ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

生後3週間男児 ダウン症 心配

person 乳幼児/男性 -

3週間前に3600g越えの男児を予定日から1週間遅れで出産しました。 妊娠経過も順調で、エコー等で何か指摘されたことはありませんでした。 生まれた我が子を見ると、上の子とあまり顔が似てないなあという印象を受けました。 入院中は医師、助産師から特に何も言われず、元気に退院しました。 生後3週間経ちますが、やはり上の子とは顔が似ていません。寝顔や泣き顔は少し面影があるかな?と思います。 母親、父親とも似てないように思います。上の子は母親に似ているとよく言われます。 つり目がちに見える、鼻が低い、両耳の上側が少しいびつな形をしている、舌を出すことがある、首の後ろのだぶつきがあるという点でダウン症ではないかと心配です。体重がある方なので、首のだぶつきは大きめの子だからだと自分に言い聞かせてはいます。 抱き心地は上の子と比べて特に違うなとは感じません。 搾乳した母乳と人工ミルクも週数に合わせた量を残さず飲みます。 起こさないとずっと寝ているということも無く、ここ1週間は起きている時間も長くなり、3時間もたずミルクが欲しいと泣くことも増えてきました。4時間くらい深く眠ることもあります。1日7、8回母乳とミルク、あるいはミルクのみを飲んでいます。 写真を添付しますので、ダウン症の特徴があるかどうか判断していただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

胎児エコー 顔がぐちゃぐちゃに見える

person 30代/女性 -

妊娠32wの時の4Dエコー写真で、赤ちゃんの顔がぐちゃぐちゃになって映し出されました。 ・鼻が今まで見てきた写真と比べて異様に大きく、そして曲がって見える ・口唇裂に見える ・たまにぺろっと舌が出たりした ・とにかく顔がぐちゃぐちゃで老人に見える 現在通っている産婦人科では4Dエコーがないため、近隣クリニックで4Dを撮ってもらいました。 この写真が気になったため、通院中の産婦人科で口唇口蓋裂がないか聞いたところ、見える限りでは無いとの回答でした。(その時のエコーでは真正面ではなく、斜めからしか顔が見えなかった) 4Dエコーをしたクリニックでは、"へその緒が前にある"と言っていましたが、このぐちゃっとしたのは前にあるへその緒があるせいでしょうか?その場合、鼻も口もこんな風に写ることがあるのでしょうか。 この写真から、なにか奇形や障害、ダウン症などの可能性があるか分かりますか?少しでも気になる点があれば教えてください。 このような顔をして産まれたら…ショックです…。 (前の質問で36wの時の写真を掲載していますが、写り方の問題でしょうか…?) 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)