14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,883 件

生理ですか?不正出血ですか?

person 20代/女性 -

生理はいつも28日周期で来ており、排卵の頃もいつも出血があります。 性行為は5月1日と6月7日の2回、避妊はしておりません。 4月9日に生理が始まり、14日に終わりました。 そして21日から排卵時の出血が始まりました。 いつも排卵時の出血は3日程で終わるのですが、この時は1週間続いています。 5月7日、普通なら生理が始まるはずなのですが始まらず、12日と20日に婦人科を受診。 12日の診察の時先生には「今日にでも始まりそう」と言われていたのですが、なかなか始まらない為20日にルトラールを処方していただき、21日から1週間ルトラールを飲みました。 服用中の22日に少しですが出血があり、その2日後の24日から生理が始まりました。 生理は6月1日まで続きました。 生理が終わった3日後の6月4日から再び出血が始まっています(ちなみに今現在出血は終わっています)。 排卵時の出血にしては少し量が多く、生理にしては少なすぎます。 ずっと出ている訳でもなく止まる時もありました。 性行為を行った翌日のみ大量の出血がありました。 この生理が終わった後から始まった出血は生理なのでしょうか? それとも排卵の出血なのでしょうか? どちらなのかよくわからない為質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

膝裏の点状出血について、あざがもともと出来やすいです

person 30代/女性 -

31歳女性です。 昔からあざができやすく、重いものを持つと直ぐに内出血ができるので、血液検査で血小板などを見てもらっています。 昨日から海に来ているところ、今日の朝、膝裏に多くの点状出血があるのを見つけてしまいました。 昨年も日焼けした時に赤くなった後に多くの点状出血ができたこともあったのですが、今回は赤くなる前に、多少ヒリヒリはしますが点状出血のみできていました。反対の膝裏は日焼けから赤くなっています。 昨日14キロの息子を膝に乗せ、お風呂に入ったりなどしましたが、内科に行き血液検査した方がいいのでしょうか? また、膝裏のみかと思っていたら、右の二の腕にも少し大きめ(0.2mくらい)な点状出血が4個あります。 この症状のほか、出血傾向(歯茎出血や鼻血)、熱、疲れやすいなどはないです。 昨日まで五日間生理でしたが、量が多いとかなく普通でした。 6/17に血液検査をしていて白血球、血小板異常なしです。 二週間前にも健康診断で血液検査をしていて、結果が近日中に届きます。 この二週間前の結果で特に異常なければ、血液の病気などの可能性は低いですか? 1ヶ月半前の検査だと少し前かと思いますが、どうですか?

1人の医師が回答

流産後の妊娠検査薬で薄く反応…

person 20代/女性 -

お久しぶりに質問させていただきます…宜しくお願いします。5月15日お腹の中でも赤ちゃんの心臓が止ってしまってて5月17日に手術しました。手術後から出血は一滴もなく帰されたのですが手術から約2週間後から生理なのか少量の出血が点々と出て3日ぐらいで終わりました…出血が始まった日の夜すごく子宮がギューと言うかキィーンと耐えきれるぐらいの痛みましたがありました。その時はすぐ横に安静にしそのまま眠りにつきました。産婦人科で手術から14日以内の性生活は禁止されましたが手術からちょうど14日目に我慢できず旦那と性行為をしてしまい…その翌々日に手術後の検診に行きました。少量の出血(生理?)子宮の痛み旦那との性生活してしまった事を全て話しました。少量の出血でまず血が子宮にたまってないか調べ結果は異常なく子宮の痛みは排卵による排卵痛じゃないかと言われ性行為も妊娠してる可能はあるよ!!と言われ検診は終了しました。それから数週間がたち6月の一昨日たまたま妊娠検査薬が余ってたので検査したとこ薄く反応があり…まさか!?とは思いつつ今日また妊娠検査薬を試したとこ反応はある事はあるのですが、一昨日に比べ余計に薄くなってます。これは妊娠してないのでしょうか?また…今は生理前の腰の痛み、重みはある様な感じです。手術からもう少しで1ヵ月ですが新たに妊娠してるのでしょうか?もし妊娠してるとしたら何故に反応は薄くなったのでしょう?また流産の恐れがあるのでしょうか?先生…教えてください。

1人の医師が回答

糖尿病、リウマチ、脳梗塞、高血圧、脳出血

person 50代/男性 -

質問させていただきます。 (中国人です。今、両親は中国に住んで治療してます) 父親の事なんですが、10年くらい前に糖尿病にかかりそれから合併症を起こして、リウマチ、高血圧とイロイロな病気にかかりました。4年くらい前にヘモグロビン11で倒れ、脳梗塞でした。幸いにも酷い後遺症も無く、今まで通りの生活を過ごせてました。多少の手足の痺れはありますが。 さらに 今年になり糖尿病が酷くなり今ではヘモグロビンが14です。 一週間くらい前に自宅で倒れ、それから右手右足が麻痺状態です。歩く事も食事もトイレも一人では厳しい状態です。話す事も難しく、痴呆もあるみたいです。 住んでる町には完璧な 医療施設は無く、まともに見る事が出来ずに 今、離れた町の大きな病気で入院してますがそこで新たに脳出血している事が判明しまた しかし、今現在、 血液検査、点滴だけの治療です、専門の先生が忙しくて見てもらえない状態です。 両親が離れた所に居るため 詳しい内容、治療方など把握出来てませんし、 この内容で先生に質問しても ないとも言えないと思いますが お聞きしたい事があります。 倒れから一週間以上経ち 脳出血もしており 父は まだ生きれますか? 脳出血と聞くと 長くない と思ってしまうんです。 麻痺も治ると思えないですし 現に今、父の糖尿病のヘモグロビンが14もあり手術に耐えれない感じもします。 それとこの状態で 飛行機に乗せての帰国は 危険ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)