おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

胃部バリウム検査後の排便について

person 40代/女性 -

水曜日の午前中に健診でバリウムを飲み、その後下剤を2錠飲んで、昼食と水分を摂り、下剤を飲んでから約1〜2時間後の間に白濁した水様便が4回ほど出ました。 しかしその後排便はなく(元々最近便秘気味で、検査当日の朝に3日ぶりの排便があったくらい)、木曜日(本日)の夕方トイレに行った時に、おりものシートに薄いカフェオレのような色の少量の液体(おそらく便)が付着していました。ガスと一緒に漏れ出たのかも知れません。 その時に、もしかしてまだバリウムが残ってるのかなと思い、検査から36時間後に追加で下剤2錠飲みました。 そこから5時間便意がないので、少しトイレで力んだところ、また白濁した水様便と、少量の泥状便が4回出ました。泥状便も茶色味は帯びてますが、完全な茶色ではなく白濁しています。薄いオレンジ色っぽいと言いますか・・・。 完全に茶色の固形の便が出るまで、バリウムは出きってないのでしょうか? 検査機関からはあと2錠下剤をいただいてるのですが、職場にトイレがないので、下剤を頻繁に飲むのがちょっと不安です。 今も寝たいのにまだ便意があるので寝られません。 追加で下剤を飲んだ方が良いのでしょうか?また、検査機関に連絡した方が良いですか? 夜分で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします!

3人の医師が回答

便に黄色やオレンジっぽい腸液みたいのがつく

person 30代/女性 -

今日便にオレンジ色っぽい腸液がついていました。 一度目は普通の便だったのですが、もう一度催してしたら 普通の便の先あたりにふよっとついていたのでティッシュですくってみましたがオレンジっぽい感じの色でした。 量は少しです その後、またもよおし、オナラと一緒に勢いよく出る感じでしたが、少し小さめの小指程度の便が2.3こ出ましたが、オレンジ色というよりも周りに今度は少し黄色いのがふよっとついていました。 便は固くなく普通です 腹痛もないですが、最近は1日一回というより、2回とかわけてもよおします。 3月の半ばに、便に どろっとした腸液に血のおりものみたいのがついて消化器内科を受診して、すぐにみれるとこまでカメラをしてくれ直腸に炎症が起きてるけど直腸だけであることで、とりあえず血液検査をしました。 その後、血液検査で炎症反応も正常値で白血球も10000くらいはありましたが、気にしなくていいことと 血の混ざる腸液が便につくのは2.3日で収まり、軟便からだんだん普通便になっていったので緊急性は低いと言われ、ただ潰瘍性大腸炎の可能性もないわけではないから時期を待って念のためカメラをしようと5月10日に予定してます。 この間に 軟便や下痢っぽいときは生理や排卵期に合わせてありましたが、粘血なとが混ざる事はありませんでした。 少しお腹が弱いのか、すぐ調子が悪くなり気にしていると下痢したり、腹痛がでます 去年の9月に大腸カメラをして異常はなかったのですが、便の先にどろっとした血の液がついた事で違う医者に行き念のため、再度カメラをします 今生理前で少し軟便気味なのかなんなのか便通が不安定な時期てすが、 腸液が便についていて、また血が混ざったらとか、カメラまでもう少しですが物すごい不安になりました。 そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)