ドロエチ妊娠したに該当するQ&A

検索結果:320 件

低用量ピル飲み忘れ中に性行為あり 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

掲題の件相談です。 低用量ピルを4-5年ほど前から服用しております。ヤーズから始まり現在はドロエチを飲んでいます。 最初は1ヶ月に1シート偽薬含めて服用し、月1で出血が来るというサイクルでおりましたが、半年ほど前から医師と相談して3シート連続で服用し3ヶ月に1回偽薬を飲むという間隔に変えました。 ただ、薬が切れてしまい本来なら3シート連続のところ2シート飲んだところで偽薬を服用し一度サイクルを変えてしまったことがあることがあります。(その後元に戻しました) 2週間ほど前、シートが切れてしまい、1シート飲み切ったところで次のシートが来るまで2日ほどやむを得ず休薬しました。 そのあと薬が届き一度服用したあとに避妊具無しで行為をしてしまいました。 そのあとからはきちんと今までのスケジュール通り薬を服用しているのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか、、? オンラインのアフターピル申し込みのサイトでお医者様とオンライン面談しましたところ、それならアフターピルは必要なさそうという判断になりアフターピルは服用していません。 ただ、2週間経った現在、胸の張りやおりものが少し増加したこともあり、不安になっています。 来週検査薬を試してみようと思っていますが、現時点での妊娠可能性はどの程度かご意見いただけたら嬉しいです。

3人の医師が回答

子宮筋腫の低容量ピル服用について

person 20代/女性 -

子宮筋腫4センチがあり、経過観察していましたが、今回婦人科でドロエチ錠あすかを処方してもらいました。 しかし、以前のかかりつけ医では、ピルは禁忌だと言われたことがひっかかっております。 (エストロゲン作用がないものは大丈夫とのことなのですが) また、あすかの使用方法をみてしまい、この疾患の方は定期検診を要し、筋腫が増大してしまうこともあると書いてあり、怖くなって来ました。 しかし先生からは小さくはならないけど、大きくなるのを抑えられる人は圧倒的に多いとおしえていただきました。 事情により、一年〜一年半後まで妊活ができないので、妊活開始は遅くともそれからになり、妊娠や子どもに問題がないと聞いても、排卵抑制などにも怖さを感じてしまいます。 (ピル自体は、診断前に一時期飲んでいたこともあるのですが) ですが、なにも治療しない場合、 このペースで行くと、妊活を始めた時に5センチにならないかと なにもしないのも不安になります。 今のところ、妊娠に影響しない箇所だとは聞いています。 ピルを1ヶ月試したら一度病院に行くことにはなっています。 聞きたいこととして、 ・この疾患の方に低容量ピルを服用するのはメジャーな治療法なのでしょうか? ・その場合の臨床での反応なども教えていただきたいです。 ・漢方など他の治療法を試すべきなのでしょうか。 文章にまとまりがなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ドロエチあすか 不正出血 服用の仕方を間違えた 休薬期間前の発熱

person 20代/女性 -

ドロエチあすかを2年ほど服用中です。 前シートの24錠目(最後の実薬)を飲み忘れた状態で、2日間休薬をし、その後現在のシートを通常通り服用しており、あと実薬1錠で休薬期間に入ります。 前シートの休薬期間に入って3日目あたりで、24錠目の実薬を飲み忘れていたことに気付き、慌ててその1錠を飲み、最後の白い錠剤を残した状態で、翌日から次のシートを服用し始めました。そこまでに大きな飲み忘れはなく、決まった時間に服用していましたが、最後の一錠の実薬を飲み忘れ、休薬期間を短く取った場合、避妊効果は低下しますか。 また、前シートの実薬を服薬していた期間から軽い不正出血が続いており、現シートの実薬を服用してからも数日ほど軽い出血が続いていました。(ストレスか、下腹部への強い刺激が原因だと考えております)この期間にピルの服用以外の避妊をしない性行為があった場合、妊娠につながりますか。避妊効果は下がっていたのでしょうか。 今日の昼頃に眠気、夕方に微熱が確認できて、最近胃腸の調子も良くないので、妊娠の症状が現れたのか、はたまた家族の風邪が移ったのかわからず半ばパニック状態です。今日が最後に性行為をしてからちょうど2週間経っている日なので、尚更不安が強いです。 上記の状況で避妊効果に影響があるのか、また、通常通り休薬期間に入ってもよいのか教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

ドロエチ 超低容量ピル服用中 最後の24錠目を飲み忘れ 避妊効果

person 10代/女性 -

ドロエチあすかを2年ほど服用中です。 前シートの24錠目(最後の実薬)を飲み忘れた状態で、2日間休薬をし、その後現在のシートを通常通り服用しており、あと実薬2錠で休薬期間に入ります。 前シートの休薬期間に入って3日目で、24錠目の実薬を飲み忘れていたことに気付き、慌ててその1錠を飲み、白い錠剤を2錠残した状態で、翌日から次のシートを服用し始めました。そこまでに大きな飲み忘れはなく、決まった時間に服用していましたが、最後の一錠の実薬を飲み忘れ、休薬期間を短く取った場合、避妊効果は低下しますか。 また、前シートの実薬を服薬していた期間から軽い不正出血が続いており、現シートの実薬を服用してからも数日ほど軽い出血が続いていました。(ストレスか、下腹部への強い刺激が原因だと考えております) 現在のシートを服用してから5〜7錠目に性行為がありましたが、上記の場合、避妊効果は得られていないのでしょうか。 今日の夕方に微熱が確認できて、最近胃腸の調子も良くないので、妊娠の症状が現れたのか、はたまた家族の風邪が移ったのかわからず半ばパニック状態です。今日が最後に性行為をしてからちょうど2週間経っている日なので、なおさら強い不安を感じています。 上記の状況で避妊効果に影響があるのか、また、通常通り休薬期間に入ってもよいのか教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

コンドームをつけるタイミング

person 20代/男性 -

年末でお忙しいところかとは思いますがよろしくお願いします。 20代男性。性行為の際にコンドームをつけるタイミングが正しいのかいつも疑問に思っていました。避妊希望です。 大抵の情報サイトには「勃起してから」とありますが、私の場合はコンドームがズレて抜けないくらいに確実に勃起したら、尿道口をのぞくと(上から見ると)薄っすら我慢汁で濡れているときが多いです。見分けがつかないもんですからもしかしたら精液も混じってるしれません。 さて、コンドームは裏表当然細心の注意を払って正しく装着するのですが、何かの拍子で装着する際に膣に触れる方のコンドーム表面に我慢汁なり精液がうっすら見える亀頭が触れて我慢汁なり精液が付着するんじゃないかといつも不安に思ってました。 ここでお伺いしたいのが 1.上記の私のコンドームの装着方法で改善すべきことはありますでしょうか。 2.もし、何かの拍子で装着する際に膣に触れる方のコンドーム表面に我慢汁なり精液がうっすら見える尿道口が触れて我慢汁なり精液が付着した場合でかつ女性が避妊目的でないが超低用量ピルであるドロエチを飲んでいる場合妊娠の確率はどれくらいでしょう? ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

血栓症疑いで異常なし後、脚の痛みや不整脈

person 30代/女性 -

低用量ピルのドロエチを3週間服用後、Dダイマーが2.1、脚の違和感の自覚症状(のみ)あり、脳のCTと下肢(足の付け根からふくらはぎまで)のエコー検査を行い、ほぼ異常なし。 ふくらはぎの血管が太めだが、治療するほどではないという診断でした。 32歳女性、持病なし、血圧正常、貧血気味、妊娠の可能性ほぼなし(コンドームでの行為あり)です。 それから一ヶ月経つのですが、 ・デスクワーク時、ふくらはぎの軽い違和感(違和感と鈍痛の中間くらい)が増えている。週に3度ほど(血管が太いせい?) ・胸が一瞬「ドッキン」とすることが増えた(週に1〜2回)(以前から年に数回ありますが増えた) ・緊張した時のような動悸や不整脈?が起きる(ほとんどが数秒〜数分) ・意識するとなんとなく息苦しい(これは気のせいかも) という症状があり、不安です。 脚の見た目や太さに変化無し、血中酸素濃度は常に正常値、ピルは検査後中断しています。 ★一、再度病院に行くべきですか?緊急でしょうか? ★二、何科でどこを優先して検査すべきでしょうか? ★三、安価で検査するなら、血液検査だけでも何か判明しますか?Dダイマーの上昇などで深刻度がわかるでしょうか? 現在引っ越し直前・年末で多忙かつお金の余裕がなく、前回の検査費がそれなりに高額で「異常なし」だったので、再度受診するハードルが高く、こちらで一旦質問した次第です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)