検索結果:3,306 件
娘の予防接種で旦那と揉めています。 旦那は、ワクチンを打つ必要がない、 理由は、どうせ打ってもかかるし、 自己免疫が落ち体が弱くなる、 メチロサールなどの害が心配とのこと。 そもそも、ワクチンに否定的な人。。 そこで、メチロサールフリーの インフルエンザワクチンを見つけました! ただ、病院により3歳以上しか打てない 医院もあるため、2歳が打てるか知りたいです!!! また、旦那を説得するに、 インフルエンザワクチンの有効性を示す 本や資料を探しています。 こちらも、あれば教えてください。 ちなみに去年は、通常の インフルエンザワクチンを打っており、 副反応等は、手が腫れるくらいの副反応でした。。
6人の医師が回答
オミクロン対応のコロナワクチンとインフルエンザワクチンを打つ予定です。 どちらかを打った後、どの程度期間をあけたら、次を打てますか?
3人の医師が回答
2歳の娘が明後日インフルエンザワクチンを打ちます。 本当はもっと早く打ちたかったのですが 腸炎で入院していて、打てませんでした。 インフルエンザワクチンを打つ小児科は 2週間以内に熱がでてたら打てないと言います。 私が確認したのは12/8の熱でした。 何故、2週間以内に熱がでてたら打てないのでしょうか? 12/8以降おでこでしか確認しておらず 曖昧なのです。最近は測っています。 現在進行形で12/8から風邪を引いています 熱はその12/8以降でていないと思います。 鼻水が主です。 去年もインフルエンザワクチンを打っています。 何故2週間以内に熱がでてると 打てないのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日(12/21)、インフルエンザワクチンを打ちました。 コロナワクチンを今後打つ予定ですが、どれくらい間隔をあけて打った方がよろしいでしょうか? 尚、コロナワクチンは初めてです。
4人の医師が回答
0歳時のインフルエンザワクチンの接種について質問です。 現在七ヶ月の娘の事ですが、インフルエンザワクチンを打つか迷っています。1歳未満の効果はあまり高くなく進めない医師もいるとの記事見たことと、副反応が怖いと言うのもあります。インフルエンザワクチンを打ったことによって脳症になったと言う人もいるみたいなので‥。 1歳未満の子がインフルエンザワクチンを打つと、1歳以上の子が打つよりも副反応の可能性は高いのでしょうか? また、離乳食で卵を食べていないのでもしアレルギーがあったらと思うととても怖いです。打つとすれば、来月になるのですが卵白までは離乳食は進まなそうです。無理にでもたべさせるべきなのでしょうか?早産だったので、離乳食を始めたのは6ヶ月後半と遅めでした。 二月から保育園にいれる予定なので、インフルエンザワクチンを打った方が良いとは思ったのですが。 まだ1歳未満であれば、両親が予防接種を打ちマスク、手荒いうがいを徹底し、人混みを避けて生活すれば打たない方が良いのでしょうか?
数年前にインフルエンザワクチンを接種し、インフルエンザの様な症状で数日寝込みました。 それ以降インフルエンザワクチンは打っていません。 コロナワクチンの接種を迷っています。 ワクチン後亡くなった方も身近にいます。 かなりのアレルギー体質で喘息もあります。 この様な場合でもワクチンを打っても大丈夫なのでしょうか?
5歳になる娘が昨日インフルエンザワクチンを打ったのですが、打った場所が腫れて触ったら少し痛痒いらしいのですが、ほうっておいてもいいものか、病院に見せたほうが良いのか迷っています!毎年打っているインフルエンザワクチンは何ともないので心配です!!よろしくお願いします
1人の医師が回答
11月11日に季節性のインフルエンザワクチンを打つ予定にしています。 今日のニュースで幼児の重症化が多いことから幼児の新型インフルエンザワクチンの前倒し接種を今月半ばにすることを検討していると見たのですが、もし11日に季節性のインフルエンザワクチンを接種して1ヶ月くらいたつ前に新型インフルエンザワクチンを万が一打てるようになったらどれくらい間をあければ打てるのでしょうか?我が家には7歳、5歳、1歳の子供がいるので両方受けたいのですが。ぜひ教えてください。お願いします
2人の医師が回答
新型インフルエンザワクチンと季節性インフルエンザワクチンの接種についつ教えてください。 5歳の息子は喘息があります。3歳の娘は高熱が出ると変則的な痙攣を起こし、沢山の薬や点滴をしないと、痙攣が止まりません。 息子の新型インフルエンザワクチンの予約をとる事は出来ましたが、いつになるかはわかりません。先に季節性インフルエンザワクチンをうちたいのですが、二つのワクチンはどのようなスケジュールで打てるものなのですか?例えば、季節性を打って、一週間後に新型を打って、また一週間後に季節性、そして新型というように、織り交ぜてうつ事が可能なのでしょうか?
先月インフルエンザワクチンを一度打って、一週間後に、叉、間違えて、インフルエンザワクチンを打たれました、今風邪と診断されしたが、一週間、嘔吐、下痢が、続いてます 全く、治りません どうしたら、いいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療