ふくらはぎ熱くなるに該当するQ&A

検索結果:419 件

Dダイマー高値、足に熱感

person 20代/女性 -

生理痛が酷く、6年ほど前から低用量ピルを飲んでいました。 10ヶ月ほど前に右足膝あたりに頻繁に熱感を感じるようになり(熱いお湯がダーッと流れる感覚)、最初は気にしていませんでしたが1日に10数回熱感を感じるようになり、内科を受信しました。 その結果Dダイマーが6.9でした。 年齢がまだ20代で肥満でもないのであまり気にする事はないと言われましたが、1度ピルを辞めて1ヶ月後に再度血液検査して、良くなければ治療を考えようと提案されすぐにピルを辞めました。 1ヶ月後、足の熱感は引き続きあり再度血液検査をお願いすると、Dダイマー7.5でした。 ですがやはりまだ20代なので気にする事はないと言われました。 その後、いつも通りの生活をしていましたが足の熱感が頻繁になり、ふくらはぎがカッと熱くなるようになりました。気にしないようにしようと放置していましたが、次はふくらはぎを急に冷たく感じる様になり、整形外科を受信しました。 整形外科でエコー検査をして頂きましたが血栓は見つからず、しばらくリクシアナを服用して様子を見ようと言われました。 リクシアナ服用中1ヶ月ごとに血液検査と問診をして頂き、症状はなくなりはしないものの頻度は落ち着きました。 リクシアナ服用から3ヶ月後、血液検査でDダイマーは2まで下がりました。 あまり長く服用するのは良くないと言われ、一時中断して3ヶ月後再度検査しようと言われました。 先週、その3ヶ月後の血液検査をしてきましたDダイマーは3に上がっていました。 ピルをやめ、薬を服用しても1度もDダイマーが正常値になることはなく、足の熱感も頻度は減ったものの完全には無くなりません。 ですが整形外科の医師もまだ若いので気にしなくていい、薬は必要ないとの判断でしたが少し心配です。 このまま気にせず、特に他の検査もせずに生活して良いのでしょうか?

5人の医師が回答

食後、足に熱感や神経痛の症状が強くなります

person 50代/男性 -

現在、原因不明の両方の足部の痺れ、灼熱感、足裏の異物感、足の甲のピリピリした痛みに悩まされています。 腰痛MRI、足根管ブロック、神経内科での膠原病や自己免疫等末梢神経障害に関連しそうな血液検査、神経伝導検査、脳のMRI、いずれの検査でも異常が無く、お医者さまからも原因が分からないと言われているため、当座は薬などの対処療法で過ごして行くしかない と思っていますが、タイトルに書いた通り、食後すぐから1時間くらいに、足部が熱く感じたり、足の甲のピリピリした神経痛がひどくなります。若干ですが足が浮腫みっぽくなったり赤くなる時もあり、足指に突っ張り感も出ます。なお、手で触っても熱さはあまり感じません。空腹時血糖値は概ね90から100、HbA1cも5.5から5.9でこれまでずっと推移していて糖尿病ではないと言われており、かかりつけのお医者さまにも、気のせいではないか?と言われるのですが、ここ3か月くらい毎日のように続いています。 原因として何か考えられること、また検査すべきこと、対処法などありましたらご教示いただけますか? ちなみに、こちらも原因不明ですが、ふくらはぎから太もも、股関節周りの筋肉痛のような痛みも半年くらい続いています。症状と関係あるか分かりませんが一応記載させて頂きました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)