インフルエンザB 夜になると熱に該当するQ&A

検索結果:535 件

その後…

person 30代/女性 -

前回はインフルエンザの件で色々ご相談に乗って頂きありがとうございました。 インフルエンザAが陽性反応が出たためイナビルを吸入。熱が高い時はコカールを飲んでいました。 6日間熱があまり下がらなかったので、内科を再受診した所、レントゲンでの肺の異常は見られませんでしたが、血液検査に異常が出ました。CRPが確か9、4で先生がなるべく早く大きい病院で検査してもらったほうが良いとの事でした。 次の日に総合病院へ… レントゲンの異常はなし。インフルエンザの再検査はA、Bとも陰性 血液検査 CRP 8、15 白血球 6300 血小板 45、2 でした。 その日のうちに入院になり、今入院2日目です。 この熱の原因は何でしょうか? 今ある症状 ・1ケ月前から水下痢が続いている。今も下痢。少し水から泥っぽくはなってきた(前回の生理1週間前位から。いつも生理前はなる。今回は生理終わっても続いていた) ・下痢のせいなのか1週間前位からお尻の穴の内側の出口付近が排便すると猛烈に痛い。(ここ数日整腸剤のお陰か排便回数が減ってきたら痛みも少なくなってきた) ・熱 (出るときは39℃以上) ◆今飲んでる薬◆ ・ガスター ・クラリス ・カロナール200 ・ミヤBM ・ラックビー 抗生剤を飲みはじめて2日目ですが、まだ熱が夜になると39℃出ます。そんなすぐには効かないのでしょうか?

2人の医師が回答

長引く高熱。

person 30代/女性 -

5/23 喉の激しい痛み、さらさら鼻水で内科A受診。熱なし。抗生物質4日分もらう。 5/26 喉の痛みはなし。鼻水が粘着状に。咳も出て痰もでる。同じ病院Aを受診。熱は37.1℃。咳止め、抗生物質5日分もらう。 6/1 咳はほんの少し出るがほぼ治ったと思ったら昼過ぎ熱が38.4℃ 薬は飲まず過ごす 6/2 朝一で近所の内科Bへ。今までの経緯を話す。熱は39.1℃ インフルエンザ検査と胸のレントゲン、腰痛等聞かれるが異常なし。薬飲みすぎじゃないか?と抗生物質のみ処方される。夜39.2℃。 6/3 午前中に総合病院C受診。熱39℃。聴診器と首を触るのみ。内科Bと同じ抗生物質と解熱剤もらう。生理がくる。 あっさりな診断に不安になり病院Dへ。今までの経過を細かく聞いてくれた。聴診器、喉の腫れ。Cと同じ解熱剤と咳止めなど沢山処方される。 18:30 Dで処方された薬を飲む。 20:30 急に寒気と震えと少し吐き気が起こる。歯がガチガチする程。おさまったと思い熱をはかると41℃。病院へ行こうとするも汗がポタポタ大量に出る。着替えと水分補給を繰り返すと38.6℃ そのまま就寝。 6/4 起きるとスッキリ。熱は37.5℃。熱は下がったがおさまっていた咳とのどの痛みが再発。動けたので家事をこなす。 夜少し寒気。熱39.1℃。 長々とすみません。 再び病院受診必要でしょうか? こんなに長引く熱は初めてです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)