検索結果:4,883 件
37歳女性、不正出血と妊娠の可能性について、相談させてください。 先月の生理は、11/9-14。 排卵予定日はアプリ上、11/25。 周期は、約32日。平均7日生理があります。 透明のおりものが一番多くある日から2週間後に生理が来るのがここ数年続いていて、11/22にその日があり、1週間早い?と思いました。 途中まで避妊なしの行為が、11/27。 そして、 12/1の夜に胸が急に張り、茶色の血液?とピンクのおりものがあり、今日12/2も続いています。 腰痛も出てき始めて、まるで生理前日なのですが、1週間以上早まったことがないので、妊娠なのか、何か病気による不正出血なのか、不安になっています。 妊娠の可能性はいかがでしょうか。 また不正出血だとして、2日程度であれば病院は行かず様子見程度なのでしょうか。 初めての出来事で、少し戸惑っています。 アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生理はいつも28日周期で来ており、排卵の頃もいつも出血があります。 性行為は5月1日と6月7日の2回、避妊はしておりません。 4月9日に生理が始まり、14日に終わりました。 そして21日から排卵時の出血が始まりました。 いつも排卵時の出血は3日程で終わるのですが、この時は1週間続いています。 5月7日、普通なら生理が始まるはずなのですが始まらず、12日と20日に婦人科を受診。 12日の診察の時先生には「今日にでも始まりそう」と言われていたのですが、なかなか始まらない為20日にルトラールを処方していただき、21日から1週間ルトラールを飲みました。 服用中の22日に少しですが出血があり、その2日後の24日から生理が始まりました。 生理は6月1日まで続きました。 生理が終わった3日後の6月4日から再び出血が始まっています(ちなみに今現在出血は終わっています)。 排卵時の出血にしては少し量が多く、生理にしては少なすぎます。 ずっと出ている訳でもなく止まる時もありました。 性行為を行った翌日のみ大量の出血がありました。 この生理が終わった後から始まった出血は生理なのでしょうか? それとも排卵の出血なのでしょうか? どちらなのかよくわからない為質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
31歳女性です。 昔からあざができやすく、重いものを持つと直ぐに内出血ができるので、血液検査で血小板などを見てもらっています。 昨日から海に来ているところ、今日の朝、膝裏に多くの点状出血があるのを見つけてしまいました。 昨年も日焼けした時に赤くなった後に多くの点状出血ができたこともあったのですが、今回は赤くなる前に、多少ヒリヒリはしますが点状出血のみできていました。反対の膝裏は日焼けから赤くなっています。 昨日14キロの息子を膝に乗せ、お風呂に入ったりなどしましたが、内科に行き血液検査した方がいいのでしょうか? また、膝裏のみかと思っていたら、右の二の腕にも少し大きめ(0.2mくらい)な点状出血が4個あります。 この症状のほか、出血傾向(歯茎出血や鼻血)、熱、疲れやすいなどはないです。 昨日まで五日間生理でしたが、量が多いとかなく普通でした。 6/17に血液検査をしていて白血球、血小板異常なしです。 二週間前にも健康診断で血液検査をしていて、結果が近日中に届きます。 この二週間前の結果で特に異常なければ、血液の病気などの可能性は低いですか? 1ヶ月半前の検査だと少し前かと思いますが、どうですか?
お久しぶりに質問させていただきます…宜しくお願いします。5月15日お腹の中でも赤ちゃんの心臓が止ってしまってて5月17日に手術しました。手術後から出血は一滴もなく帰されたのですが手術から約2週間後から生理なのか少量の出血が点々と出て3日ぐらいで終わりました…出血が始まった日の夜すごく子宮がギューと言うかキィーンと耐えきれるぐらいの痛みましたがありました。その時はすぐ横に安静にしそのまま眠りにつきました。産婦人科で手術から14日以内の性生活は禁止されましたが手術からちょうど14日目に我慢できず旦那と性行為をしてしまい…その翌々日に手術後の検診に行きました。少量の出血(生理?)子宮の痛み旦那との性生活してしまった事を全て話しました。少量の出血でまず血が子宮にたまってないか調べ結果は異常なく子宮の痛みは排卵による排卵痛じゃないかと言われ性行為も妊娠してる可能はあるよ!!と言われ検診は終了しました。それから数週間がたち6月の一昨日たまたま妊娠検査薬が余ってたので検査したとこ薄く反応があり…まさか!?とは思いつつ今日また妊娠検査薬を試したとこ反応はある事はあるのですが、一昨日に比べ余計に薄くなってます。これは妊娠してないのでしょうか?また…今は生理前の腰の痛み、重みはある様な感じです。手術からもう少しで1ヵ月ですが新たに妊娠してるのでしょうか?もし妊娠してるとしたら何故に反応は薄くなったのでしょう?また流産の恐れがあるのでしょうか?先生…教えてください。
質問させていただきます。 (中国人です。今、両親は中国に住んで治療してます) 父親の事なんですが、10年くらい前に糖尿病にかかりそれから合併症を起こして、リウマチ、高血圧とイロイロな病気にかかりました。4年くらい前にヘモグロビン11で倒れ、脳梗塞でした。幸いにも酷い後遺症も無く、今まで通りの生活を過ごせてました。多少の手足の痺れはありますが。 さらに 今年になり糖尿病が酷くなり今ではヘモグロビンが14です。 一週間くらい前に自宅で倒れ、それから右手右足が麻痺状態です。歩く事も食事もトイレも一人では厳しい状態です。話す事も難しく、痴呆もあるみたいです。 住んでる町には完璧な 医療施設は無く、まともに見る事が出来ずに 今、離れた町の大きな病気で入院してますがそこで新たに脳出血している事が判明しまた しかし、今現在、 血液検査、点滴だけの治療です、専門の先生が忙しくて見てもらえない状態です。 両親が離れた所に居るため 詳しい内容、治療方など把握出来てませんし、 この内容で先生に質問しても ないとも言えないと思いますが お聞きしたい事があります。 倒れから一週間以上経ち 脳出血もしており 父は まだ生きれますか? 脳出血と聞くと 長くない と思ってしまうんです。 麻痺も治ると思えないですし 現に今、父の糖尿病のヘモグロビンが14もあり手術に耐えれない感じもします。 それとこの状態で 飛行機に乗せての帰国は 危険ですか?
お世話になっております。2/9に採卵2/14胚盤胞移植2/23に病院にて妊娠判定陽性でした。出血(茶色オリモノ)が最初からありました。判定前に陣痛の様な腰痛もありました。今朝からオリモノの色が濃く(タール状の色)なりました。横腹もチクチク痛いです。すぐ病院に行くべきですか?不妊治療をしている病院は車で三時間以上かかりますので近所の病院を受診します…。不妊の病院でデュファストンを頂いて2週間飲む様に言われていますが、何の作用がありますか?気休めかも知れませんが、薬を飲むと出血がしばらく治まっている様に感じます。
質問します。私(34歳・子供一人)は約1年程「プチソフィア」で基礎体温を計っています。周期は28日〜45日です。低温期(と言っても高い時もありますが)が長く、高温期(低くなる時もあります)が4日〜14日程です(プチソフィアで、妊娠可能期間表示が有り<低温期>・無し<高温期>の日にちです)。 ここ3ヶ月間、妊娠可能期間表示が消えて4,5日すると、出血(ペーパーで拭くと着く.リキむと出血する)というのが一週間程続き、やっと本格的な生理が来る といった感じです。ひょっとして、婦人病の可能性はありますか? 後、どこからが生理なのでしょうか?
未婚。オリモノ多く、臭いきつし。生理は毎月30日周期。排卵日あたりに出血が約1週間、生理前から終了まで約10〜14日間出血あり。生理のはじめは少量〜2日目〜3日目が1時間に1回タンポンを替えないとあふれてきます。子宮筋腫多数、ガン検査は陰性ですが、子宮にスコープを入れて調べると言われましたがそこまでしないといけないのか?何か今の時点で対処出来る方法(漢方薬や食事等)があればお教えください。エコーで子宮が膨れてるので全摘するかもと言われて不安です。よろしくお願いいたします。
昨日から不正出血があります。 少量で、初めは薄い色でしたが、今日はかなり濃い色です。また、下腹部と腰が少し痛みます。 今月の生理開始日から14日目なので、排卵日あたりなのかもしれませんが、その関係でしょうか?他に考えられる原因は何かありますか?今までにはなかったことなので心配です。 6月に、生理がダラダラと続くことが多くなったため婦人科を受診し、がん検診等もやりましたが異常なしで、また生理が2週間とか続くようなら受診するよう言われました。 今回の不正出血で再度受診すべきか、様子を見ても良いものか、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4月14日に出産しました。その後おろが1ヶ月ありやっとなくなった~と思った矢先、24日に鈍痛と共に出血が。まさか生理?と思ったのですが、回数は少ないけど母乳もあげていたのでおろの残りか何かの病気かと思ったのですが、においも生理な感じだったので取り合えず様子を見て結局1週間で終わって生理でした。そしてまた昨日あたりから子宮に鈍痛が、おりものにもちょっと血が混ざってピンク色な感じのおりものが今日も出ています。生理にしては早すぎるし、でも何か生理の始まりの時のおりものの感じもします。排卵痛で出血しているのでしょうか?婦人科受診した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療