検索結果:2,924 件
私の平熱は36.8なのですが、1週間以上前から37度前半の微熱がでたり、ひいたりします。他にも喉に若干の違和感がありますが、咳はほとんどでません。近くのクリニック行きましたが、抗生物質と解熱剤をもらいましたが、変化はないように感じます。住んでいる地域も長い期間コロナ感染者がでていないのですが、自分が感染しているのではないかという不安を毎日抱いています。 微熱が長引くことと、コロナの関連性はあるのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
50才男性。5日前の水曜日夜に発熱(39.0℃)と鼻水。3日間寝込んで4日目の土曜日朝に平熱に。鼻水も落ち着く。この時点で自分で新型コロナウイルス抗原検査キットを購入して検査したところ、陽性の結果。ダルさが残るため安静にしていたが、その2日後の月曜日から咳と痰(透明寄りのやや黄色)の症状が出た(他に発熱などの症状はない)。 このような場合、新型コロナウイルスによる気管支炎または肺炎は疑われますか?解熱した後に肺炎の進行の可能性はあるでしょうか?
家庭内コロナ感染です。9歳の男の子ですが、父親が2日目にコロナに感染した後 長男9歳は37.7度で小児用カロナールを1錠保管していたので、 それを飲みましたが今朝39.7度にまで熱が上がりました。コロナの検査キッツトでは 僅かに薄い線で擬陽性の感覚でした。 救急外来では、特に食欲がる場合は一般診療にて受診するようにとのことでした。 39.7度ということはインフルエンザとコロナがダブル感染という事でしょうか。 対応としては解熱剤を処方してもらい、六分補給ということで家庭療養をする対応で 問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
主人がコロナに感染し、濃厚接触者です。2歳3ヶ月の子が2時間ほど前から37.3の熱が出ています。保健所から連絡が来ておらず、このまま熱が上がった際に解熱剤がありません。そのような場合はどうすれば良いのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
70才、コロナ感染し、自宅療養中で、まだ、解熱剤飲んでいる状況で インプラント手術できますか。 事前に状況説明したら、大丈夫ですから、お越し下さいと、言われました。 自分の体調(コロナの影響で、咳が酷く肺も、ゼイゼイしてます。)、免疫が下がった状況で手術が怖くなつたのですが、大丈夫でしょうか。
12人の医師が回答
コロナに感染してしまいました 娘が帰国してから持病の喘息がひどくなり、昨日発熱、解熱剤で下がりましてが、受診し検査したところコロナと判明。 そこで質問です。 本人は病院にて検査済みですが、主人と帰国した娘の検査をしたいのですが、今は発熱などの症状がないと検査できないのでしょうか?千葉県在住です。
これから東京でも感染が拡大していくと思っています。今後、もし熱が出たらまず電話をしてから、という話ですが、電話が繋がらなかったり、また病院へ行けないくらい熱が高くて辛い場合、解熱剤は飲むことはできますか? 新型コロナウイルスにかかっているのか、インフルエンザなのか、ただの風邪なのかわからない段階で、とりあえず熱を下げたくなった時、タイレノールのような解熱剤なら飲んでも大丈夫ですか?
5人の医師が回答
2回目のコロナ感染になり、症状がでてすぐに病院に行き、解熱剤とかをもらって服用していました。病院に行った翌日は、熱も下がりましたが、そのあと、また37度台に上がったりして、昨晩は、感染後一番高い熱が出ました。解熱剤と一緒に胃薬をもらっていますが、胃もたれがきついです。(感染する前、胃の調子が良くなかったです)前回が、たまたま症状が軽かったのでしょうか。今回は、なかなか症状が改善しない気がします。また、今回、ロキソニンを飲むと、アナフィキラシーみたいになったので、怖くて飲めなくなりました(薬のアレルギーは今までなかったのですが) 市販のタイレノールとかを飲んでもいいでしょうか。
30歳の娘ですが、妊娠11周でコロナに感染しました。38度〜39度の熱が3日続いています。カロナールアレルギーで解熱剤が飲めません。高熱による胎児への影響が心配です。安静にしているしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
63歳の妻の状態について。 最初は熱っぽく頭痛がするが実際には平熱で、せき、鼻水はなし。体の節々の痛みもなし。 その後、発熱して高い時は38.8度まで上昇。解熱剤で落ち着いたりまた上がったりで、もう4日目です。せき、鼻水はずっとなし。 コロナについては、3日目に内科に行きまして、PCRは受けられなかったのですが精度高めの抗原検査を受け陰性でした。また、妻は昨年末に一度感染しています(その時は熱よりも下痢がひどかったです)。私も去年感染したのですが、コロナのように見えません。 今日も38度を超えていて、収まる気配がないのですが、原因がわからず困っております。 このまま解熱剤や頓服だけでやり過ごすしかないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療