8月くらいから陰部のかゆみ、痛みに悩まされていて色々検査をしていますがよくわからず先生がマイコプラズマも検査してみようかということで婦人科で、血液検査をしたところ陽性になりました。10月15日に血液検査をして19日に再診し陽性を聞き、陰部に効くかはわからないが、ジスロマックを飲んでみようとのことで土曜日から飲み昨日飲み終わりましたが、昨日から咳が出始めています。陰部の痛みは変わらないので普通にマイコプラズマ肺炎なのではないかと思っています。
熱はなし、咳、たんがらみがありますがマイコプラズマにかかると必ず肺炎になるのですか?
ジスロマックは1週間効果がつづくとのことで、今病院にいってもな、、と思いますが今後いつ病院にいったらよいですか?もうすでに肺炎になっているのでしょうか?