サワシリン喉に該当するQ&A

検索結果:1,130 件

4歳の子ども、土曜日から熱、頭痛あり

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になります。4歳6ヶ月の息子が、8/6(土)に39度台の熱と頭痛が出て、日曜も38度以上の熱と頭痛、月曜から今朝にかけては常に頭痛、熱は36.9度〜38.5度を行ったり来たりしています。特に昼からは上がります。水曜からは咳が出て、喉に何か詰まったような感じがするとのことです。頭痛が酷いとカロナールを服用し、咳も処方されたアスベリン、カルボシステインを飲んでいます。日曜にPCRを受けて陰性でした。夏風邪の診断です。水分は取れていて、食事も少しは取れています。が、熱も続いてずっと頭が痛くて、とても辛そうです。寝ていてもうなされています。顔が真っ青になって起きたことも一回ありました。かかりつけ医にはお盆休みに入って受診できないので、11日になっても熱が下がらなければ抗生剤を飲んでよいとサワシリンを渡されています。今朝も微熱があったのでサワシリンを飲んで様子見でいいのか、もし熱が上がらなくても頭痛だけでもサワシリンを飲んでいいのか、それとも何か別の原因がある可能性を考えて受診した方がいいのか、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)