トランサミン錠500mgに該当するQ&A

検索結果:385 件

熱が出て4日目です。

person 30代/女性 -

最初主人が6日に検査の為病院へ行き、帰ってきたら具合が悪くなり38度以上の熱が3日間でていました。主人は病院には行かず市販の薬を飲んで5日目くらいにはだいぶ体調が良くなったようなのですが、今度は私が9日の朝から具合が悪くなり夜には38度くらい熱がでてしまい、急患センターへ行ってインフル検査をしましたが、インフルエンザではなかった為、ダーゼン5mg3錠2日分・フスタゾール糖衣錠10mg3錠2日分・アレグラ60mg2錠2日分・カロナール300mg1錠3回分を出してもらいました。熱があったり痛みがあるときだけカロナールを飲んでくださいという事だったので、家に帰ってすぐに飲みましたが熱が下がらず、6時間後また1錠飲んだら37度台になりましたが、時間が経ったらまた38度近く熱がでました。 10日も37度〜38度くらいでした。 11日の朝も38度くらい熱があったのですが、11時くらいには36度台に熱が下がったので、近くの病院へ行きました。ダーゼン10mg1日3錠・カロナール300mg1日3錠・トランサミン500mg1日3錠を5日分出されました。しかし、夜にはまた38度以上の熱が・・・風邪のせいなのか、薬を飲んでいる為なのか、胃も痛くなってきました。あまり会社も休めないので、早く治したいと思うのですが、本当にただの風邪なのでしょうか? お返事をお願い致します。

2人の医師が回答

左頚部のリンパの腫れ

person 20代/男性 - 解決済み

24歳男性です。月曜日の夕方にだるさを感じ熱を測ったところ37.2℃。その日の夜中には38.6℃まで上がった為翌日火曜日に内科を受診。 受診時の熱は37.5℃で頭痛、関節痛と倦怠感を訴えコロナとインフルの検査をするも陰性。ペレックス配合顆粒とトランサミン錠250mg、頓服薬にカロナール錠500を処方され飲んでいた。 しかしその日の夜に39.5まで体温が上がりその際左頸部に大きな腫れを確認しもう一度受診するもコロナとインフルの検査は陰性。流石にもうコロナとインフルではないと病院の先生に言われ頸部のリンパの腫れによる風邪と診断されレパミピド錠100mg「オーツカ」、イブプロフェン錠100mg「タイヨー」、セフゾンカプセル100mg、頓服薬に同じくカロナール錠を処方されるも本日金曜日になっても熱は38.5から39.5を行き来している状態です。 また、発症当初から寝汗が凄く毎日夜中2時から3時の間に寒気で目が覚め服から掛け布団、敷布団まで全てがビッショビショに濡れている状態です。 他院に電話をしても今行っている病院で検査、処置をしてもらっている状態なのでそこで診察をしてもらって下さいと断られる始末です。 どうしたらいいんでしょうか… ほんとに風邪なんでしょうか? 助けてください。

16人の医師が回答

風邪?副鼻腔炎?インフルエンザ?かわかりません。

person 30代/女性 -

はじめまして。 もともとアレルギーや副鼻腔炎になりやすく、耳鼻科でアレグラを処方していただいてます。 2週間前から微熱が出たり下がったりしているのですが、現在歯医者で歯の根っこの治療もしているので、風邪か、歯からか?と悩んで歯医者で治療受けて抗生物質をもらい一度は治まりました。 しかし4日前に38.1度まで上がり病院へ行くと喉が赤いから風邪でしょうとのこと。 頭痛や鼻の付け根も痛いし、長く微熱も続き心配なので血液検査とかしなくで大丈夫ですか?と聞いたら「痰が出たり肺炎になったら症状は重いから、その時はしますね」と言われ処方された薬を飲んで一旦は36度後半まで下がりました。が、頭痛、鼻の付け根と、喉の奥と鼻繋がってる所が痛く37度後半まで熱が上がり体がずっときついです。 ※昨日、歯医者にも行きました。 素人が「歯医者かな?耳鼻科かな?」と考えてもわからず、体調キツくて考えるのもいい加減疲れたので総合病院に助けを求めたのに治るどころか辛い… 36.8度〜37.5度くらいがつづいてます。インフルエンザもあるのでしょうか? ☆クラビット500mg ☆バファリン配合錠A330mg ☆トランサミン錠250mg ☆ムコスタ錠100mg ☆SG配合顆粒 以上を処方していただいてます。 私は何科に行ったら治りますか? 仕事も休みづらく体が壊れそうです(泣)

3人の医師が回答

歯、喉、耳が痛くて昨日から一睡もできてません

person 20代/女性 -

昨日から喉が激痛でご飯を飲み込むこともできないほどでした。 昨夜から歯も痛くなって、喉、歯、耳まで痛くなりました。多分頭痛もしてるのですがもう歯が痛すぎて、わかりません。 朝イチで歯医者に行き、歯には問題が全くないことがわかりました。 次に耳鼻科に行きました。 本当に寝れないほどの激痛で、左喉が痛いのですが、左側の上下の歯が痛く、その旨を医者に伝えたのですが、「大して腫れてない、出した薬で数日様子みて、飲んでも痛み全く引かないようなら明日も来て」と言われ帰されました。 家に帰ってすぐ薬を飲んで少しだけ寝たのですが、寝た気もしないし痛みも全く引かない。 今日もまともに寝れないのかと思うと本当に気が滅入ります。 違う病院で診断受けた方がいいのでしょうか。 ちなみにご飯はあまり食べれておらず、喉が痛すぎて食べれない胸を薬剤師の方に話したら「最悪食べないで薬飲んでもいい」と言われたので今は食べずに飲んでます。 出された薬は下記になります。 サワシリン錠250 オーグメンチン配合錠250RS トラネキサム酸錠2 50mg「YD」(トランサミン錠25 0mgより変更) ビオフェルミンR錠 アセトアミノフェン錠500mg「マルイシ」 痛みの順序としては 歯→喉→耳 です。 耳鼻科の先生曰く、扁桃腺の痛みが歯茎の方に回って、歯が痛いように感じてるだけとのことでした。 助けてください、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪が長引いています。

person 20代/女性 -

9月の30日に鼻水が酷く、身体もだるかったので、市販の新ルルAゴールドDXを服用しました。次の日にはだいぶ鼻水も出なくなって治ったと思い安心していました。 10月2日の月曜日に、ものすごい胃痛の痛みから、かかりつけの消化器内科を受診し、胃の薬をもらい、別件で、鼻水が酷かったのと、少し喉の痛み?違和感程度の症状があったのでついでに診てもらいました。喉を診てもらいましたが何も言われず、今辛い症状は?と聞かれたので、喉が気持ち痛いのと、咳が出る事を伝えたところ、メジコン錠15mとポララミン錠2mのみを処方されました。 次の日、まさかの声が出なくなってしまい、耳鼻科に受診しました。耳鼻科では、すぐに、咽頭喉頭炎と言われ、喉を焼いてもらい、イソジンで消毒してもらい吸入と薬、ムコダイン錠250mg.リン酸コデイン錠5mg、トランサミンカプセル250mg.セレスタミン配合錠、クラビット錠500mgが処方されました。昨日内科で、喉を診てもらった事、薬を処方してもらっていることも伝えたらその薬では治らないとのことでした。 次の日には、だいぶ声も出るようになったのですが、昨日、また声が出なくなりました。薬もないのでまた、耳鼻科に受診するべきですか?? 1度は治ったものの、また声が出なくなる事はまだ完治していなかったという事でしょうか…??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)