検索結果:1,428 件
右足の付け根だけ突っ張るような痛さと 右足だけだるさがあります。 6年ほど前に子宮動脈塞栓術を右足で行いましたが、何か関係があるのでしょうか。 10日程前(運動した日)にはぶつけた記憶のない内出血がありました。内出血は消えてきていますが、怠さと突っ張り感が気になります。押したり歩いたりしても特に痛みはありません。どう対処したら良いでしょうか。
4人の医師が回答
ふと脚を見たら、紫と黄色を混ぜたような色の痣がたくさん出来ていました。痛みはありませんが内出血しているような感じです。ぶつけたりした覚えはありません。思えばよくぶつけた覚えもないのに痣が出来たりします。寝ている間にぶつけたのかとも思いましたが痛くはありません。今回痣が一気にばっと出たので流石に気持ち悪いなーと思いまして。子育て中で滅多に病院にかかれませんがぶつけてもいないのにたくさん痣が出来るのってどのようなことが考えられますか?予防法はありますか?
1人の医師が回答
ぶつけた訳でもないのですがなかなか消えません。むしろ大きくなってきてます。痛くも痒くもないのですが内出血の後のように何か黄色っぽくなったりしてます。 まずは皮膚科に行くべきですか? 何か重大な病気の可能性はありますか?
カテゴリが違いましたらすみません。 先程洗い物をしていたら、突然左の手の平(中指の下辺り)に痛みがあり、見てみると紫色の内出血を起こしていました。どこかにぶつけた記憶もなく、洗い物も少量だった為何がきっかけか分かりません。保冷剤で冷やすと痛みが和らぎます。 現在授乳中で鉄剤を飲んでいる以外は特に服用している薬等もありません。 痛み、内出血の原因はなんでしょうか? また、受診の必要はありますでしょうか?
8人の医師が回答
1歳3ヶ月(体重11kg)の子供の耳の内出血について質問です。 2日前から写真の状態で、内出血して腫れており、引いているような感じがありません。 息子は特に耳を触ったり痛がったり泣きわめいたりする様子もなく、普段と同じように過ごしています。 家具に頭をぶつけることはよくありますが、その影響でしょうか? それともうつぶせで寝る時に耳が折れて内出血してしまったのでしょうか?(今までうつ伏せで寝ていてもそんなことはありませんでしたが…)
5人の医師が回答
5歳の子供ですが 尖ったものを眼球にぶつけて 黒目の横の白い部分が内出血している状態です 痛みはなく 傷もついてなさそうなのですが 緊急で病院行っていいのか 調べてますが近くに外来がなく困ってます。
3人の医師が回答
7才の子供なんですが、昨日までなかったのに右腕の内側に内出血なのかアザなのか?分からないのがあり本人に聞いた所、痛くもかゆくもないらしく、ぶつけた記憶もないとの事なんですが皮膚科に行った方がいいんですかね?それとも様子見でいいのか?悩んでます‼
14人の医師が回答
主人の 右足のふくらはぎの少し上のあたりに最初は 五百玉くらいの紫色の内出血みたいなのができていて 本人は どこかでぶつけたのかもと言ってたのですが。それが 二倍くらいに広がりました。触っても痛みも無いみたいですただのうちみなのでしょうか。
はじめまして。74歳の母が1週間前から右肩に痛みがあり、ここ最近痛みが強まってしまい腕を動かす事が困難になるほどになってしまいました。わき下辺りから内出血もあり肘の方まで青くなっています。近くの外科医に行きレントゲンの結果骨折などはなかったようですが、痛みが酷くなってしまっているのですが、これはどんな事が原因と考えられますか?ぶつけたりした記憶はないそうなので、内出血も不思議がっています。ご回答よろしくお願い致します。
5日前にぶつけて手の指を内出血。 医者に行き骨に異常はない。 痛み止めをもらい、痛みはだいぶ抑えられたがまだ痛みがある。 血は抜かずに様子を見てと言われたが、痛み・腫れは何日くらいで引くものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療