検索結果:1,380 件
今年の5月頃、何気なくお腹を触るとつぶつぶしたシコリが多くあることに気付きました。昨日、皮膚科を別件で受診し、お腹も触診してもらい超音波検査やMRIが取れる大きい病院の外科宛に紹介状を書いていただきました。シコリは柔らかいものですが心配です。いじり過ぎかもしれませんが押すと痛みがあります。1両日中に行く予定ですが、他の先生のご意見も伺いたくご相談させていただきます。 熱、赤み腫れはありません。
3人の医師が回答
右胸の乳首の下付近に、平たくて少し盛り上がった、コリコリとしたシコリを見つけました。左にも触れるんですが、右ほどではありません。そのシコリは動き、痛みはありません。 去年7月に、マンモと病理検査をして、乳腺のう胞と言われました。その時ののう胞は、右胸脇に小指の爪位の物で、中の水を針で抜いたら無くなりましたが、今回のは、小さなコブ?みたいな感じです。これも乳腺のう胞の一種なんでしょうか? 左右の胸の大きさ・形などは、見た感じなんでもないです。 気にしすぎの性格なので、お返事お願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。 私は2週間前に 首のしこりを見つけました。 1cmもない大きさで、触っても痛みはありません。 大きくなっている様子もありませんし 動いてるかどうかはいまいちわかりません。 発熱、体重減少などはありません。 むしろ体重は食べ過ぎで4キロ増えました。 気になって整形外科でみてもらうと そんなに緊急性はない気がすると言われました。 緊急性はなさそうだが ねんのためにMRIで検査するか?と 聞かれましたが... 費用が高いので、悩んでます。 MRIは受けた方がいいですか? そして、私のしこりは なんなのでしょうか... 回答お待ちしてます!
1週間前くらいから、右わき腹にしこりを感じ、かかりつけの医者にて、超音波にて、腎臓といわれました。その他の部分もみてもらい、腫瘍などないととのことで、特に薬は処方されませんでした。疲れとり、水分補給をまめにとることといわれました。今でもいわかんがあり、ちょうどうらの背中も時々いたくなります。しこりと言われた腎臓部分もからだをまげるなどすると、軽い痛みがあります。やせがたですが、疲れなどで、臓器がさわれるまで、まえにでるものですか?血液検査もすこしまえにしましたが、いじょうはありませんでした。かんがえすぎなのでしょうか?
21歳の男性です、3週間ほど前から肋骨を押すと痛みがあります、病院へ受診したのですが太り過ぎが原因と言われ、痛み止めだけ貰い帰りました、が未だに痛みがあります それと太もも付近に湿疹があり、陰嚢にしこりの様な物があり押すと膿が出てきます この場合何科に受診すればいいでしょうか?
4人の医師が回答
本日2ヶ月半すぎの息子のオムツ替えをしていたところ、左の陰嚢内にしこりを発見しました。 硬くはなく、触ると移動します。 又、触っても痛くはなさそうです。 1週間後に3ヶ月健診がありますがその時に相談でよいでしょうか? それとも明日にでも小児科にかかった方がよいでしょうか?
左胸の外側にクリクリとした小さなしこりがあります。よく動きます。一年2ヶ月前にエコーとマンモをして、乳腺症といわれました。心配性なので、気になり、ついグリグリと押えてしまいます。そうすると、痛くなります。触りすぎは、良くないのでしょうか?左胸の方が右胸より、乳腺がはっているようです。
2人の医師が回答
34歳2児の母です。何もしてなくてもたまに左胸に痛みというか違和感がありよく触るんですが、胸が小さいのでよく乳腺に触れるらしく、しこりに感じるところが多いのです。ただ今回胸骨?(胸の真ん中の骨)のすぐ左横に骨みたいなしこりみたなのを感じ不安です。前からなのかもしれませんが、押しすぎか若干の痛みがたまにあります。右胸にも骨がありますが左胸の方が若干硬めに触れる気がします。毎年乳がん検診は受けてて、今年は1月にエコーと初のマンモ1方向をやりましたが異常なしでした。ここは乳がんになりますか?調べていたら肋軟骨かな?とも思いましたが、しこりみたいに感じますか?1月に異常なしでも乳がんの可能性はありますか?
今2歳児の子供のことなのですが、耳のすぐ後ろにシコリがあります。 1歳前からずっと片方の耳の後ろにだけあって、今は大きさが1.5センチくらいあります。半年くらい前にも小児科でみてもらったんですが、その時は1センチくらいだったと思います。測り方で誤差はあると思うんですが、少し大きくなった気がします。 最初に気がついたのが、生後半年すぎくらいで、風邪とか体調を崩してるとか関係なくずっとあるので、凄く不安です。 病院では、リンパだろうと言われましたが 元気もあるし風邪などもないのに、ずっとシコリがあるのは普通ですか? シコリは丸というより、少し横長い感じです。触った感じはブニョブニョしてなくて硬いです。触ると痛いと言います。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
膝の裏少し上にしこりが出来きました。軽い痛みや痺れのようなものを感じることと、発見した1ヶ月前より少し大きくなった気がしたので、整形外科を受診しましたが超音波エコーで診て良性で全く問題のないものです。大きくなるようならまた来て下さいと言われましたが、不安でMRIを他の病院で取りましたが腫瘍が小さいのかうつらなく経過観察になってしまいました。その次の日に元々あったしこりの横にもう一つしこりを見つけ、エコーしてもらった病院にかかりましたが 触っただけで そんな心配するものじゃないですよ。そんな心配なら大きい病院紹介する?そこまですることじゃないと思うんだけど苦笑 と言われてしまいました。医師の中にそんなに良性の確信があるのでしょうか?私が病的に心配しすぎなのでしょうか。医師はしこりが増えることはありますよ と言っていました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療