 次回2週間後と言われたのですがそれまで不安です。 このエコー写真を見て先生ならどう判断されますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
たびたびすみません。 妊娠中の薬の服用がすごく気になります。 11月29日が前回の生理で、12月29日に妊娠四週目とわかりました。 12月14日に風邪の為風邪薬と筋肉注射をうち、風邪薬は5日程服用しました。 赤ちゃんに影響はどのくらいありますでしょうか? 4週目未満はほぼ影響ないとききましたが、実際はどうでしょうか? 酒やタバコの影響はどうでしょうか? とても気になります。 お願い致します。
現在2人目の妊娠を希望しています。 11月末にインフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、その前後の子作りは控えた方が良いのでしょうか?妊婦のインフルエンザ予防接種は14週以降ということですが、もし今妊婦して14週を待つとインフルエンザ流行のピークの時期を過ぎてしまいます。保育士をしているため、予防接種は必ず受けたいです。 妊娠発覚の直前、直後のインフルエンザ予防接種について詳しく教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。
現在妊娠11週です。 妊娠6週目あたりからたびたび少量の出血があったのですが、出血の頻度が多いので自分なりに傾向を探りました。 すると排便時に性器から出血していることが多いことに気付きました。 肛門からではなく確実に性器からの出血なので排便が億劫になり便秘気味です。 また普段の生活でも微量の出血が日常的にありますが病院で診てもらっても赤ちゃんは元気で子宮内に血の塊などもない、と言われるのですが、では何が原因で出血が起こるのでしょうか?原因がわからないので不安です。
扁桃腺が腫れていたため、ジェニナック200mgを2錠、2日間夜に服用しました。服用時期は時期は妊娠4週目(12/27〜)になります。 妊娠何週目は最終月経開始日11/26から計算。 必要な情報から分かりませんが、性交日12/14かと思われます。 ジェニナック錠が胎児に与える影響はありますでしょうか?ネットでは禁忌と書いてあり不安に感じております。 回答を宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
初めまして。今回2人目妊娠中の20代の主婦です。11月29日に25週と2日の検診に行った所、お腹の赤チャンが実際の週数より2週分ぐらい小さい。ギリギリ正常な範囲内ですが。と言われました。煙草を吸いますか?無理はしていませんか?とも聞かれました。妊娠がわかってからは、煙草もお酒もやめてます。正常な範囲内とは、どこまでの事なのでしょうか?また、このまま赤チャンが小さいままで正常な範囲内と言うのを超えた場合、どうなるのでしょうか?長々と質問失礼いたしますm(_ _)m
今妊娠18週目ですが、妊娠してから風邪に何度もかかっています。 11週目の初期にはインフルエンザにもなってしまいました。熱は38度程度ですぐ下がったので薬は飲まなかったのですが、赤ちゃんには影響がないのがとても不安です。 インフルエンザも含めたら風邪は4回目です。第二子ですが出産時は40歳にもなっていて、高齢のことも心配です。 NIPTではダウン症は陰性でしたが、インフルエンザの影響は自閉症などのリスクはどうなのでしょうか? 回答をお待ちしています。
9人の医師が回答
現在妊娠14週2日です。12週5日で出血してから茶色いおりものみたいなのに変わったのですが最近ナプキンがにじむのです。おりものなのか出血なのかわかりません。出血した日とその5日後に受診しましたが異常なしで赤ちゃんは元気でした。出血は子宮からではなく膣に溜まっていたからみたいです。妊娠高血圧を防ぐ為にパイアスピリンを服用しています。出血しやすいからしょうがないと言われました。出血した日から11日経過しますがこんなに続くものなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療