検索結果:1,208 件
20代後半です。 1ヶ月前くらいから胸が痛く、数件病院を回ったところ、最終的に逆流性食道炎と診断されました。 ランソプラゾールを処方され、2週間ほど飲んだところで、筋肉痛・筋肉のピクつき・手足のだるさを感じるようになりました。 その時点では、だいぶ逆流性食道炎はよくなっていたのですが、筋肉のピクつきが気になり、病院へ行ったところ、とりあえず薬をやめてみようと言われ、やめてみました。そして、タケキャブに変更したのですが、ピクつきは治りません。 薬をやめてから少し良くなったような気もしますが、未だに治りません。 alsなどだったらどうしようと心配です。 薬の副作用だとしたら、もう少し経過を見たほうがいいでしょうか。 また、ランソプラゾール、タケキャブ両方とも副作用の代表的なものに筋肉痛や筋肉のピクつきのようなものは書いていませんでした。とても不安です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
11月半ばに 胃カメラで 軽い逆流性食道炎とピロリ菌が見つかり1週間お薬を飲みました。 判定は1月と言われ ガスター10を判定まで飲むように言われました。その間 胃のあたりのもたれ感と、喉の詰まり感が ありました。 ピロリ菌除去前より酷くなっている感じがします。日により波はありますが… 昨日ピロリ菌判定で 除去できていました。 でも 胃のもたれ 喉の詰まりや気持ち悪さがあるため、タケキャブと ガスモチンをもらい 昨日から飲んでいるのですが、胸の詰まり、胃のもたれが酷くなった気がします。 薬が合わないののでしょうか。モサプリドクエン酸は 以前も服用したことはあります。 ピロリ菌除去すると 胃の調子が悪くなると聞いたのですが、この胃の不快な症状は 除去後の一時的なものなのか、タケキャブが合わないのか… 除去してもずっと治らないのか 不安です。
5人の医師が回答
去年の秋頃から胃の不調と不正出血でそれぞれ医者に通っています。 不正出血の方は色々と検査をしても異常なく、この前血液検査をしたら、プロラクチンの値が32と少し高めだから、様子を見て6月にもう一度検査をしようということになりました。 また胃の方は、胃カメラをしても軽い胃炎と十二指腸炎との結果であとはストレスもあるのではないかとのことでした。先日タケキャブを処方され飲んでいたのですが、いまいち不調が治らないため、昨日もう一度受診し、再度タケキャブと、スルピリドという自律神経を整える薬を処方されました。 今日から服用しようかと思うのですが、 スルピリドを調べたところ、 プロラクチンの値が高くなり生理不順になる可能性があると書いてあり、 私がこのくすりを飲んで良いのか心配になってしまいました。 大丈夫でしょうか??
8人の医師が回答
漢方(1ヶ月程度)プロプラノロール、リーゼ(3ヶ月ぐらい)タケキャブ(2週間程度)を飲んでいましたが、昨日朝に全身に蕁麻疹が出来ていて痒くはなかったのですが、だんだん痒くなてきて、耳が特にかゆくて頭が熱い感じになりました。就寝中に全身が痒く眠れないほどでした。今朝は顔にも広がっており、口も腫れていました。皮膚科に行くと薬疹だと言われ、とりあえず漢方の中止、エピナスチン1日1錠、アンデベートクリーム25g、ヘパリン類似物質クリーム30g、タケキャブ→ファモチジンに変更になりました。エピナスチンを飲んでしばらく寝て起きたら唇の腫れは治まってました。しかしまだ痒みや蕁麻疹はあります。熱が出たり呼吸が苦しくなったら来てくださいと言われましたが、薬を辞めても酷くなる可能性はあるんでしょうか?不安障害などあり息苦しいような気がしてます。熱はありません。またどのぐらいで蕁麻疹は治りますでしょうか?
1人の医師が回答
裂孔ヘルニアによる逆流性食道炎の治療中(12年目)です。胸焼けが悪化した為にネキシュウムからタケキャブに最近変更しましています。よく効いて早朝の胸焼けは減ってはいますが、ここ2週間ほど胸焼けとは違って心窩部痛があります。それで目が覚めてしまうほどの痛みです。位置としては胃と噴門あたりです。最初は水を飲めば治っていましたが、それでも痛みが続くようになりかえって水を飲むと痛みが増すような感じになっています。今朝は食欲もなく何も食べてない状態です。休明けにかかりつけ医師の診断を受ける予定ですが、何を食したらいいのでしょうか。それと1週間前に内視鏡検査をして、生研をとっています。あと1週間後のその結果待ちです。 服用の薬はタケキャブ、ムコスタです。 宜しくお願い致します。 患部は一年前のものです。
数か月間続いている胃の張りがよくなりません。 45歳男性です。7月の内視鏡検査の結果は、慢性胃炎と逆流性といわれ、(悪性のものは見つからなかった)、しばらくタケキャブ10mを飲んでいましたが、胃の張りだけが 治らず、スルピリド50m、モサプリドクエン5mを飲み続け、今はモサプリドクエン5mを朝、昼、夜飲み続けている状態です。 特に生活には支障はないのですが、胃の張りは気になります。どうしたらよくなるのでしょうか?
火曜日の夜中に胃腸炎にかかり、嘔吐、腹痛、下痢の症状があり、今日水便が治りました。食欲もずっとなく、吐き気があり、2日ぐらい水分で過ごしてました。 で、ちょっとお腹が空いた感じで、お昼を食べようと思い、吐き気止めドンペリドンを飲み食べたのですが、食べ終わった後も、吐き気が止まらず今現在も続いています。こう言った場合は食べないほうがいいでしょうか? 胃腸炎が原因ですか? 逆流性食道炎でタケキャブを飲んでますが、 胃腸炎になってから飲んでません。そのせいなのでしょうか?
10人の医師が回答
5月1日ぐらいから腹痛と下痢が続いています。持病がありメトグルコ、アムロジン、タケキャブ、イリボーを飲んでいます。いきなり始まったら腹痛、下痢は過敏性腸炎の症状なのでしょうか?症状は夜中が一番強く三時間ぐらいトイレから出れません。1日のトイレ回数は15回ぐらい行きます。ほとんど下痢です。昨日、自分で桂枝加芍薬湯という漢方薬を買ってきて飲み始めました。改善はありません。他に何か病気があるのでしょうか?会議に出ても腹痛が治らず不安しかありません。
70歳男性です。3週間ほど前から右腹部の痛みがあります。特に食事のあと痛みます。 またおなかを膨らますと痛いです。20分ぐらいで収まったり、長く続くときもあります。 3月に大腸カメラを撮り腸が長いだけといわれました ミヤBM錠 大建中湯 酸化マグネシウム タケキャブ レバミピドを飲んでいますが 治りません。マグネシウムの飲みかた,ちょうどよい量がわかりません。便秘ですが飲みすぎると下痢になります。痛みは様子をみてもよいですか。またマグネシウムはどのように のめばよいでしょうか。よろしくおねがいします
3人の医師が回答
クリスマスが終わった頃からお腹の張りと胃の痛みがあり2.3日市販の胃薬を飲んでいましたが段々背中の苦しい感じと息苦しさ、胃液が上がってくる感じで一日中ムカムカしていたので病院を受診して状態を伝えると逆流性食道炎かもしれないね と言われお通じをよくする下剤とタケキャプ20を処方されました。 飲み始めて1週間くらいですがスッキリ治ったなとゆう感じは無くて今も息苦しくて背中もまだ圧迫されているよう重い感じがします。 タケキャブは21日分処方して頂いたので途中でやめずに飲みきって様子を見ようと思いますがこのタケキャブとゆう薬は症状の改善までに時間がかかるお薬ですか? 症状だけ見ると自律神経失調症も当てはまるのかなと思います…薬が効かない時は自律神経失調症の方なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療