検索結果:3,243 件
こんにちわ。先々週1週間、インフルエンザによる高熱で寝込んでいて、先週には完治したのですがそれ以来、ペニスの亀頭部に白いかすのようなものが付着しており、インフルエンザ中、風呂にも入れなかったので汚れていると思い、石鹸で洗ったら痛んだのでやめました。それ以来、痛みはないのですが、痒みと白いかすが止まりません。病院に行こうと思うのですが来々週まで暇がなく、何か市販薬で痒みを押さえてくれるようなものはないですか?今はデリケアを塗っいますが、粘膜には使用できないみたいで周りに塗っていますがあまり効き目はないです。
3人の医師が回答
先週にインフルエンザA型になり 今週からは通常通り出勤していますが 喉がなんだか痒いというかすこし咳がでます。頻繁に咳が出るというわけではありませんが、コロナも流行っているので心配です。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。我が家は、インフルエンザ予防接種を打つと、親子とも、大きく赤く腫れ、痒くなります。 一度、病院で聞いたところ、一度、そういうふうになると、年々打つたびに酷くなるよ、と言われました。 そう言われても、子供は予防接種を打っておきたいし、迷っています。 リレンザなど良い薬が出たからと、今年から予防接種をやらないという病院もあり、打たなくても良いのかな、と思ったり、でも重症化を防ぐ意味もあるというし…。 卵アレルギーなどはありません。 赤く腫れ、かゆみが出るのは年々酷くなるのでしょうか? 打つ以上は避けられないのでしょうか? かゆみが出るなら打たないほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
38歳女です。今日インフルエンザワクチンを打ちました。打った5分以内に接種周辺の痒みがありました。それ以外は症状はなく、接種から2時間ほど経ちますが足が痒かったり、首が痒かったり、色んなところに軽い痒みを感じます。気にしすぎているせいかもしれませんが、皮疹などはなくただ少し色んなとこらが痒いです。息苦しさもなく、顔が腫れることもなく、ただ接種した周辺の赤みといろんなところの軽い痒みだけです。怖いので家にあったアレグラを飲みました。今までは接種部位が赤く腫れて痒みが強くなったことはあります。それ以外はバナナアレルギーとアトピーくらいです。この程度なら様子見ていていいですか?
3才の女の子です、生後7ケ月の時に卵アレルギーがわかり、1歳半頃まで除去食を食べていました。徐々に進めていき、今はきんしたまごまで食べれるようになり、アレルギーの先生からも、カステラを食べれていれば、インフルエンザの予防接種を受けても大丈夫と言われ、別の病院の小児科で12日に、生まれて初めて打ちました。打った直後は問題なくいけたのですか、2日目胸にかゆみが出てかきむしり出し3日目、38度の発熱と夜中にからだ全体のかゆみがでています。アレルギーの先生からもらった、スプデルと言う薬を頓服で飲ませたりしていますが、なかなかかゆみがおさまりません。 熱は1日でおさまっています。注射をしてもらった先生は、ふつうの風邪でしょうと、薬はくれませんでした、予防接種が原因ともなにも言われていません。因果関係はあるのでしょうか、教えてください
先週金曜日にインフルエンザワクチン接種をしましたが、注射の針の後がかゆいです 放っておけば治るかとおもいましたが三日たちますがまだかゆいです 我慢できずにかいてしまいます 以前耳鼻科で耳のかゆみでもらったリンデロンvgという軟膏をぬっても大丈夫でしょうか 今までこんなかゆみがでることがなかったのですが、、、
11月16日にインフルエンザの予防接種を受けました。毎年受けてますが、だいたい周辺が赤くなって腫れたりかゆくなったりしていました。数日で収まっていましたが、今年は1ヶ月がたとうとしている今でも腫れてかゆみもおさまりません。気にしないようにしていましたが、よく見てみたら白ニキビのような胞子になってその周りが赤く腫れていました。体調は全く異常はありません。どのような対処をするのが望ましいでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 昨日のお昼12時半頃、インフルエンザの予防接種を受けました。 もうすぐ24時間たつのですが、痒みがひどかったためアイスノンで冷やしました。 それでもまだ痒みが引きません 写真でわかりにくいかもしれませんが、赤みと腫れが肘あたりにぽっこりしている感じです。 1.アイスノンで痒みがおさまらない場合、市販の痒み止めなどは塗ってもいいのでしょうか? 2.腫れが治らない場合はどれくらいを目安に受診したらいいでしょうか? 明日から土日で病院が閉まってしまうため、今日受診したほうがいいのか迷ってしまいます。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
小学1年生の娘ですが、先週インフルエンザワクチン1回目を打ちました。 その日の夜接触部位の赤みが少しあり、2日目に赤み、腫れ、かゆみがあります。 痛くはないそうです。 インフルエンザワクチンは毎年接触してますが、副反応で腫れたのは初めてのようか気がします。 ただ、今年はいつもと違うクリニックで打ち、その先生はゆっくり時間をかけて接触してるなーとは思いました。(注射さすのもゆっくりだし、ワクチンを混入するときもゆっくり) いつもは一瞬で接触し終わってたように思います。 この腫れは接触する先生によっても(注射の打ち方)でるものでしょうか? 1回目の接触で副反応がでたので2回目が心配なのですが、2回目を接触しても大丈夫でしょうか?
今日、インフルエンザ予防接種を受けました。2時間位してから、注射した場所が少しかゆくなり、気にしだしたらあちこちかゆくなってきました。現在、体にじんましんは、出ていません。体のかゆみは強いものではなく、あちこち少しかゆくなっては、おさまる状態です。たまに、喉がかゆくて咳が出たりします。これは、予防接種の副作用なんでしょうか?ただ、自分はじんましん体質で、一ケ所かゆいとあちこちかゆくなります。今朝から、たまにタンがからんだようになり喉の調子があまり良くなかったので注射のせいばかりとは言えないかなと思います。こんな場合は、病院に行かないとなりませんか?よろしくお願い致します。喉はかゆみもありますが、最近、副鼻腔炎気味です。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療