息子が2月にコロナ感染し、10日間洗髪できませんでした。
隔離解除後、2週間ほど経ち毎日念入りに洗髪してるようですが、入浴後にもフケの様な物がついています。
最近になり、あまりに長いのでひょっとしたらアタマジラミなのでは?
と思い始めました。
アタマジラミを見た事がなく、写真からコロナ後の皮膚疾患でフケが多くなっているのか、アタマジラミなのか、教えて頂けますでしょうか。
因みに洗髪後の頭です。
勉強中も時々ポロポロと、赤みかかったフケの様なものが落ちてくるそうです。
コロナ後フケが多くなるとSNSでも見ました。
皮膚が炎症を起こしているのでしょうか?
その場合、塗り薬などで回復可能ですか?
またアタマジラミの場合、皮膚科で対応していただけますか?
家族では息子のみコロナ発症で、今のところ家族に同じ様なフケ症状は出ていません。