カロナール毎日飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:345 件

78女性、右の頬の赤み腫れが引かない

person 70代以上/女性 - 解決済み

78歳の母についての質問です。 先月9月7日の朝、起きた時に右の耳たぶとその下のあたりが赤く腫れていました。夜に蚊に刺されたようで本人が掻いていたらしく様子をみていましたが、昼には赤みが顎から頬へと広がり熱が38度まで上がりました。痛みはないそうです。 午後より、訪問診療の先生に来ていただいてカロナール300頓服、レボフロキサシン錠500  1日1回夕食後7日分を処方していただきました。熱はすぐに引いたのですが赤みが鼻筋から目の下まで広がってきたので、9月9日皮膚科へ受診して、ケフラールカプセル250 1日3回毎食後5日分を処方していただきました。5日目には目の下にうっすらと残る位になり、ひと月後にはきれいになったのですが10月8日に最後まで赤みの残っていたところから再発して発熱。再度受診して在庫の関係でサワシリン錠250 1日4回を1週間、再診してもう1週間分処方していただきました。10月21日まだ赤みが消えていなかったのですが先生より2週間服用したので十分でしょう。とのことで今日から薬は飲んでいないのですが、若干赤みと腫れが増してきている気がします。本人は元気なのですが、このまま様子をみていても大丈夫なのか悩んでいます。先生方のご意見を教えていただければ幸いに思います。どうぞよろしくお願いいいたします。 毎日飲んでいる薬 朝食後 クロピドグレル75 エゼチミブ10 ランソプラゾールod錠15 フロセミド20 スピロノラクトン25 各1錠 ウルソデオキシコール100 2錠。 昼食後 ウルソデオキシコール酸100 2錠 夕食後 クラリチン10 1錠 ウルソデオキシコール酸100 2錠 既往歴 高血圧 くも膜下出血(コイル塞栓術済み)不整脈(アブレーション手術済み)水頭症(頭から腹部までチューブが入っています)胆嚢炎 膵炎( 薬治療済み)ラグナ脳梗塞(治療済み) 

3人の医師が回答

お薬について教えてください

person 10代/男性 -

18歳の子のことで教えてください。昨日から少し熱(37.4ぐらい)があり夕方から頭痛があって今日の朝病院に行きました。 一応インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 日にちがたってないと陽性と出ない時もあるので、これから熱が上がってくるようだともしかしたらインフルエンザかもしれない場合があると言っていました。 頭痛がひどかったのでカロナールと他におくすりをもらって帰って飲んだのですが、治まらずに熱も39度まで上がり頭痛もひどくなるばかりでもう我慢するのがつらいらしく顔をゆがめてうなっていたので、夜になって先生に電話してロキソニン(以前頭痛がひどかった時に飲んで治ったので)を飲んでもいいかと聞き、カロナールよりは少しきついので一回飲んで見て様子を見てもいいよとおっしゃってましたが、もしインフルエンザだった場合にあまりきつい解熱剤はのまないほうがいいんだけどねと言ってました。 今日の検査では陰性でしたがもしインフルエンザだった場合にロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか? 夜9時ごろに飲んで頭痛は治まったのですが、又だんだんと痛くなってきたようです。もしまた我慢できないようでしたら6時間あけてまた飲んでもいいのでしょうか? 夜おそくすいませんが教えてください。

1人の医師が回答

胃腸炎…熱。不安。

person 20代/女性 -

8月22日の朝に 握り潰されるような胃の痛みと腹痛がありかかりつけの病院へ行きました。 そこで血液検査をし、胃腸炎と言われました。 その日から平熱36度なんですが毎日一瞬37.2~37.4 などの熱が出たりしました。しかしでてもすぐさがり36.5辺りに戻ります。 2日目の24日に22.23に出たり熱が心配になり、再度かかりつけの病院に行きました。また血液検査をしてもらいましたが前よりましになっていました。 3日目4日目はずっと36度台でほっとしていたらいきなり17時に38度の熱がでて病院に再度18時ごろいきましたが、熱は36.6それから熱はなし そこで次は尿検査してもらいましたが異常なし。 5日目の27日も36台でほっとしていたら寝る前にはかると37度あり 6日目今日もずっと36度台でほっとしていたら18時はかると37.2ありました…。 結果、今日で6日目なんですが… 胃腸炎ですが、便も正常で最近大丈夫やったのに6日目にして少しまた胃に違和感がある事。 ふと平熱36度の私がいきなり37.2とか熱がでてすぐ下がるのが心配でたまりません。菌がお腹にあるからか? あと私今排卵時期でかなり胸がはっててそれも関係するのでしょうか? 6日ずっと寝てるせいか←安静にしないといけないので。頭がむっちゃいたいです!後元々神経質でリーゼを服用しています。今年上半期かなりのストレスがありました。 あと最近、ほてりもありむっちゃあつく汗をかいて、熱かと思いはかると36,5と普通でした。トイレも近いです。 熱があがった時以外は元気です。 先生も仕事に行っていいといってますので明日からいきたいのですが、熱が不安でたまりません…。 薬は朝タケキャブ、毎食後にセレキノン、ストロカイン、のんでいます。あとは熱時にカロナール 腹痛時にブスコパン、貰っています。

6人の医師が回答

熱が上がったり下がったり…

person 10代/男性 -

13歳の中学生の息子なのですが 4日の金曜日から熱があります。 妹がその週ヘルパンギーナで 一週間お休みしていました。 いちよ発熱外来の方に連絡して 周りに濃厚接触者などいません、 学校→家しか行き来して おらずどこも行っておらず 可能性は低いと言われかかりつけ医に 連絡する様に言われました。 かかりつけ医に連絡すると ヘルパンギーナ移ったね! 喉に小さい水疱が2つぐらい あるからとカロナールを いただきました。熱が下がれば 登校しても大丈夫だよ!って 言っていただいたのですが… 帰宅しカロナールを飲み熱は下がり ました。次の日も昼間は熱はなく また夕方になったら熱が出ました。 症状は何もなく熱に伴い少し 頭痛があるかな?ぐらいでした(^^;; カロナールを飲みまた下がり、 食欲なども割とあり食べています。 そして日曜日の朝方大量の 汗をかいて着替えていました。 その時少し下痢をしてミヤBMを 飲み日曜日は一日熱もなく ずっと家にいました。 夕方も熱は出ず、寝る前に もう一度熱を測らせるとまた 熱が出ていました。 本人は何もえらくもないし 頭痛も喉痛なども何もないと 言っています。 朝熱を測ったら37.5でした。 そして今日は少し喉が痛いと 言っています。 こんなに熱が上がったり下がったりが 初めてで… ヘルパンギーナは薬がないから 日にち薬と言われたのですが もう一度病院に連絡した方がいいでしょうか? こんな時なので神経質になりすぎて しまって…

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)