検索結果:467 件
4/4に喉の痛みで耳鼻科を受診。あまり炎症はひどくなかったのですがサワシリン250、トランサミンカプセル、もともとアレルギー性鼻炎と花粉症もあることからアレロックとパタノール点眼薬を処方されました。昨日から喉の痛みが強くなり38.5度の発熱もあったので今日再度耳鼻科を受診しました。上咽頭炎とのことで炎症がひどく、トランサミンカプセルを1回2錠に増やすことと、オゼックス、ムコスタを処方されました。今日のお昼までサワシリンとトランサミンカプセル、アレロックは服用し、今日の夜からはオゼックス、トランサミンカプセル2錠、ムコスタを飲む予定で今更ですが、万が一妊娠してたら薬を服用していいのか…生理がまだきてないので不安です。先月の生理は3/5前後でした(はっきり覚えていません)先月の生理も遅れてきたので、今月も遅れているのかもしれません。先ほど一応妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。喉の炎症がひどいので薬を飲みたいのですが…。
1人の医師が回答
9年ほど前から慢性蕁麻疹に悩まされ、色々な薬を服用してきましたが、ここ数年は服用回数、量とも減ってまいりました。 アレロック5ミリを1日おきに1錠服用しております。医師には何度か眠気に襲われる可能性があると聞かされておりましたが、あまり感じていませんでした。しかし、ここ最近、異様な睡魔に見舞われるようになりました。単なる疲労からなのか、副作用かはわかりませんが、突然、薬の反応が変ることはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
アトピー性皮膚炎で、17年間ほど皮膚科に14日ごとに通院しています。 飲み薬は、朝夕1錠ずつの アレロック5mgを服用しています 塗り薬は、顔にプロトピックを朝晩に塗っています。 体の方は、プロペトを全体に塗ります。 酷いところだけは、プロペト70%とメサデルム軟膏0.1%の30%で 混ぜ合わせたものを体に塗っています。 毎日毎日かゆくてかゆくて眠れません。どうしたらいいでしょうか ?
性交をした日に誤って中だしをしてしまい、生まれて初めて中だしをしました。翌日ドオルトンを服用しましたが、1ヶ月後妊娠していました。この間にも、花粉症がひどくアレロック5MGを2錠服用しました。胎児に影響ありますか?今は、6週目です。今週の土曜日に中絶の手術の予約はとりました。今も、迷っています。生むかおろすか。自信がないんです。
1年程前から副鼻腔炎で通院しています。 主に後鼻漏と鼻の奥の方のヒリヒリ感があります。アレロック、ムコダイン、クラリスロマイシン、リノコートパウダーをずっと処方してもらっていますが、なかなか治りません。 5月1日に喉に少し痛みがあり、受診したところ、カメラで診て扁桃腺が少し腫れてるという事とクリニックが連休に入るからという事で、ダラシンとデカトロンの点滴をしました。薬もアレロックとムコダインはそのままで、ミノサイクリン、プレドニン5mg2錠3回とガスター、セレベックスカプセルが5日分処方されました。 昨夜から顔に赤みと軽いめまいのようなものが出てきました。ミノサイクリンでめまいが出る可能性があると言われていたので量を減らして様子を見ようと思ってますが顔の赤みはプレドニンの影響でしょうか? 喉の痛みはほとんどなくなりましたが、プレドニンはあと3日分続けるべきですか? 喉の痛みだけで、ステロイドの量が多いのかなぁと不安です。
私は3月に入ってから咳が続きゼイゼイしてきたので4月に入り内科へ行って治療を始めました。そしたら、五日ぐらい前に妊娠が発覚!現在七週目ぐらいです。喘息治療で飲んでた薬はフルタイド200ロタディスク、セレベント50ロタディスク、キプレス錠10mg,ムコダイン500mp,マインベース200mg,アレロック5mg,プレドニン5mg が今まで服用した事のある薬です。この中にステロイドの薬があるとかで、お医者さんに胎児に何かしら影響があるかも…と言われました。どのくらいの確率で障害がでるものでしょうか?
花粉症の鼻づまりで、薬の飲み方について教えて下さい。 一昨年あたりから花粉症になり、特に鼻づまりがひどくて、アレロック顆粒を飲んでいました。(1回につき2包服用) 今年は、アレロック錠剤のジェネリックのお薬(オロパタジン5ミリグラム)を処方していただきました。 ひどい時は朝夜に1錠ずつ服用、そうでない時は夜だけの服用でもよい、との説明だったのですが、自分で判断して服用していいのでしょうか? すでに鼻づまりがひどいのですが、今から朝夜に服用させて花粉症シーズン中、長期間服用しても大丈夫ですか?まだ花粉のトップシーズンにはなってないので、もうしばらく夜だけの服用で様子見た方がいいでしょうか? 1か月以上連続で服用しても大丈夫ですか? また、この薬は即効性はありますか?
9人の医師が回答
5日程前に、顔に急に湿疹ができ、瞼も腫れて、おいわさんの様な顔になってしまいました。皮膚科を受診したところ、頭にできた脂漏性皮膚炎をかいて傷になり、それにより細菌性湿疹兼自家感作性皮膚炎と診断され、飲み薬と塗り薬をいただき症状は、とても良くなりました。フロモックス錠、アレグラ錠、アレロック錠、ミヤBM錠を内服、ベトネベートN軟膏、アンテベート軟膏、バラマイシン軟膏、バラマイシン軟膏、亜鉛華軟膏、タリビッド眼軟膏、リンデロンA軟膏、以上を処方していただき使用中です。昨日よりシャンプー、シャワーも許していただきました。実は本日成人式なのですが、飲酒をしても大丈夫でしょうか?薬を内服しておりますので、心配です。教えて下さい。
2人の医師が回答
いままで目の瞼のカブレでプレドニン軟膏塗ってましたがやめたら症状がでて赤くなり腫れるのでプレドニン軟膏5mgを朝2錠を一週間とアレロック錠朝と寝る前に1錠、アリマン錠寝る前に1錠きのう処方されました。きょう朝からプレドニン錠のみますが副作用が怖いです。ちなみに今は上としたの瞼 が少しだけむけて透明の汁がじわっときのう夜でていま朝はかさぶたみたいになってきてます。それは医師に電話していうとプレドニン軟膏は塗るのやめて飲み薬だけにしてくださいといわれました。先生に飲み薬はステロイドですけど心配なんですが飲んで大丈夫なんでしょうか?と聞いたら大丈夫ですといわれました。お医者様を信じてのんだらいいでしょうか?ちなみにそこの先生は小児科アレルギー科、皮膚科の先生です。アトピーが得意な先生みたいですが。プレドニン錠飲むのが不安なのでできれば急いで回答お願いします。
現在三つ子を妊娠中の24週です。 妊娠してから鼻詰まりが酷く鼻呼吸ができず、鼻をかんでもなかなか鼻水が出てきません。 透明、または白いネバネバした鼻水、たまに黄色い鼻水がでます。 治療は、週一回の耳鼻科での鼻水処置、毎日ネブライザー、 飲み薬がフェキソフェナジン塩酸塩錠60mg 朝、夕、1錠ずつ モンテルカスト錠 寝る前1錠 点鼻薬がモメタゾン 1日1回 です。 今日、耳鼻科の先生よりフェキソフェナジンをアレロックOD5mgに変更しようとのことでした。 薬の作用が強くなるようですが、赤ちゃんに問題はないでしょうか? ネットで調べると妊婦にはあまり処方されていないようでした。 薬を数種類飲んでいるので余計に心配です。 赤ちゃんにとってはフェキソフェナジンの方が安全なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療