検索結果:826 件
4歳の娘が風邪をひき、シロップ薬が処方されました。体重15キロで、アスベリンシロップ0.5%を7㎖、ベネトリンシロップ0.04%を7㎖、ムコソルバン内服液0.75%を1㎖混合です。昼食後に1回目の薬を飲ませましたが、いつになく長い昼寝をし3時間近くねむりました。
4人の医師が回答
1歳の子供ですが、4月4日から軟便でしたが、咳、鼻水が出始め、6日から下痢になり、今日まで続いています。 7日に38.7度あった為、病院にかかり、8日のPCR検査も陰性でした。 薬は、アスベリンシロップ0.5%と カルボシステインシロップ5%を混ぜたもの、8日からはミ...
(メイアクトMS小児用細粒10% 100mg/ビオフェルミンR散、カルボシステインシロップ5%タカタ、アスベリンシロップ0.5%、アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3パーセントタカタ) 誤飲してしまった保湿剤と体内で混ざっても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
生後2ヶ月の息子が風邪の症状で1週間前に受診しました。その時にアスベリンシロップ0.5%、ペリアクチンシロップ0.04%、ムコダインシロップ5%を混ぜたシロップ、メイアクトMS小児用細粒10%の粉薬を処方してもらいました。
(透明で少しネバっとしていました) 翌々日にはすっかり元気になりましたが、現在も頻繁に「ケホンケホン」と咳をします。 病院の咳止めも効かなかったです。(アスベリンシロップ0.5%、プロカテロール塩酸塩シロップ5ナノg/ml) 後鼻漏や、アレルギーが考えられますか?
5人の医師が回答
マイコプラズマ肺炎疑いで クラリスロマイシンDS小児用10%「トーワ」100mg 1日3g ミヤBM細粒 1日2g を処方されました。 金曜日に咳のみの症状で アスベリンシロップ0.5% カルボシステインシロップ小児用5% プロカテロール塩酸塩シロップ5mg...
3人の医師が回答
今週木曜日から39度の熱と咳があり、 病院でアスベリンシロップ0.5%、カルボシステインシロップ小児用5%という混合シロップを貰って1日3回飲ませています。 今は熱もなく眠っているのですが 呼吸が荒く、早い感じで鎖骨の所とお腹がペコペコとして少し呼吸が辛そうです。
まもなく10カ月になる赤ちゃんですが、先日風邪をひき、毎食後に下記の薬を処方されました。 アスベリンシロップ0.5% メプチンシロップ5μg/ml ムコダインシロップ5% 服用の際に2、3回上下に振るということだったのですが、うっかりしており、そのまま4日服用...
2日前から昨日のよるまで発熱していて、小児科で受診したところ、喉風邪と診断され、処方薬も服用しています。(d-クロルフェニラミン酸塩シロップ0.04%・アスベリンシロップ0.5%・カルボシステインシロップ小児用5%・プロカテロール塩酸塩シロップ0.0005%の混合です。)
3歳5ヶ月の息子のことです。 発熱、咳、鼻水の症状で月曜日に小児科を受診しました。 その際にジョサマイシロップ3%とアスベリンシロップ0.5%とケトチフェンシロップ小児用0.02%とツロブテロールテープ1mgを3日分処方してもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 826
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療