10ヶ月の赤ちゃんですが、インフルエンザの予防接種をしたいと
思っています。3ヶ月の時、上の子のインフルエンザがうつって入院した
事があるからです。でも、主治医の先生は、一歳までにする必要性は無いと
の事。それに、11月中にポリオ、12月に二種混合(麻疹・風疹)の予防接種を
受けます。インフルエンザを早く受けさせたいのですが、ポリオと
インフルを同日中に受けるのは可能と主治医の先生が言われました。
そこで質問なのですが、こういう受け方は可能でしょうか?
●ポリオ+インフル1回目(一ヶ月空け)⇒インフル2回目(2〜3週間空け)
⇒二種混合
●インフル1回目(2〜3週間空け)⇒インフル2回目+ポリオ
(一ヶ月空け)⇒二種混合
それとも、11月にポリオ、12月に二種混合の後に一歳過ぎる(1〜2月頃)
のを待ってからインフルを受けた方がやっぱり無難&有効的でしょうか?
出来るだけ上の子達と一緒の日に受けに行きたいので早く知りたいです。
主治医の医院ではインフルエンザ料金が高く、受ける気は無いので、詳しく
聞くのは気が引けるのです(汗)。お願い致します。