くちびる内出血に該当するQ&A

検索結果:374 件

エーラス・ダンロス症候群ではないか心配

person 30代/女性 - 解決済み

なんとなくネットを見ていたらエーラス・ダンロス症候群という病気を知りました。 私は当てはまっているのではないかとものすごく不安で、特に血管型、関節型があてはまるのではないかと思います。 ○関節型の当てはまる項目  関節弛緩性のチェック項目ほぼすべてできます。子供の頃からです。  上の歯並びが悪い(高口蓋?)  踵の圧迫性丘疹、など ○血管型の当てはまっているような項目  1.顔の特徴が大体当てはまってるように思います。顎が小さく、鼻はおそらく細く、目は大きい方です。唇はそこまで薄いと思いません。  2.小関節、というか手首足首は柔らかいです。指はそこまで柔らかくはないと思います。小関節がどこまで指すのかわかりませんが。  3.過去に慢性脱臼経験があります。跳び箱から落ちて肩を亜脱臼し、そこから5年ほどは刺激を加えると脱臼しかけていました。無治療で今は完治。  4.あれは気胸だったのでは、と思うような症状が過去に一度だけありました。8年ほど前で無治療で完治。      5.内反足症まではいきませんが、内反足気味だとは思います。  6.陸上部だったので筋肉の損傷歴はあります。 逆に、皮膚が薄い、皮膚が伸びる、易出血性、動脈や静脈異常はありません。29、33歳に2度妊娠出産を経験していますが、子宮破裂や異常はなく順調に終わりました(妊娠初期の不正出血は両方ありました) たまたまかもしれませんがこんなにも当てはまってるような既往歴があり不安でたまりません。今後進行していきなり動脈に問題がでたら、、と不安です。やはり可能性は高いでしょうか。 一番初めに行く病院はどこがいいでしょうか。多く当てはまるのは血管型なのですが、血管異常がないので循環器内科を受診して良いものかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

二回目の質問です。お腹、背中に赤い班がでます

person 30代/女性 -

土曜日に熱性痙攣で夜間救急にかかり、その時に同じようにお腹と背中に赤い班がでてました。 先生からは熱のせいでの一過性のものと言われました。 たしかに熱がひくと消えました。(うすくなった) ですが昨日お風呂あがりにお尻の脇の上の方を痒いとかいており、見るとまた赤い班がでてました。 掻いたとこはよく掻きむしるとできる内出血みたいな感じになってました。 気になるのは夜間救急にかかった時に先生に血液検査の検査する血がすぐ固まったという言葉です。 薬が変に反応して固まったかもだから大丈夫かな? みたいな感じで言われましたが気になります。 血液凝固検査が出来なかったそうです。 別にしなくでも良かったんだけど、なんか血をとってすぐに固まってきたから一応したんだよね、と言われました。 この血液凝固と班は関係あるのでしょうか? ほっておくと大変な事になりますか? 胃があれてるのか唇にぷくっとしたものができたり口内炎がありますが本人は元気です。 この時期変に心配し病院にいって感染症をもらいたくないのもあり、病院に行くのを決めかねてます。 (本人元気ですし…) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳児の落下について

person 乳幼児/女性 -

一週間前に、4か月半の娘と一緒に昼寝をしていた時、娘が60cmの高さのベッドから落ちてしまいました。ベッドとベビーベッドを陸続きみたいにくっつけているのですが、ストッパーが利かず間に落ちてしまいました。しかも床はフローリングです。物音で起きたのですが、落ち方をみていないし、慌ててパニクって抱き上げたのでどこでどう打ちつけたのか分かりません。気付いたのは大泉門のすぐ右横のおでこの上のところが赤くなってて少し腫れました。落ちた時はすぐに大声で泣き出しましたし、お乳はいつもより短時間に感じましたが飲みました。溢乳はありましたが大量に吐き戻しはありませんでした。目はとんでいないし、いつもよりぐずることは多かったですが、あやした時にはご機嫌で笑うことはありました。唇はピンクです。日曜日だったこともあり↑のことをチェックして次の日病院に電話してみたら『様子をみていてよい』とのことでした。今も変わりはないのですが、(内出血等含め)脳への影響は気にしなくても大丈夫でしょうか?それとも検査を受けてみた方が良いでしょうか?これからの発達に影響はないでしょうか?先生方どうか教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

2日前に転倒して顔を強打し、右目も打撲し、飛蚊症のような症状があります

person 60代/男性 -

2日前の夕方、転倒して、顔の右側を床に強打しました。その時は眼鏡が壊れたほかは、右頬に擦り傷ができた程度で大きな痛みはありませんでした。ただし、その夜から唇の右上にかなり大きな内出血が見られたので、これから歯科医を受診する予定です。一方で、右目の調子が良くなく、痛みはありませんが、見えづらい感じがして、特に老眼鏡で本を読むと右目に飛蚊症のような症状(黒い物体が動く)がみられるので、今日、午前中に眼科に行ってきました。視力、眼圧のほか、瞳孔を目薬で開いて眼底なども診てもらい、「基本的に問題ありません」と言われたので、安心して帰ってきましたが、肝心の飛蚊症の症状について、先生に確認するのを忘れました。このまま改善しなければ、また来週、再度眼科に行こうと思いますが、この症状(右目で黒い物体が動くのが見える)は、一時的なもので、これから改善する可能性はあると考えてよろしいのかどうか、アスクドクターの皆さまからもアドバイスをいただけると助かります。何せ本が読みづらく、とても不安なものですから質問させていただきます。

3人の医師が回答

4歳の子供、顎を強打

person 10歳未満/女性 -

一昨日夕方16時50分ごろにソファの上でジャンプしていてそのまま落下テーブルの端に顎を強打 その際に歯で下唇を噛み切りました 出血も凄かったので小児科を受診してリンデロン軟膏を処方されました その夜に頭が痛いのと下唇が痛いので大泣きをしたのでカロナールを飲ませたらすぐに寝ました 翌朝上唇も腫れていたので再度小児科を受診 下唇も化膿しているのと上の歯の歯肉が内出血をしているのでもしかしたら顎を強打した時に上の歯2本が埋没した可能性もあるので口腔外科を受診するように言われクラバモックスとミヤBMとアクアチム軟膏を処方されました アクアチム軟膏が口の中に塗る事を想定していない薬なので歯医者に行ったら口腔内用の軟膏を処方してもらうようにとも言われました 歯医者では今の所は問題ないとの事でオルテクサー口腔用軟膏を処方されました その日夜にまた頭が痛いと言ったのですがこれは顎を強打したのと関係あるのでしょうか また唇が痛いのか食べたり飲んだりをしない状態で脱水症状が心配です 飲み物は何とか取るようにはなりましたがその時の本人の気分の問題で飲んだり飲まなかったりです 今朝8時40分ごろにクラバモックスとミヤBMを飲ませて5分もしないうちに嘔吐しました これは頭が痛い事と関係があるのでしょうか 一度にいろんな事が起きているので心配です

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)